アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのカテで相談したらいいのか分りませんが、ここでいいでしょうか?

男性にお聞きします。
行きずりで一夜を過ごした相手のことって覚えているものですか?その後は会ってないです。

今考えてみると、どうしてって思うんだけど、今から数年前、東京に用事があって出かけたとき(私は関西の近くのA県出身で高校卒業後ずっと隣のB県に住んでます)、ホテルのバーで二人ずれのサラリーマンと一緒になり、飲みなおそうとホテルの外の店に行きました。その後、そのうちの一人と気があってしまって、ついふらふらと一夜を過ごしてしまいました。
そのときは私、彼氏持ちではなかったし、まじめそうな人だったから付き合ってもよかったのですが、遠距離になるしで、それっきり連絡を取りませんでした。(上場企業の割と大手の会社の人でもちろん独身、名刺を渡してもらって連絡してほしい等々ありました)

それから時は流れて、私もいくつか恋をしたり、別れたり。今は結婚も考えている彼がいます。

そんな昔話、忘れていたのですが。。。。
先日、彼と居酒屋に行ったら、挨拶をしてた人がいて、後で、どんな人かと聞いたら、取引先の○○会社の××さん。心臓が止まりそうになりました。(あまりポピュラーな苗字でない)
チラとしか見ていなかったし、あちらもきっとろくに見てなかったと思うのですが、落ち込んでます。

当時と比べると、髪形も違うし、印象はずいぶん違ってるはずだから絶対わかってないとは思うのですが、落ち着きません。

男性の方。
覚えているものですか?
私は、、、忘れていたけど、すっかり思い出してしまいました。

私だけならいいのですが、彼氏の仕事関係ということで悩んでます。

気がついても言わないものですよね?

A 回答 (6件)

ゆきずりの人と再会してしまったことが一度だけあります。

とあるデパートで買い物をしてたら、店員さんを見て「あっ。。。」お互い顔を見合わせてしまいました。当時その人とは1年、2年ぶりのミラクルな再会で、忘れてましたが見ると思いだしたりもするようです。しかし、相手も俺の顔をみて、「あっ」と声を出したから確信が持てたんだと思います。そのとき、彼女に誰と言われてちょっと焦った記憶がありますので、今のあなたの心中も穏やかではないでしょう。

中にはなんとなく覚えてるかもという人はいるのですが、目が特徴的だったり、ホテルをでてじゃ!って場面でごはん食べないって言われた子は印象として残ってたりしますが、やっぱりうる覚えです。

年単位で時間経過すると、見かけも変わるだろうし、顔を合わせても相手の反応がないと、似てるなって思いだしても、本当にその人かっていう自信はないと思います。なので、何かあったとしても、無反応に徹すると、相手も自信があるわけではないので、自分で勝手に人違いだと理解すると思いますよ。

なので、すっぱり忘れて、平常心を保てるようにしておくのがベストではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばったり出会っても動揺しない、完全に平静にすれば、証拠があるわけではないから。よく分ります。

今心配なのは、自分の名前を言ったかどうかがうろ覚えなこと。
田中とか山田とかのよくある名前じゃないんです。でも、珍しい名前でもない。多分、覚えちゃいないとは思うんですけど、仮に名前で呼びかけられたら、万事休すみたいな気がします。

ありえない、ありえなーい!と言い聞かせてますが。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 10:53

広い世間でそんなことがあるものかと思うでしょうが、あるものです。


覚えているかどうかの本題ですが、数ヶ月ならかなりのものでしょう。
好みのタイプだったら1年くらいは。特徴のある目鼻口、骨格などがあれば、見れば、何年か後でも思い出す可能性はあります。そういうところは化粧でも変わらない。平凡な顔立ちだとすぐ忘れます。

ま、なんです、悪いことは出来ないのです。ばれるかばれないかは運です。人生なんぞそんなものです。

ところで、びくびくして普段と行動が変わるほうが疑惑を招きやすく、災いも招きやすいんじゃありますまいか。
なに、たかだかセックスをしただけです。今まで忘れていたくらいです。蚊に刺された程度のこと、あなたにとって。

