今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

なんていうか、サラリーマンとかになりたくないんですよ。

TVとかで芸能人を見てると凄く楽しそうで、
それにくらべて、サラリーマンはどれをとっても同じような顔して同じような事言ってて・・・

まあ、サラリーマンを悪いとは言いませんが、
私はあまり憧れない職業なのです(汗)

で、本題なんですが、
私はユースケサンタマリアさんが大好きなんですよ。
さんまさんなんかも好きなんですが、、、

さんまさんは、それこそ誰かに弟子入りして
コツコツ修行してきたのでしょうが、、、

ユースケサンタマリアさんと一緒に芸能界で
活躍したいのです!

一体全体、芸能界とは、どのように入るものですか?
一口に芸能界といっても、奥が深い気が・・・

どなたか教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#3の方もおすすめのように、手始めにオーディション雑誌をご覧になることをおすすめします。


今まで街中でスカウトされなかったのならルックスで勝負するのはやや難題かもしれないので(笑)自分で道を開くっきゃないですね。
「月刊デ・ビュー」「Audition」等では、俳優・モデル・タレント・ミュージシャン・劇団員・雑誌読者モデル・ミス○○など幅広いジャンルの募集が掲載されてるので、まずは片っ端から応募してみるとよいでしょう。

あるオーディションの仕事をしていますが、「運」もあるようです。応募してないのにたまたま紹介された仕事がきっかけで超売れっ子になったヒトもいます。
遠くても知人に芸能関係の方がいればコンタクト要、です。
    • good
    • 2

誰もが憧れますよね、芸能界。


TVを見ていると面白おかしいことを言っているだけで莫大な額のギャラを得る人、おいしいものを食べて「おいし~い」と言ってニコニコしている人、なんだか上手くもない歌を唄っている人。「そんなことなら私にだって出来るわ!」と思うのですが・・・。
実は知人に芸能界にいた人がいます。CMにも数本出ましたし舞台で活動していました。美人でスタイルもよく、ダンスは一流(海外でレッスンを受けた経験あり)でした。
ですが、結局は「その他大勢」でしかありませんでした。よく考えてください、CMに出たからといってもその後活躍できている人、意外といないものなんですよ。芸能界で活躍できている人はほんの一握り。誰もが名前を挙げてわかってくれる人なんてますます一握り中の一握りなんです。
その人は舞台女優を熱望し、決まっていた就職もやめ、風呂トイレなしの安アパートで、食費を切り詰めキャベツをかじりバイトをしながら芸能活動をしていました。ですが裏のいろんなトラブルを見て嫌気が差し、芸能界を諦めました。今は平々凡々とした生活を送っています。
女優になりたくてなりたくて、これだけあがいても努力をしてもなれなかったんです。「サラリーマンになりたくないし」では芸能界に生き残れないと思いますよ。売れっ子だと睡眠時間は2~3時間、それでもなりたかった職業だからこそ続くこと。
また、事務所と契約しないと仕事にありつけません。事務所だってボランティアじゃなく商品が商品価値あるものとして売らなくてはならないので、事務所が契約したがらない人はまず通用しません。事務所が売りたいと思う人である必要があるでしょう。
自分が果たしてそういう人かどうか、まずは芸能関係の人に会ってみたほうがいいのではないでしょうか。あなたに余程の強運と輝きと独特のオーラがあることをお祈りします・・・。
    • good
    • 1

 なぜか、芸能関連の知り合いができつつあるのですけど…


 オーディションは、往々にして、事務所の資金集めの要素も強いそうです。
 芸能学校に入っても、芸能界で活躍できるのは、数パーセント程度だとか。
 コンテスト入賞だとか、スカウトされるほどに魅力を放っているというような、才能の片鱗がある方は別ですが、一般的には、弟子入りするなどしてコネクションを作るのが、早道かもしれません。

 ですが、新人さんは、売り出すために相当な投資が必要になる場合が多いので、あまり安易にはお勧めしません。 
    • good
    • 1

◎オーデションの情報誌が出てます。

中身は見たことないのでなんともいえませんが、何月何日にコンテストがあるなどが載ってるようです。
◎「JUNОN」スーパーボーイ・コンテストというのが
5月30日締め切り(必着)であります。いますぐ本屋さんへいって「ジュノン」手にして下さい。
加藤晴彦さんや伊藤英明さんなどが出身です。最近ではヒーローものの出演者もそうみたい。
◎いま「ホンダの耕耘機」のCMに出ている人は、ホンダのバイクの展示会でスタッフの人と仲良くなり「CMのオーデションうけてみない?」と連絡があり受けたら通ったと昨日TVの番組(MBS「ちちんぷいぷい」)でいってました。
◎劇団の入団試験を受ける。
◎吉本の学校(名前忘れました。ダウンタウンなどが出た)にはいる。ピンの芸人さんもいるし・・。
と何にも知らないオバちゃんですが、解かる範囲(TVなどで仕入れた)で答えました。
    • good
    • 0

