AGA治療で最近話題の「プロペシア」。薄毛は大きく分けてO型とM型がありますが、どちらのタイプにも効くのでしょうか?私はMです。

A 回答 (2件)

プロペシアを処方しているクリニックの医師はОというか頭頂部に、Mというか、前頭部にも効果はあると言っていました。

Mにも効果が出る可能性があるし、実際、Mの人で効果が出た人もいるでしょう。症例写真では前頭部が薄かった人も回復していました。効果が出るか出ないかは、自分で試してみるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
Mにも効果がある可能性があるようで、希望が持てます。
一度試してみます。どうもありがとうございました。

MにはI型を防ぐ必要があってデュタの方が効くという事ですが

果たして本当なのかは分からないです。

デュタは育毛剤としては認可されていないので
使用に関してもプロペシアと比べたら注意が必要でしょうし。

ただあくまで理論上の話としてはそうらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲み始めて一週間ですが、嫁から「生えてきた!」とさっそく言われて喜んでいます(笑)
これからも増毛がんばります!