低音のアニソンを教えてください
カラオケでアニソンを歌いたいですが、低い音のアニソンが
・宇宙戦艦ヤマト
・機動戦士ガンダム
・マジンガーZ
くらいしか分かりません(ノ△T)
年代は問わないので教えてください。宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>宇宙戦艦ヤマト


がOkなら、それを歌っている「ささきいさお」さんの楽曲はどうでしょうか?
かなりの曲数ありますので、まずは、ベスト版などを試聴してみては?
何曲かはお気に入りのが見付かると思います。
    • good
    • 1

忍風カムイ外伝「忍びのテーマ」。


水原弘のしぶ~い低音が魅力です。
    • good
    • 0

「機甲界ガリアン」OPが低音ぽかったような~うろ覚えですが


せ・んねん ねむる まちはウィンディプレ~イン♪ てのです

    • good
    • 0

トリトンのOPは結構低温だったと思います。


http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COC …
しかもカッコイイ
    • good
    • 0

コンバトラーVですかなぁ。


初めてカラオケで選曲した時はうろ覚えだったけど、ぶっつけ本番でも歌える難易度でした。
    • good
    • 0

そのあたりの声質なら石原慎一さんをお勧めします。


アニソンではなく特撮ですが「仮面ライダーアギト」の主題歌はいかがでしょうか。
他にも色々歌われているし、カラオケにも入っているので良いかと。
    • good
    • 0

>マジンガーZ が歌えるなら同じ水木一郎さんの


 バビル2世
 宇宙海賊キャプテンハーロック
 タイガーマスク2世
  等ささきいさおさん同様かなりあると思いますが・・
    • good
    • 0

「少年期」ドラえもん のび太の宇宙小戦争 主題歌



「鎮-requiem-」ベターマン ED

「夢光年」宇宙船サジタリウス ED

「やつらの足音のバラード」はじめ人間ギャートルズ ED

「時には昔の話を」紅の豚 ED
    • good
    • 0

「キャプテン・フューチャー」挿入歌『おいらは淋しいスペースマン』


「ルパン三世カリオストロの城」主題歌『炎のたからもの』
「機甲創世記モスピーダ」ED『ブルー・レイン』
「侍ジャイアンツ」ED『行け!番場蛮』
「いぬかみっ!」ED『友情物語・男子(?)バージョン』
    • good
    • 0

きただにひろしさんの


新妖怪人間ベムの主題歌はめっちゃ低音ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニソンが多いカラオケの機種を教えて下さい。

こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。
そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか?
よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか?
あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1のjoemです。
つい昨日カラオケしてまた思い出して来ました。
まだ締めてなかったようでほっとしてます(笑)

大阪でも複合型のカラオケがありましたよ☆
http://www.townpita.com/clients/0803026827/detail/

また
http://homepage1.nifty.com/yottoide/link/
このリンク集によりますと、
「大阪三国店ではX2000/GIGA/HyperJoy/セガカラ/孫悟空/CyberDAM/SuperBeMAX'S/U-kara2+LDが導入」とありました。
http://www.sharman.co.jp/part/index.htm
ここのWEBにありますので御参考までに…。

