マンガでよめる痔のこと・薬のこと

赤松健さんの週刊マガジンで連載されている漫画作品の「魔法先生ネギま!」のポリゴン背景に使われているソフトは何かおわかりになる方いますか?

わかるかたがおればぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最近は見ていないけど、ご本人のサイトの日記に記事があったと思います。



で…"3D site:www.ailove.net"でググるとすぐ見つかったんだけど…
2年ほど前の記事によると、LightWave3Dが使われているようです。

赤松氏は、パソコン黎明期からのパソコンおたくとして有名で
2年前の時点でノートPCのSSD換装とか考えているような人なので…
週刊連載のためのスピードも必要ですから
けっこう良いパソコンを仕事場に投入されていると思います。
(既にi5マシンも導入されているようです)

興味がありましたら、ラブひな以前からの日記が残されているはずですから
パソコン買った話とかコミケ活動していた頃の話とか、そのまま残っています。

ご本人が忙しくなるにつれて、掲示板は過疎化したのかなぁ…
気取らないというか、ファンサービスは惜しまない方ですけど
週刊連載作家だと、自分でやってる掲示板でも
めったに書き込む機会も無くなってしまうようなので…

LightWave3Dのユーザー登録しておくと
無料セミナーのお知らせとかも来るから利用すると良いようですよ :-)


Blenderのように無料で強力なソフトもありますが
習得の助けになるものが多いほうが、結果的にはいいのかもしれません。
こと3Dとなると、学ぶことが半端無くありますし…
要領の悪いモデリングは、レンダリング時間を無駄に増やしますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
LightWaveか・・・あれすごいむずかしいのに・・・・
がんばってみます(゜∀゜)

お礼日時:2010/01/20 18:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング