アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2005年12月に富士通デスクトップ ウインドウズXP(LX90M/D)を購入しまし

たが、パソコンを修理に出したいのですが。

説明書にパソコンの不具合の時には、「かんたんバックアップ」で「バック

アップして下さい」とありますが、その時バックアップ終了した後に

パソコンを購入時に戻してくださいとありますが、この作業をしないと

パソコンは使えないんでしょうか?

また、私はインターネット接続とメール(アウトルック)をパソコン

でやるだけなので、バックアップの保存をしなくても、修理後に接続な

どを設定すれば良いんでしょうか?

お気に入りをバックすれば不自由ないんでしょうか?、

説明書にある「かんたんバックアップ」をしてあれば、インターネッ

トの接続も保存されてるんでしょうか?

私はこの2点だけ保存されてれば十分と思っていますが、他に何かバ

ックアップした方が良いと思われる方教えてください。

たくさんの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

必要のないもの、をバックアップする必要はありません。

> バックアップ終了した後にパソコンを購入時に戻してください
が説明書の文言なら、#1の回答の通りでしょう。
    • 0

パソコンが調子悪くなった場合

リカバリーをしてみてはどうかというのが、説明書の趣旨だと思います

リカバリーをすることでユーザーのデータはすべて消えて購入時の状態になりますから
バックアップをとってほしいという説明と思います

かんたんバックアップが何をバックアップしてくれるか分かりませんが
これまでもバックアップをして、それを戻したいと言う質問がありました

osに依存したりメーカー独自のバックアップは便利なんでしょうが
バックアップするならば、単純に自分の必要なファイルを手作業で外付けハードディスクに
コピーした方がいいと思います
そしてそれらの存在を明確に確認した後、リカバリーなりメーカー修理なり出すのがいいと思います。

ネット接続設定などは、バックアップのやりようがあるでしょうが諦めて
初めから設定することをお勧めします

あれこれ、あーでもない、こーでもないと 余計な手順を踏んでいても仕方ないと思います
    • 0