複合型だとアニメ入りの確率も大ですよv

Q宇宙戦艦ヤマトの射程距離について宇宙戦艦ヤマトシリーズに詳しい人に質問

一連のシリーズに登場する各戦艦の射程距離がかなりいい加減に感じるんですが、真剣に疑問に思っています。事例を挙げますと、
・ヤマト2で戦艦メタルーザの火炎直撃砲は「22万宇宙キロ」の距離から地球艦隊に打撃を与えた。対する戦艦アンドロメダの射程距離は土方のセリフからその半分となり「10万キロ」前後。
・ヤマト3でダゴン艦隊は「10万宇宙キロ」の距離からボラー艦隊に攻撃を開始し、ボラー艦隊も応戦した。
・にもかかわらずヤマト自体の射程距離はかなり短い、「3」や「永遠」で波動カートリッジ弾なんかは「2~300宇宙キロ」ぐらいにならないと射程距離に入らない。また完結編でふれられたヤマト主砲の最大射程は「4万2千キロ」だった。
で、ダゴンはあんなに射程距離の長い戦艦を持って何回も挑んだにもかからず、なんでヤマトには歯が立たなかったのでしょう?あんなに射程距離の長い戦艦を持っているならヤマトの射程外から攻撃すれば圧勝できるのでは?ボラー艦隊も同等の性能を持つ火器を備えているはずだから同様だと思います。それに完結編の時点で、今までの敵味方の艦船の技術や戦闘結果を集積・研究し、真田さんが改良を重ねた最強の状態のはずのヤマトの射程がたった「4万2千(宇宙)キロ」なんて短すぎませんか?2のアンドロメダやメタルーザにすらかなわないことになりますよ。上記疑問に詳しく解説いただけるならありがたいですが、そうでなくとも意見や「他にもこんな事例がある」といった話とか是非投稿をお願いします。その時の作者都合や展開でころころ変わってると割り切り深く考えない方がいいでしょうか?

一連のシリーズに登場する各戦艦の射程距離がかなりいい加減に感じるんですが、真剣に疑問に思っています。事例を挙げますと、
・ヤマト2で戦艦メタルーザの火炎直撃砲は「22万宇宙キロ」の距離から地球艦隊に打撃を与えた。対する戦艦アンドロメダの射程距離は土方のセリフからその半分となり「10万キロ」前後。
・ヤマト3でダゴン艦隊は「10万宇宙キロ」の距離からボラー艦隊に攻撃を開始し、ボラー艦隊も応戦した。
・にもかかわらずヤマト自体の射程距離はかなり短い、「3」や「永遠」で波動カートリ...続きを読む

Aベストアンサー

深く考えると負けなので、勝つためには考えないことです。
古代が戦闘中にそんなことに気付けばとっくに地球は滅亡しています。

実際、ワープも当初は各恒星系の影響を受けて、自由に使用することができないように、ビーム砲も直進するとは限りません。(ヤマトにおいてタキオン粒子が必ず直進するとは誰も触れてませんし)
七色星団のときも周りに影響されて、ヤマトが反撃できずにタコなぐりされてますよね。
つまり、そのときどきの恒星系の配置により、射程距離は計算しなおさなければならないと考えると精神上よろしいと思います。

Qカラオケでアニソンを歌います(女です)

今度、会社の人とカラオケに行きます。
オタクの多い職場なので、オタクメンバーだけ集まってアニソン祭りをするそうです。
私は男兄弟しかいないのもあり、周りの女友達に比べるとすごくアニメや漫画が好きでオタクよりだと思います。
ただそこまで詳しくないので、何を歌えばいいかさっぱりわかりません。
普段はよくYUKIちゃんや、チャラちゃんの曲を歌っています。本当に自分で言うな何ですが…少しぶりっ子めな歌が一番歌いやすいです。。。
今、ふぃぎゅ@とマリサは大変なものを盗んでいきましたと言う曲を猛練習中です。


長くなって申し訳ないのですが、ふぃぎゅ@の様な高くてかわいい感じの声を出すようなアニメソングを知りませんか?

Aベストアンサー

「ガンバランス DE ダンス」(プリキュア5)
☆「巫女巫女ナース・愛のテーマ」
☆「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」KOTOKO
☆「PrincessBride!」KOTOKO
「WONDER MOMO-i」桃井はるこ
「恋せよ女の子」田村ゆかり

出ていないもので、認知度が高いものをあげてみました。(私がオタク同士でカラオケにいくときは定番な感じです~)
☆マークは元々は18禁ゲームの主題歌のようなので書いておきます。最も有名なのでゲームをやっていない人でも沢山歌っていますが…。
涼宮ハルヒのキャラソンは全体的に沢山歌われてるみたいです。

下の二曲は現在私が大好きな曲です(笑)

「友情物語」(女の子ver)(いぬかみっ!)
「ニニンがシノブ伝」(ニニンがシノブ伝)

カラオケ、楽しんできてくださいね!

