プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天トラベルの宿泊申込時の男女別人数は、何故前側にコメントがついていないのか。何故楽天仕様なのか疑問である。(宿泊場所の次の2つの四角枠)何故か男、女のコメントが無い。不都合が何かあって楽天仕様としているのか。(宿泊ホテル等確認済み)????

A 回答 (3件)

実際に確認しました

予約する際のステップ2
「宿泊者の氏名、性別、連絡先、チェックイン時刻を入力してください」とある場所でしょうか?
ダブルルームなどの1室2名などでの際のお話ですか?
せい「  」 めい「  」 男性□人+女性□人=合計2人
の部分でしょうか?
0の隣に下矢印のボタンがあるのでそれをクリックすると数字が出てきませんか?
コメントがという意味が上の「男性」、「女性」の部分でしたら、少なくとも私の見た3つのホテルではすべて男女の表記がありましたよ

この回答への補足

了解しました。大したことではないですが、私の申込みの画面が3箇所とも □ □ だけだったのでしょうか。ホテル側に聞くと楽天HPでは、カスタマイズできない(入力欄の省略が出来ない??)ためコメント無しかもしれません。ちょっと不親切な気がして・・・楽天かホテルか???。あまり深い意味が無かった気がします。有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。補足の通りです。□の前に男、女のコメントが無い宿泊所も有ります。有難うございました。

ん??

仰ってる意味がわかりません

ホテル勤めですがもしかしたらユーザーから記入できるスペースが以前利用したホテルにはあったとかでしょうか?
もしそれでしたら、ホテル側で任意に受け付けるかどうかを設定ができます。

あなたの質問文では何を言いたいのか理解に苦しみます^^;

この回答への補足

すみません。ここに書いて良いのかも判りませんが、楽天の宿泊予約の複数予約のときに、氏名の欄の
横に何か不明な四角欄が2個あるんですが、聞いて見ると男女割り振り欄だそうです。
宿泊場所の不備を言っているのではなく、枠表示( □ □ )だけして、(男□ 女□) の男女のコメン
トが無いので何故か、そのような表示枠を上げている必要があるのか、何故、男女の注釈を着けないのか
不思議で???? 楽天宿泊予約の情報入力欄のことです。何故なのか。枠欄には人数を入れるようになっています。ハードコピーで揚げたいですが駄目ですね。不思議で、判る方が居ればお教えください。

• 0

自分の頭が悪いのか、言われてる意味がよくわかりません。

宿泊申し込みで、男女の内訳がなぜ要るのですか?
また、男女別人数がなぜ要るのですか?

この回答への補足

楽天宿泊申込のHPの書式が、そのようになっているのですが、何故か枠の前には、何の記載も無いので

• 0