プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもスタートからFirefoxを起動してネットしてます。
で普段はプログラム更新のときしか利用しない、Internet Explorerの横に(アドオンなし)が表示されてます。ちなみにIE8です。
開いてみたら「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。」というバーが出て「アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。」というページが最初に出てきます。
一応、他のサイトにも繋がりますが、youtubeの動画はフラッシュプレーヤーの更新をしないと見れないみたいです。
ただFirefoxでは、なんの問題もないので不自由を感じてません。
このままほっといても大丈夫でしょうか?それとも、なんらかの対応をした方が良いのでしょうか?
ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

まず最初に一言。

設定のリセットは質問の件とは、全く無関係です。
リセットしてもInternet Explorer (アドオンなし)から、アドオンが使える状態で起動することはありません。
*---------------------------------*
さて、本題。
Internet Explorer (アドオンなし)は、Internet Explorerのメンテナンスモード的なものですので、万が一Firefoxで問題が出た場合Internet Explorerを使うようになるでしょうし、そのときにアドオンなしでは支障があると思います。
Internet Explorer (アドオンなし)での起動はもちろん、通常状態での起動も必要となるでしょう。

OSが不明ですが、XP上でのこととしてアドバイスさせていただきます。
Internet Explorer (アドオンなし)は、スタートのすべてのプログラム→アクセサリ→システムツールの中にあるものじゃないでしょうか?
すべてのプログラムを開いたすぐのリストの中には、Internet Explorer がないのなら、そこにInternet Explorer のショートカットを入れれば通常の状態で起動します。

C:\Program Files\Internet Explorer の中にあるiexplore.exeが本体ですのでこのショートカットをすべてのプログラムの中にいれて、そこから起動できるようにしておけば楽ですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
書かれた内容通りやったら解決できました。
本当にありがとうございました。

アドオン無しでもサイトの閲覧に支障がないならそのままでも良いです。

アドオンを使いたい場合は対処をした方が良いでしょう。設定をリセットしてみましょう。
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。