芸能事務所もしくはモデルクラブに登録するのが、一番確実でしょうね。


登録料、パンフレット代などの経費は当然かかります。交通費も自腹です。
よほどの「売れっ子さん」にならない限り、儲かりません。

登録をしたとします。劇団関係だと入団金が必要です。毎月のレッスン費がかかります。プロモーション用の写真撮影にもお金がかかります。
宣伝材料、宣材写真と言ってモデルクラブでもこれは同じです。
会社のよって値段はまちまちなので、一概に「いくら」とは言えませんが、けっして安くはありません。

写真をとったら、会社もしくはマネージャー(モチロンあなた専属ではないですよ)が、それを持って仕事を探して来てくれます。
運よく書類(写真、プロフィール)が通れば一次オーディションです。そこで決まる物もありますが、大体は二次三次といきます。そして決まれば出演できます。
ずっと役を貰えないまま辞めていく人がほとんどです。

貴方は何か自分の「売り」をお持ちですか?人とは違う「何か」が自分にはあると思っていますか?
>>芸能人を見てると凄く楽しそうで・・・
楽しそうなのは、ホントに一握りの選ばれた人達です。その下には富士山の裾野より広い下積みの人たちが、芥川の「蜘蛛の糸」じゃないですが上に昇りたいともがいています。

なにはともあれ、事務所に所属すればオーディションの話は来るでしょう。(書類落ちしなければですが)
TV局にも行けるし、運がよければ芸能人にも会えます。サインなんかは貰えませんよ(握手もダメ)です。
やる気があるならチャレンジするのも面白いでしょう。URLはご参考までに・・・


http://www4.plala.or.jp/mejiyuni5555/geinoujimus …

参考URL:http://www.1tokyoceleb.com/book1-qa.html
    • good
    • 1

スカウトが多く、渋谷か原宿がいいらしい。


あ、これは女優さんです。

ユースケサンタマリアっていうことは
ミュージシャンになろうってことですか?

だったらストリートからがんばってレコード会社に売り込む。

初めからお笑いなら、オーディション関係(事務所に入れてもらうテストとか。)受ける。

いいとも 等 素人として出て、人気が出て次も呼んでもらう。

なんかどうでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能界は厳しい?

この前何かの雑誌で、滝沢秀明さんが「芸能界は気が弱い人は本当に大変」だと言っていました。
浅野あつ子さんも「並みの精神力ではやっていけない」。明石家さんまさんも「気が弱いと芸能界はやっていかれへん」。石田純一さんも「この世界で気の弱い女性は見た事がありません」と言っていました。
「常に元気で明るく」と和田アキ子さんも言っていました。
他の仕事より特殊な世界なので、根性も体力もいると聞きました。
やはりそれだけ厳しい世界だという事でしょうか?

Aベストアンサー

 芸能界は、サラリーマンとは異なり、「自分がいくら努力しても、それがストレートには報われない世界」ということになります。
 たとえば、歌手なら、CDがある程度ヒットする、コンサートで、ある程度の観客を動因することを求められ、俳優なら、劇場映画で観客を動因したり、テレビドラマで視聴率を稼ぐことを要求されます。
 これらは、本人がいくら努力しても、必ずしも報われないものです。
 他にも、異性とちょっと親しくしただけで、特に写真週刊誌などが、大げさに取り上げる。9時から5時まできちんと働けばよいというものでなく、売れてくれば売れてくるほど、過密スケジュールとなり、
ほとんど睡眠時間が取れない。中には、体調を崩される方もおられる。
 確かに、特殊な世界で、よほどの「根性と体力」が備わっていなければ、とても勤まらない世界であることは間違いないようです。
 

Q芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりし

芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりしませんよね?また子供がいくら入りたいといっても、世の中のことをきちんと分かっている親なら入れたりしませんよね?芸能界には暴力団に関わっていた人や元ヤン、元不良などのような人が多いからでしょうか?あと、芸能人になって少しでも世の中に自分の名が知られるようになったら、バッシングされることもあるし、恋愛も自由にできませんよね…?
ちょっとずっと考えてたことなので質問してみました。(長文すみません(><))

Aベストアンサー

私は私という流されないものを持った人間で、そのキャラのままでも受け入れられるようなら大丈夫かも知れません。
いわゆる普通の人ではなれない職種なのですから、本当に良くも悪くも刺激の多い人達と触れ合う機会が多くなる訳です。
流されたり真似をしてはいけないこともたくさんあるでしょう。

また、芸として魅せるためなら、ある意味嘘の横行する世界でもあります。
そこを割りきってあくまでも仕事としてこなし、自分の誠実さを失わない心も大切かと思います。

私は少し芸能界に関わりのある仕事をしていますが、絶対に芸能人にはなりたくないですし、子供がなりたいと言っても反対すると思います。

友人がそこそこ名の知れたタレントですが、いつも本当にそれで幸せなのか?と心配しています。
いつも綺麗だけど、子供の頃の彼女の方が良い笑顔をしていたなって思ってしまいます。


人気Q&Aランキング