プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はくせ毛です。

髪型はワックスを使ったりせず、入浴後、髪を真ん中から分けてドライヤーで乾かすという、文字通り「シンプル is the best」。

乾かした後はなかなかキマっていると思います。

しかし問題はその髪型で外出した時なのです。最近は寒いのでコートとかいろいろ着込みます。外にいるときは良いけれど、地下鉄などに乗ると車内では暑過ぎることってありますよね。そして、おでこから軽く汗が出てきます。すると髪がフニャンとなるんです。乾いているときは問題ないのに、汗とか雨で湿気ると、なんともいえないフニャンになります。これが嫌でたまりません。イライラするんです。

くせ毛は縮毛矯正で治るかもしれない。しかし、湿気での髪のフニャンも治すことはできるでしょうか?

私的には、もともと髪がくせ毛なせいで、乾いているときは良いけれど、湿気ると「よっし、くせ毛の俺たちの本領発揮だぜ」みたいになり、それによってフニャンとしているように感じてしまうのかなと思ったりもします。いかがでしょうか。

ちなみに、髪はそんなに細くありません。
剛毛なのかはわかりませんけども

A 回答 (1件)

マ○毛の状態はどうですか?

ふにゃんとしてますか?
それによってわかると思います!
    • 0
この回答へのお礼

男なんですが、それにあたる毛はフニャンとはしていません。

しかし髪の毛とそれと関係あるんですか?
ありがとうございます。