プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの妹は30代で、自分のことを「ちゃん」づけします。
○○ちゃんね~~、とか言います。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

冗談でたまにふざけて言ってる分には良いですけど


日常的にだったら不味いですよね。
30代で普通に社会に出ていらっしゃる方なら
ありえないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
冗談ではなく、日常的に、です。
普通に社会に出ていません。

お礼日時:2010/01/19 11:30

わたしの職場で、自分のことを名前で呼んでる30代女性医師がいます。


さすがに患者さんの前では言ってないと思いますが、もしかしたら言ってるかもしれません・・・。

最初はドン引きだったんですが、仕事は選ばず患者さんにも親身な医師なので
その部分は許せています。

妹さんも「ちょっとくらいなら大目に見よう」と、周りの人から思ってもらえるような人になり、
TPOをわきまえて使えばいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者でも言うのですか・・

でも、その方は仕事ができる方のようなので。

妹も、ちゃんづけは家族の者、甘えられる身内にしか使わないようですね。

ご回答、ありがとうざいます。

お礼日時:2010/01/20 00:15

女なら可_(‥ )



メガネッ娘なら大歓迎o(^o^)o

・仮に
弟だったら (-_-;)(--)/~~~~~~~ピシッ

zzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女で眼鏡はOKですか。

お礼日時:2010/01/19 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!