人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

1ヶ月前にデジタルパーマと毛染めをしました

その直後から今まで髪質が変わり途方にくれています
髪が多少痛む事は覚悟してましたが、痛んだと言うより毛質が変わってしまった感じです

丁寧にリンス、トリートメントをしていて、髪がぬれてる状態の時はサラサラになったかな。。と思うのですがドライヤーで乾かすうちにからまりだし、乾くとゴワゴワになります

デジタルパーマなりの髪の乾かし方を美容師さんから教えられたのですが、面倒なので普通に乾かし、次の日にカーラーで巻いています

普通に乾かすからそれが原因なのでしょうか?

いくら頑張っても髪が固まってる感じで櫛が通らず戸惑ってます
手ぐしも、必ず引っかかり、サラサラではありません

元に戻す方法はありますでしょうか?

毛を伸ばし徐々に切っていく方法しかないのでしょうか??

ストレートパーマをかけてもいいのですが、余計痛みそうですし、多少巻きやすい髪の状態でいたいのですが、まさかここまで髪が重くなるとは。。。

よろしければアドバイスをよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

普通に薬剤によるダメージだと思われます。

それか美容師の1剤見極めミス(軟化オーバー)による必要以上のダメージ、組織破壊かも。

切るしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
様子を見てカットしにいこうと思います

あなたが言うように毛を伸ばしちょっとずつ切るしかないです。

いったん痛んだ髪は元にもどりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。様子を見ます