私は今年の春から高校生の女の子です。そして私の好きな人は、中学校の先生です。その人は、26歳位です。私はその先生のことを六月位に好きになりました。委員会の顧問?で、話す機会が増え進学の相談などにも乗ってもらいました。バレンタインも手作りのチョコとかをあげました。そしたら喜んでもらえて、ホワイトデーには手帳とかのお返しをもらい、卒業&高校の合格祝いももらいました。この先生は、四月には福岡に帰ってしまいます。元から一年の期限付きだったので。いまでも大好きな気持ちは、かわっていません。まだ、告白はしていません。そして、お互いの携帯番号はわかっています。29日に先生の家に遊びにいってもいい?ってきいたら、おいで。っていわれました。そして、行くつもりです。友達と。今、私はなにをすべきなのですか?気持ちをいつ、どうつたえればいいのですか?

A 回答 (5件)

32eriさん、こんばんは。

今のあなたの気持ちを、素直に先生に伝えてみてはいかがでしょうか?
先生が福岡に帰ってしまう前に伝えないと、きっとその後後悔してしまいますよ。文面から察すると、先生も32eriさんを、少なくとも他の生徒達と同じには見ていない感じがしますので、頑張って下さいね!!

あと、歳の差を気にしているようですが、私は12歳年下の子と付き合った事がありますよ。今は別れてしまいましたが、年齢の差でどうこうということはありませんでした。特に32eriさんの場合は相手が先生ですよね。いつも32eriさんと同年齢の生徒達を相手にしているわけですから、話題や考え方が合わないとも思いません。(私も先生ではないですが、そんな感じの仕事をしています)
余談ですが、私の高校の同級生も卒業後、大学在籍中に高校の先生と結婚しました。(年齢差15歳)ですから、年齢差なんてその人の置かれている環境次第でいくらでも克服できるものだと思います。
では、幸運を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(>_<)私の気持ちを素直に伝えてみたいと思います!友達に協力してもらって。やれるだけやってみます。緊張しちゃうかもしれないけど・・・。本当にありがとうございました。

自分の若い頃を思い出しちゃったよー。

私の場合塾の先生だったけどね。26歳。
告白したよー。「妹みたいな感じだから」って
あっさりふられちゃったけどね。
でもそんなところが好きだったんだなー。
友達には色々協力してもらったよ。
一緒にお家に遊びに行ったり。
でもその友達も好きになっちゃったってこともあったな。
マイナスのアドバイスのように聞こえるかも知れないけど
告白してよかったと10年以上経った今でも思います。
その先生とは今も年賀状のやり取りはしてます。
ふられても絶対告白すべし!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。やっぱり先生にあこがれってありますよね(>_<)私も、私の気持ちを素直に伝えてみようと思います!できるかわかんないけど・・・。本当にありがとうございました。

ハルですこんにちは。

11歳ぐらいなら年の差は関係ないですよ。
先生に「私が高校卒業したら先生のお嫁さんになっちゃおうかな~」なんて言って
様子見てよさそうなら「すきなんです。」って言ってみては?
2人で会ってみたほうがいいかも。
ただ、人の多いところでね。万が一になにかあってもこまるし。
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。11歳の差は大丈夫ですかね?>_<そうであると信じたいです。それから、友達に協力して、告白してみようとおもいます。本当にありがとうございました(>_<)

ありのままの気持ちを、家に遊びに行った時に伝えましょう

後でも電話や手紙、メールで告白すればいいという考えはやめましょうね
文面から察するにその先生も少なからずあなたのことを意識しているように感じます
32eriさんの住んでいる場所と福岡がどの程度離れているかわかりませんが、その先生も離れ離れになる前の最後の対面でしょうから、もし32eriさんに特別な気持ちがあるのなら告白されるかもって思ってるんじゃないかな
だから後回しはやめた方が良いです
愛情があれば遠距離も年齢の差も大丈夫です!!!
勇気を出して頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(>_<)!!ちなみに私は熊本県にすんでいます。先生の家に行った時に友達に協力してもらって、私の気持ちを全部伝えようと思います。勇気をだしてがんばろうと思いますo(^-^)o!!ほんとにありがとうございました。

中学を卒業するのですから、恋愛対象としては問題ないでしょう。

で、男と女ってことでお互いを恋愛対象として見れるかどうかの
根本的な問題が残るのみです。

そして、もし相思相愛になれても遠距離恋愛。

まあ、どちらにせよ・・まずは、友達に協力してもらって告白してしまいましょう。
たとえ、遠距離恋愛でも愛情を育むことは可能です。もちろん努力は必要ですが・・
がんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね。もう卒業したんだから。友達に協力してもらって告白してみます。本当にありがとうございました(>_<)