>別れる話にはならないと、多分、多分、そんなことはないとは思うけど、相当、突っ込まれそうです。後々まで言われそう。泣きたいです。

これしきの男関係で別れ話にならないと、そう思える人物なら、せいぜい突っ込んでもらえばいいじゃないですか、彼氏のをね。

僕も散々、女遊びはしましたが、ああいうのは男にとっては勲章、武勇伝ではあっても、女にはどうかな?少なくとも僕はそういう女とは結婚しようとは思わない。妻には貞淑を求める、他の女には体を求める、これが男の本音でしょう。心配していること、考えるべきことがずれているように思うのは僕が年を取ったのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なに、たかだかセックスをしただけです。今まで忘れていたくらいです。蚊に刺された程度のこと

万一知れても彼氏がそう思ってくれたら怖くないんだけどぉ。
多分、怒ると思う。
でも、まだ、彼氏とは出会ってもない時のことだしぃ。許してくれると信じるしかないですよねぇ?
この尻軽!って苛められても突っ込んでくれるんなら嬉しいけど、

>妻には貞淑を求める、他の女には体を求める、これが男の本音でしょう。
これが怖いんですぅ。とほほ。

お礼日時:2010/01/21 11:06

僕もナンパしまくりの男なんですが、覚えているかと言われると、そのほとんどは覚えてませんが、多少は覚えている子もいるし、覚えているつもりでもきっと実物とは違っているだろうなとも思えます。



で、遭遇したことはありますよ。こちらも気づいたし相手も気づきました。避けた風でないと話しかけますよ。あわよくば、で、またお相手をしていただけたこともあります。避けられたときは、避けられたのか似たような別人だったのか確信がありません。

ですから、平常心で知らん顔するのが一番じゃないでしょうかね。

それとですな、そうびくびくしているのが一番いけません。
デリヘル嬢をやってたわけでもなし、援交をしたわけじゃなし、相手が寝ている隙に財布から万札を抜いたわけじゃないんでしょう?何も悪いことはしてない、堂々としてましょうや。

何年前か知りませんが、化粧や服が変わると、女性の方は別人になります。(顔に特徴のある人は別かな)
いつだったかの失敗談を一つ。

ある時、ホテルのレセプション会場で、綺麗で上品な若奥さん風の人から親しそうに挨拶を受けました。僕は頭をひねってしまいまして、仕事関係ではいないし、それこそ遊んで捨てた女たちにこんな上玉はいなかったし。どうしてもわからなかったので、どちら様でしたか?と聞いたら、まじまじ顔を見つめられて冗談ではないことに気づき、呆れられました。
実は同じマンションの住人で妻とも仲がよく、家にも上がりこんでいた旧知の隣人!
いやぁ、普段はほとんどすっぴんで、エプロンしてる普段着しか見た事がない。女は化けます。あんなに綺麗な人だとは知らなかった。

この話を医者の友人に話したら、そんなのいつもだよ、と。逆パターンで、当直明けに泊まりの看護師に会うと誰だったかわからないくらい化粧が剥げ落ちて、ブスがいると。

見かけではごまかせます。ただ、口を開いたら分るということはあるかもしれません.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

びくびくしてたらおかしいこと分ります。

顔の特徴、、、多分、特徴のあるほうだと自覚してます。ヤバヤバ。
それ以上に声が特徴らしいです。ですから、

>口を開いたら分るということはあるかもしれません
こういうことが実際にありました。

一にも二にも出会わないことが大切。盛り場は行かないことにします。

あーどうしてこうなっちゃったんだろうと恨めしいです。

お礼日時:2010/01/21 10:59

彼に知れたら困るという相談ですか?


それともその男性に思い出されて付きまとわれるとか?

