プロが教えるわが家の防犯対策術!

他のサイトにも投稿したのですが回答が得られなかったので失礼します。
現在、メールを一括で送受信とローカル保存できるソフトを探しています。
使用しているメールはYahoo!メール、Hotmail、gooメールとにOutlookになります。
何かよいソフトがございましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>Yahoo!メール、Hotmail、gooメールとにOutlookになります。



 この組み合わせぴったりの経験者は探すのが難しいかも。
 私は、プロバイダーのメールアカウント3つ(追加を入れると4つ)、gmail3つ、会社のメール4個、yahooひとつですが、Thunderbird ( http://mozilla.jp/thunderbird/ )です。
 Thunderbirdは、複数のメールアカウント(送信サーバー・受信サーバー)が使えます(アカウントごとに送信サーバーを設定できる)。outlookもできるかも・・知らない。

 問題は、yahooやhotmail、gooな、いわゆるウェブメールではなく、受信だとPOPないし、IMAPで接続、送信もSMTP接続ができれば良いです。最低限SMTPでの送信ができれば、受信は転送設定でも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴったりというのは難しいんですね。
Thunderbird試してみたいと思います。
ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2010/01/21 04:03

>Yahoo!メールとHotmailとOutlookを1つのメールソフトで送受信やローカル保存できるソフトを探しているのですが、



Outlookというのはプロバイダのメールという意味でしょうか?
もしそうなら、POP対応のメールソフトでSSL対応していればまず可能です。
Outlookでもできますけど、受信トレイが同じになってしまうので、これを分けたいなら、Thunderbird、Windows Live メールあたちで如何でしょうか?
有償でも良いならShurikenがお勧めです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …

尚、gooのフリーメールはPOPサーバがないので受信できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thunderbirdの他にWindows Live メールというソフトもあるんですね。
両方試してみて使いやすい方を使用したいと思います。
ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2010/01/21 04:05

>他のサイトにも投稿したのですが回答が得られなかったので



 そりゃそうでしょう。

 何をされたいかさっぱりわからない。

>現在、メールを一括で送受信とローカル保存できるソフトを探しています。
>使用しているメールはYahoo!メール、Hotmail、gooメールとにOutlookになります。

 じゃひとつにすればよい。と誰でも考える。

この回答への補足

文章下手ですみません。
Yahoo!メールとHotmailとOutlookを1つのメールソフトで送受信やローカル保存できるソフトを探しているのですが、どのソフトが適しているのかわからないのでお知恵をお貸ししていただけないかと思い投稿いたしました。

ひとつにまとめられるソフトご存知ないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/01/19 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!