プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、任天堂64しかゲーム機は持っておりません。
そして、ソフトは
スマッシュブラザーズ
マリオカート
マリオテニス
の4つのみ持っております。

その他、遊んだことのあるソフトは
ゴールデンアイ・マリオパーティ・エフゼロの3つぐらいです。

上記以外で、64で人気またはおすすめソフトを教えて下さい。

A 回答 (8件)

メジャーではないですが


ブラストドーザーが秀逸です。
基本的にはブルドーザーで物を壊すのですが、
色々な工夫されたステージがあり、タイムアタックが熱いです。

やっているうちにコントローラーの操作が1mm単位で
できるようになるのではないかと思うほど繊細な操作ができるように
なります。
これほどうまくいったときの爽快感のあるゲームはないと思います。
未プレイならおすすめです。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …
    • good
    • 0

※ かっこのなかは勝手な感想です。

あまり本気になさらないでください。

シューティング
・スターフォックス64 (シューティング好きでなくてもOK。ほどよく手に汗にぎれます)

アクション
・スーパーマリオ64 (気軽に誰でも楽しめる。ハズレなし。アクションゲームの王様)
・ゼルダの伝説 時のオカリナ (マリオに劣らず名作。行き詰まったら攻略本買ったほうがいいかも)
・星のカービィ64 (ピンク色の肉まん(?)が敵を吸って吐く。マリオよりかわいいです)
・ヨッシーストーリー (クリアするのもやっと。む、ムズすぎだろ・・・)

RPG
・カスタムロボ  (アクション要素濃いです。ロボット同士の戦い。熱血)
・不思議のダンジョン 風来のシレン2 (頭が鍛えられます。将棋のような感覚)

シュミレーションRPG
・オウガバトル64 (BGMが神がかってる。クリアまで3ヶ月かかりました。でも楽しめる)

個人的なオススメは、オウガバトル64ですね。
世界観はファンタジーなのですが、妙にリアル、かつ重厚なお話で、
民族やら宗教やら戦争やら、ごっちゃごっちゃしてます。
プレイしてると、ずーんと頭が疲れてくるゲームです。もちろん、いい意味で。
「1時間もやってられるか、こんなクソゲー」となるか「おもしれええええ!」
となるか、意見が分かれやすいクセのあるゲームです。

ちょいちょいしかゲームしない、って方なら、
やっぱりマリオが無難かなぁ。

気になるようでしたら、ニコニコ動画やyoutubeなんかで、
紹介映像を検索してみるのもアリかもしれません。
じっくり吟味されたうえで、購入されることをオススメします。
でもまぁ、64は良作が多いので、どの作品もそれなりに楽しめるとは思いますよ。
    • good
    • 0

ゼルダの伝説~ムジュラの仮面~なんかは、結構ハマリますよ!!


仕掛けなんかもおもしろいですし、ゼルダシリーズの時オカを終わってからやると、よりわかりますねー

※ムジュラの仮面は時オカの世界とは別の、
パラレルワールドなんですよ!
    • good
    • 0

パーフェクトダーク

    • good
    • 0

64はあまりやったことはないですがとりあえず面白いと言えるのであれば、前の人が書いたように


アクション系が好きならばスーパーマリオ64
シューティング系が好きであればスターフォックスあたりもいいかと思います。
個人的にはゼル伝時のオカリナもお勧めですが、謎ときが苦手というのであればかえって面白くないということもありますし、とりあえずまとめて言うとすれば自分に合ったジャンルのゲームを選ぶことが一番かもしれないですね。
最終的に大雑把になってしまいすみません。
    • good
    • 0

『スーパーマリオ64』はどうでしょうか。


アクションが苦手な私でもクリア出来ましたが、難易度もそれなりにあるので楽しめるかと思います。


個人的なオススメとしては、『がんばれゴエモン』シリーズとか如何でしょう。
自分的にはかなり面白いんですが、好みでなかったらすみません;
    • good
    • 0

ウェーブレース64。


Wiiスポーツリゾートのジェットスキーより断然面白いと思います。
    • good
    • 1

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」


名作ぞろいのゼルダシリーズの中でも最高傑作ではないか、と私は思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!