イルカとクジラの違いについてわかりやすく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

歯クジラの仲間で、体長が4mを超えないものをイルカ、それ以上になるものをクジラとして扱っています。

動物学上(分類上)での区別は大きさだけであり、他の構造などについては、違いがありません。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
わかりやすい説明で、とっても参考になりました!

大きさが違うだけで、まったく同じ生き物です。

• 0
この回答へのお礼

とうもありがとうございました!
とっても参考になりました!