プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でフラッシュバナーを作ってほしいと言われ、フラッシュは詳しくないので困っています。

参考のurlはこちらなんですが、
http://www.nhk.or.jp/chiba/

このトップページにある大バナーと同じようなのを作って欲しいと言われました。

大バナーの中に5つボタンがあり、マウスをかざすとボタンの色が変わり、

なおかつ、左の画像が同時に変わるようにしたいのです。

すごく簡単なフラッシュだとは思うのですが、初心者の為わかりません。

当方、Adobe Flash CS4 は持っています。

マウスをかざすとボタンが変わるところまでのやり方はわかりました。

あとは、左の画像も一緒に変わりようにしたいのです。

どなたか詳しい方、教えていただけますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ボタン.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OVER,function(e){左の画像MC.gotoAndStop(行先フレーム)})




ついでにフェードインさせるなら

import fl.transitions.Tween
import fl.transitions.easing.Regular
var twn=new Tween(左の画像MC,"alpha",Regular.easeOut,0,1,20)
ボタン.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OVER,function(e){左の画像MC.gotoAndStop(行先フレーム);twn.rewind();twn.start()})

ってところでしょうか

最近のFlashはヘルプがもう本はいらないんじゃないかってくらい秀逸なのでまずは
addEventListenerを調べればその辺の基本はわかると思います
フェードインに使ってるTweenクラスも同じく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!