私は今年の春から高校生の女の子です。そして私の好きな人は、中学校の先生です。その人は、26歳位です。私はその先生のことを六月位に好きになりました。委員会の顧問?で、話す機会が増え進学の相談などにも乗ってもらいました。バレンタインも手作りのチョコとかをあげました。そしたら喜んでもらえて、ホワイトデーには手帳とかのお返しをもらい、卒業&高校の合格祝いももらいました。この先生は、四月には福岡に帰ってしまいます。元から一年の期限付きだったので。いまでも大好きな気持ちは、かわっていません。まだ、告白はしていません。そして、お互いの携帯番号はわかっています。29日に先生の家に遊びにいってもいい?ってきいたら、おいで。っていわれました。そして、行くつもりです。友達と。今、私はなにをすべきなのですか?気持ちをいつ、どうつたえればいいのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

32eriさん、こんばんは。



今のあなたの気持ちを、素直に先生に伝えてみてはいかがでしょうか?
先生が福岡に帰ってしまう前に伝えないと、きっとその後後悔してしまいますよ。文面から察すると、先生も32eriさんを、少なくとも他の生徒達と同じには見ていない感じがしますので、頑張って下さいね!!

あと、歳の差を気にしているようですが、私は12歳年下の子と付き合った事がありますよ。今は別れてしまいましたが、年齢の差でどうこうということはありませんでした。特に32eriさんの場合は相手が先生ですよね。いつも32eriさんと同年齢の生徒達を相手にしているわけですから、話題や考え方が合わないとも思いません。(私も先生ではないですが、そんな感じの仕事をしています)
余談ですが、私の高校の同級生も卒業後、大学在籍中に高校の先生と結婚しました。(年齢差15歳)ですから、年齢差なんてその人の置かれている環境次第でいくらでも克服できるものだと思います。
では、幸運を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(>_<)私の気持ちを素直に伝えてみたいと思います!友達に協力してもらって。やれるだけやってみます。緊張しちゃうかもしれないけど・・・。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 20:35

自分の若い頃を思い出しちゃったよー。


私の場合塾の先生だったけどね。26歳。
告白したよー。「妹みたいな感じだから」って
あっさりふられちゃったけどね。
でもそんなところが好きだったんだなー。
友達には色々協力してもらったよ。
一緒にお家に遊びに行ったり。
でもその友達も好きになっちゃったってこともあったな。
マイナスのアドバイスのように聞こえるかも知れないけど
告白してよかったと10年以上経った今でも思います。
その先生とは今も年賀状のやり取りはしてます。
ふられても絶対告白すべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。やっぱり先生にあこがれってありますよね(>_<)私も、私の気持ちを素直に伝えてみようと思います!できるかわかんないけど・・・。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 20:38

ハルですこんにちは。


11歳ぐらいなら年の差は関係ないですよ。
先生に「私が高校卒業したら先生のお嫁さんになっちゃおうかな~」なんて言って
様子見てよさそうなら「すきなんです。」って言ってみては?
2人で会ってみたほうがいいかも。
ただ、人の多いところでね。万が一になにかあってもこまるし。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。11歳の差は大丈夫ですかね?>_<そうであると信じたいです。それから、友達に協力して、告白してみようとおもいます。本当にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2001/03/26 19:26

ありのままの気持ちを、家に遊びに行った時に伝えましょう


後でも電話や手紙、メールで告白すればいいという考えはやめましょうね
文面から察するにその先生も少なからずあなたのことを意識しているように感じます
32eriさんの住んでいる場所と福岡がどの程度離れているかわかりませんが、その先生も離れ離れになる前の最後の対面でしょうから、もし32eriさんに特別な気持ちがあるのなら告白されるかもって思ってるんじゃないかな
だから後回しはやめた方が良いです
愛情があれば遠距離も年齢の差も大丈夫です!!!
勇気を出して頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(>_<)!!ちなみに私は熊本県にすんでいます。先生の家に行った時に友達に協力してもらって、私の気持ちを全部伝えようと思います。勇気をだしてがんばろうと思いますo(^-^)o!!ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 13:45

中学を卒業するのですから、恋愛対象としては問題ないでしょう。


で、男と女ってことでお互いを恋愛対象として見れるかどうかの
根本的な問題が残るのみです。

そして、もし相思相愛になれても遠距離恋愛。

まあ、どちらにせよ・・まずは、友達に協力してもらって告白してしまいましょう。
たとえ、遠距離恋愛でも愛情を育むことは可能です。もちろん努力は必要ですが・・
がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね。もう卒業したんだから。友達に協力してもらって告白してみます。本当にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2001/03/26 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四月から中一になる女子です! 私には、好きな人がいます。 なので、質問です! 好きな人は、私に対して

四月から中一になる女子です!
私には、好きな人がいます。
なので、質問です!
好きな人は、私に対してスマホを持っていないのを気にかけ、イヤホンの片方を貸してくれたり、遊んでくれる優しい人です!
その彼が最近 彼が持っているものをふざけて取ろうとすると手を握ってきたり、男の子の友達に叩かれ痛いというと、優しくポンと叩いてきます。それに、最近よく目があったり…。これは、私に行為があるためでしょうか?それとも考えすぎですか?

