プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、dynabook(windows7)を購入したところ、
ファイルの並べ替えが「サイズ」や「名前」等
既定の並べ替えしかできなくなっていました。
いままでは、マウスで左クリック押しながら
並べ替えできたのですが・・・
何か設定とかあるのでしょうか?
解決策ありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

マウスで左クリックしながら並び替えであれば、Windows7から出来なくなりました。

Vista以前のWindowsであれば可能です。
設定ではないですが参考URLの方法を実行すればVista以前と同じようにマウスで並び替えが可能になります。
    • good
    • 0

エクスプローラーに関しては以前から出来なかったかと思います。


フォルダ名にナンバーを振るもしくはタイムスタンプを変更して時間順にするしかないかと思います。
当方は作成日時を変更して並び替えております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前からできなかったのですね。
やり方、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/19 21:01

>いままでは、マウスで左クリック押しながら


>並べ替えできたのですが・・・
できなくなっちゃいました。
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article …

そのほかの並べ替え方ができるようになった代わり…なのかも知れませんが、ちょっと不便ですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0908/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL参考にさせていただきます。
やはり、不便ですね。

お礼日時:2010/01/19 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!