アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米で記録的なヒットをしたマイクロソフトXboxのゲーム<Halo>がありましたが、日本でのインパクト、評価、売れ行き等は、どうだったのでしょうか。お教えください。

A 回答 (2件)

戦争博物館とかあるんですか~


いいな~、行ってみたいですね~

CMはハァハァいいながらアーチ状の弾痕つくるのが好きでした(笑)
すべてがヘイローからはじまったわけではないですが
弾痕残るのかよ、アサルトライフルリアル
エイリアン2みて~
ハンドガンでヘッドショット最強
ムービーの中で動けるのか
そして、レジェンドむり~
懐かしい思い出ですね

箱が負けハードなのもありますが
昔よりだいぶ売れてる箱○も人気RPGがテイルズなのであんまり変わらないのかも

日本は世界でNo1のゲーム大国だったのは事実ですが
現在は世界から相手にされてないのが現状ですね
売り上げが10倍ぐらい違うし
確かに国民性に近いものを自国でだすほうが良いとは思いますが
多分日本は10年後もスーパーマリオをやってると思います(笑)

日本人は空間認知能力が低いので
3Dは酔うし動かせないので仕方ないですよ
肉は食うけど動物殺すのはかわいそうと言う屈折した見せない文化もありますし
ヘイローの伝説はわかってるひとは
わかっているので涙を拭いてエナジーソードをふりまわしましょう

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかる。HALO3の次のCODは、バージョンアップされて凄い売れ行きみたいですね。やっぱ、日本は憲法9条のエーキョー?戦争ゲームはだめっしょ。お返事3Qです。

お礼日時:2010/02/03 16:17

初代からの話ですかね


当時Xboxのキラーソフトとして発売され
バンバンCMも流されてました
マニアなゲーム雑誌では好評価でしたが
爆発的なヒット、革新的なゲームとはいかなかったですね
まだ64のゴールデンアイのほうが話題になりました

当時はFPSはマイナージャンルでドゥーム系ゲームとか言われてたぐらいですから(笑)
今だいぶFPSが認知されましたが
日本ではやっている人間は圧倒的に少ないのが現状です

詳しい売り上げはわからないですが
マイクロソフトもゲンナリしたのではないでしょうか

メダルの上陸でも盛り上がらず
洋ゲーが注目されてきたのはGTA3ぐらいからだと思います

現在CODがヘイローを抜きついにFPSのNo1となり
ついにぬかされたんだな~
何千万本いったんだろとか考えてると
ヘイロー3はイマイチだったからなと言われて
いや、そうじゃなくてヘイローは昔から変わってなくてあの当時からこのクオリティだったとか力説したりしました(笑)

まっFPSが少しは認知されたことに喜ぶべきでしょーか
ゆえにヘイローがハリウッドで映画されても
多分みんなそれって何?と言うのが現状ですね

マスターチーフに敬礼!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”異星人との戦争を勝利に導いたマスターチーフ”?なにそれ?!みたいな感じだし、FPSは、日本にはきつかったのでしょうね。よくわかりました。
でも、米国では”戦争博物館”を実際につくったり、面白がり方がいいなと思ったものです。それに、CMが好きでした(涙)。

お礼日時:2010/01/20 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!