Aベストアンサー

相手に直接聞いてみた方が良いと思います。
例えば、お友達や周りにいる人たちから、相手の好きなものや好きな事をリサーチしてみてはいかがでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q中2です! 私は、数学の先生となかがいいのですが。 その先生は生徒からすっごくもてていて、私はすごく

中2です!
私は、数学の先生となかがいいのですが。
その先生は生徒からすっごくもてていて、私はすごくその生徒たちから嫉妬されていますその嫉妬がいじめっぽくなってきてて…。
はじめは変な手紙が回ってきたりとかでまぁ無視してたのですが今は、教科書を破かれたり…。どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

嫉妬なら、無視するに限りますよ
あなたの方が上なんだから自信持って!

Q私は今中学校一年 もうすぐ二年になります。 私はある先生 、 N先生を好きになってしまいました。 そ

私は今中学校一年 もうすぐ二年になります。
私はある先生 、 N先生を好きになってしまいました。
その先生とは仲良くて、N先生は私の社会の担任をしています。
1年が終わったので他の先生にもN先生にもお手紙を書きました。 N先生には大好きだよって最後に書きました。
N先生は今27か28歳です。
面白くて優しくてちょっと意地悪ですが、
私は大好きです

先生は15歳も下の生徒に恋愛感情を抱くことはありますか?

また15歳も下の生徒と付き合った先生はいますか?

長文すみませんm(_ _)m

Aベストアンサー

確率はかなり低いけど好きになる可能性はありますね。
あなたが大学生くらいになったら付き合っても犯罪じゃないですよ。

Q初投稿です。私には好きな人がいます。それは学校の先生です。 今、私は高校2年生で先生は20代です。

初投稿です。私には好きな人がいます。それは学校の先生です。
今、私は高校2年生で先生は20代です。
私は過去にいろいろあって同世代の異性と話すのが苦手ということもあり、好意を抱くのはいつも年上の方です。その先生は既婚で、奥様のことを大切になさっている方という印象です。
いつもは素っ気なくて上から目線で話すのに、たまに見せる優しさや笑顔がとても好きです。やはり、結婚されているせいなのか気が利いて同世代の先生方より大人っぽいです。この気持ちが単なる憧れで恋だと錯覚しているというのは薄々分かっています。決して結ばれないことはわかっていますしいつかは冷めると思います。でも授業中に目が合うだけで胸が苦しいです。なかなか自分から話しかけに行けないので見ているだけなのも切ないです。早く諦めたい、早くこの気持ちが消えればいいと思うほど想いが強くなります。春休みに会えないだけでこんなに辛い…
既婚者の方を好きになったのも初めてなのでどなたか私に諦め方を教えてください。
長文失礼致しました。

Aベストアンサー

話しかけるのが苦手ならば、低い山に登るとか、川を上流まで歩くなど、
気分転換をされてはどうですか。

あなたが好きだということを、告白はできませんし、態度に示せば、困るのはその先生です。
その事は、十分に理解されているようですので、精神的には大人だと言えますね。

高校2年生ぐらいですと女子の精神年齢に、男子の精神年齢がようやく追いつく頃です。
今までは、精神年齢が幼い男子しか見てこなかったので、好意の対象にもならなかったのですね。

先生に対する、好感が、単なる憧れかも知れない、恋に恋している状態と言うことを、理解されていますので、
後は、時が解決してくれます。
無理に忘れようとか、無視する必要はないと思います。
秘めた気持ちを大切に、前を向いて進んでいく内に、思い出に変わる日が必ず来ます。

気分転換に、山とか川を散策する、好きな小説を読む、何でも結構です体を動かすのも一つの方法です。
新たな出会いがある日まで、悩みつつ成長して成長していくのが青春です。

あなたような繊細で、優しい性格の人なら、少しずつ道は開けてきますよ。

参考までに。

Q先生のことが大好きすぎてしかたないです! その先生は私のことを多分可愛い生徒だと思ってくれていて、私

先生のことが大好きすぎてしかたないです!
その先生は私のことを多分可愛い生徒だと思ってくれていて、私のことをほんとにいいやつだ!などととても褒めてくれます!よく相談にも乗ってくれます!
女子校なので、その先生は一番の人気者なので中学生からも高校生からも人気です!私はどこまで思われてるか分かんないですけど、ちょっとは上にいると思います! 連絡先は卒業してからと約束しました!
その先生は39歳の既婚者であり、子供もいます。
その先生と恋愛関係になりたいと思います(><)結婚までは無理でも、2人で遊びに行ったりしたいです!
私は卒業までの2年半、受け持ってもらってないけど、同じ学校にいる先生になにかできることがあると思うんです!どんなことしてけばいいですかね?
今考えてるのは、たくさん質問行くこと、質問に1人で行って2人で話すようにするってことしか分かりません(TT)
今まで通りじゃ嫌です!先生に1歩でも近づきたいんです!!!
回答お願いします!!!(>人<;)

Aベストアンサー

私も先生のことがすきな女子校に通う高2です。

応援したいですが、既婚となると、恋愛感情で動くのは良くない気もします…

ほんとに先生のことが好きなら、先生の家庭を壊すようなことはしたくないですよね?

恋愛感情ではなく、普通に、生徒のなかでも特に仲良しの先生にとって、いちばんの”生徒”をめざして欲しいです!

質問にいったついでに、雑談をしたらいいと思います!先生と共通の趣味とかを見つけるといいと思いますよ〜〜( ^ω^ )
話が弾むと、先生も、あなたと一緒にいると楽しいって思ってくれるはずです。

その調子で仲良くなって、卒業後も、もと教え子として、みんなでご飯食べましょう!とか誘ったらいいと思います‼︎

頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報