どちらも心配しなくていいと思うんですけどね。なったらなったでそんな昔のこと覚えてないと突っぱねてしまえば。まともな人ならそれ以上はありませんよ。

以下、純粋にご質問項目を。
覚えているかどうかに関しては、相当な遊び人で年間数十人となると覚えきれないし覚える気もないから、#2さんのようにホテルを出たら顔も覚えてないんじゃないでしょうか。
そういうことが、年に3回しかない人なら、覚えている可能性は高いけど、数年たったら記憶ってあいまいになってしまいますし、えてして美化される。実在の人物と乖離してます、きっと。

あまりほめられたことではないですが、私も行きずりのメイクラブはチョコチョコありまして、結構しっかり覚えてます。でも、一回こっきりの人は、どちらかというと顔なんかはあいまいかな。だってそんなにしっかり顔あわせてないでしょう?
二度目会うとき、どんな顔だったっけ、わからなかったらどうしようかと思うくらいですよ。不思議とセックスのほうはよく覚えてます。ってそれがメインだったんだから仕方ない。

だから、お相手の人が、いい思いをしたのなら、いい体だったとの記憶はあっても顔のほうは、記憶があいまいになっているとほとんど断定できます。
これがなまじもともとの知り合いとの違いです。
恋愛は重いけど、なんとなくHだけしたいときは行きずりが後腐れない。こういうケースもあるかもしれないですが、知らないふりが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼に知れたら困るという相談ですか?

やっぱり、付き合って別れた相手というのなら、仕方がないと思うんです。でもぉ、、、行きずりで一晩ってまずいですよね。
だからって、別れる話にはならないと、多分、多分、そんなことはないとは思うけど、相当、突っ込まれそうです。後々まで言われそう。泣きたいです。

それと、都会と違って、ここはそんなに大きな町ではないです。どこかで出会ったらどうしようかとも。一体いつきたんだろう、はやく転勤してどっか行ってくれないかなぁ、、

>恋愛は重いけど、なんとなくHだけしたいときは行きずりが後腐れない
そんなぁ、私、確信犯じゃないです。旅先での気の緩みというか、とほほ。

>不思議とセックスのほうはよく覚えてます
どうしてなのか、ありありと思い出してしまって、やばいやばいです。
なんというか、相手も乗りに乗ってしまって、朝まで何回もしてたから、相手も仮に気づいて思い出されたらどうしようかと恐怖です。

しばらく家と職場だけの往復でおとなしくしてたら、、、どっかてんきんしてくれないかなぁ(涙)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 17:52

既婚40代前半のおっちゃんです



若いころ所謂「ヤリチン」で、それこそゆきずりの女性とSEXしまくってました。
ナンパ、合コン等、チャンスがあれば見境なし。(笑)

そして、私はそのようにSEXした女性と二度と会う事はありませんでした。
だって、こっちはSEXできて「ご馳走様。あ~気持ち良かった♪」で満足したのに、何度もあってたら女性は気持ちが入っちゃうでしょ?
それじゃ可哀想じゃないですか。こっちは全くその気(付き合う)が無いのに。

なので、私は「それっきり」。
名前すら知らない女性が大半でしたね。
当時は携帯なんて無かった時代ですから、「後日」なんて事も無し。
元より連絡先も聞かなかったので、その時その時が勝負でした。(笑)

ぶっちゃけホテルを出た瞬間、顔も忘れますよ。
どんな体していたかは2~3日憶えていることもありましたが。

人間「興味が無くなった人」の事はビックリするくらい綺麗に忘れるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ma_h様のように、ナンパをやりまくって、ホテルを出ると同時に忘れてくれてたらいいのですが。

あのときの印象は、そんなに派手に女漁りしている風じゃなかったです。人は見かけによらないとも言いますから、だったらいいのだけど。

今、心配しているのが、あの時私、自分の名前を言ったのかどうかをどうしても思い出せないことです。言ってなければ、それだけでも一安心なのですが、もしかして言ってしまったかな?と。忘れてくれてたらいいのですが、、、 

>「興味が無くなった人」の事はビックリするくらい綺麗に忘れるものですよ
これに期待します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 17:30

相手にもよるけど意外と覚えてると思います。


ただ、彼氏の仕事関係ならば、おそらくその人が彼氏に過去を話すとは思えませんが・・・いずれにせよ過去のことですから、今悩んでも仕方ありません。気にしない!これ一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>意外と覚えてると思います。
ですよね、私もどういうわけか、数年目、一回しかあった事のない人なのに、スーツの色とかまで覚えてます。なぜなのかわからないです。

>彼氏に過去を話すとは思えませんが
ですよね。そんなことしませんよね。仮に思い出したとしても。

いまさら悩んでも仕方がないのはわかっているのですが、ああーあ。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A