アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールに添付されたpdfファイルをthunderbirdで取り込み、添付ファイルをダブルクリックするとacrobat readerが起動します。previewで読みたいのですが、拡張子への関連付けはどこで行われているのでしょうか。

Mac OSX Snow Leopard
Thunderbird 2.0.0.23
Acrobat reader 9.2.0

「thunderbirdで受け取ったpdf」の質問画像

A 回答 (3件)

Thunderbird の「環境設定」>「添付ファイル」>「動作設定の表示と変更」です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも皆さんと話が噛み合わないので、thunderbirdを最新のものに更新しました。回答者さんたちのようにソフトウェアを選べるようになりました。

お礼日時:2010/01/19 18:32

>Acrobat しか選べない


回答をよくお読みくださいね.
右クリックと書きました.
「thunderbirdで受け取ったpdf」の回答画像3
    • good
    • 0

その場だけであれば右クリックでこのアプリケーションで開くからプレビューを選択.


そのファイルを選択してコマンド+I.このアプリケーションで開くでプレビューを選択.すべてのPDFをプレビューで開くなら「すべてを変更」

この回答への補足

それが、上の質問欄に新たに”開く”ウィザードのスナップショットを載せたのですが、Acrobat しか選べないという状態です。みなさんはここのダイアログで起動するソフトウェアを選べるんですか?

補足日時:2010/01/19 15:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!