アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/22に、私立高校を受験します。
(第一志望の高校です。)
なので、持ち物の確認をしたいと思います。
ちなみにマークシート式の試験です。

鉛筆3本
シャーペン2本
消しゴム2個
鉛筆削り1個(熊の形ですけど大丈夫ですか?)
生徒手帳
↑ここまでを透明なペンケースでまとめる

受験票
名札(制服に付けて行く)
時計
ハンカチ
ティッシュ
お弁当
水筒
財布
テレホンカード
生理用品
換えの下着
(念のため)
鏡(トイレの個室で確認するため)
折りたたみ傘
お守り(バッグの内ポケットの中に入れる)

これをスクールバッグに入れて行きます。
尚、バッグに着いているマスコット等は全部外しました。
これで受験当日の持ち物は網羅したつもりなのですが、
みなさんから見て不備はありますか?
あと、「これは持っていくと便利」というものがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

女の子は大変だなあ・・・という感想とともに。


・熊の鉛筆削りは,明らかに鉛筆削りとわかるものはいいでしょうが,北海道土産のようなものだと試験監督に「これはなに?」と確認されることがありえます。
・防寒対策。早めに着いて待っている時間が辛いでしょう。衣類のほかに携帯カイロ。
・学校によりますが,「上履き」と「靴を入れる袋」は不要ですか?
・センター試験では「時計のアラームを切れ」と指示しますが,自分の時計の操作方法がわからないと困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2つ回答していただきましたが、ここにお礼をさせていただきますね。
>熊の鉛筆削りは~
手の平サイズの鉛筆削りなので、大丈夫そうですね。
>「上履き」と「靴を入れる袋」
土足で入る高校なので、それは必要無いです。
>「時計のアラーム~
母から貰ったアナログな感じの時計なので、平気ですね。

懇切丁寧にご回答いただき、本当にありがとうございました!
感謝します。

お礼日時:2010/01/19 22:28

がんばってますね~。


当日、面接もあるのでしょうか?
くしかブラシ、それと服のホコリ取りがあると
直前身だしなみチェックに役立つかも?
あとリップクリームとか…
時計は音が鳴らないやつでね。

あとはスマイルで!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり身だしなみは大切ですよね。
折りたたみのクシと、携帯用埃取りブラシを持っていきます。
リップクリームは…香り付きのものしか持っていないので、母のを借りて行こうと思います。
(母は無香料のリップクリーム持ってます。)
あとは…スマイルですよね!
鏡の前で練習してみます。
身だしなみについて詳しくご回答いただき、本当にありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2010/01/19 22:41

No.1の追加です。


・これはと思う参考書(ただし薄いもの)。入試では開始時刻直前まで見ている人は少なくないです。それで点が上がるとは思えないのですが,まあ,一種の「お守り」なんでしょう。

ではがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこちらにもお礼をさせていただくことにしました。
参考書ですか!
一冊持っていくことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!