Qさらば 宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たちって、ダーク・ファンタジーに当たるのでしょうか?

古代や雪を含む主要キャラの多くが戦死していますし。

ダーク・ファンタジーというのは、どうも苦手で性に合いません(--;)

Aベストアンサー

懐かしい作品ですね。
中学生の頃でしたか、劇場に並んで立ち見!で観ました。
主さんは本編未見ですか?(観ていれば、こういう質問は出ないと思います)

最後のテロップには涙しました・・

なので後日TV版「Ⅱ」で誰も死ななかった(?)ときには複雑でした。

PS ちなみに、原作が誰なのか随分モメたようですが、
「復活編」を観ると、負けたあの方の影響が大きかったのだとわかります。

Qカラオケで歌うアニソンについて

アニメソングにも色んなジャンル、曲調の歌があって幅広いな、
と思うこの頃ですが普段歌いやすいアニソンばっか歌っていて
(ドラゴンボールとか犬夜叉とかテニスの王子様とか)
そろそろレパートリーが尽きてきたので全く趣向を変えたジャンルにも挑戦してみようと思い
少しレベルの高い曲にも挑戦してみようと思うこの頃ですが、
これが歌いこなせたら凄い!というようなレベルの高いアニソンといえば
どんなものがあるかな、と思いまして・・・

参考までに皆さんのご意見お聞かせください、
宜しくお願いします。
要点があまりまとまってなくてすみません。

Aベストアンサー

メインの主題歌はタイアップにしろ番組専用の曲にしろ耳障りの良い歌いやすいものが多いと思います(最近は「ジ○」などというアーティストもいますが)。アニメに関連する曲まで含めると難しそうなものとしては

「嘆きのロザリオ」(超重神グラヴィオン)
「真っ赤な誓い」(武装錬金)
「Seventh Moon」(Macross 7)
「突撃ラブハート」(Macross 7)

これらはハードロックのヴォーカルをとれる位の声量と音域が必要です。

「風まかせ」(風まかせ月影蘭)
「片恋艶花」(舞HiME)
「雪月花」(ぱにぽにだっしゅ)
「傘がないのよ」(ラブひな)

これらは演歌なので歌唱力が必要です。

Q機動戦士ガンダムSEEDのラウ

seedの最終回までみたんですが、ラウルクルーゼはとうとう最後まで素顔を明かしませんでした、ラウの素顔を明かさないのはなぜですか?

Aベストアンサー

ラウ・ル・クルーゼは、ムウ・ラ・フラガの父アル・ダ・フラガの失敗作クローンなので、#3の方がおっしゃる通り「テロメアが不足している」ので老化が早く、素顔はアル・ダ・フラガそのものだと思います。遺伝子研究所で自分とキラ(とカガリ)の出生の秘密を語り、マスクが外れた際にムウが驚きの表情を浮かべました。多分、父の顔をラウの素顔に「見た」からではないでしょうか?参考になるかどうかは分かりませんが、私はこのように考えました。

Qカラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。
マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。
隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。

今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。
隠れヲタクってやつですかね。
普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。
でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。

いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。
カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。
そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。
マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。

友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。
実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。
ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです;
やっぱりヒキますかね?

選択肢を考えてみました。

*カミングアウトして堂々と歌う。
*今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。
*一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。

カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。
しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。
親友だとは思っていますが、、う~ん。
今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。
ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。
「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。
もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。

あなただったらどう思われますか?
やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。
一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもて...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん・・・悩む気持ちは良く判ります。(私もとってもマニアなバンドの曲が好きだから)

私はアニメとかゲームとかの曲を歌われても全然嫌じゃないですけど
ただ、自分の知らない曲をひたすら歌われると場が持たないっていうか
つまらないな~って感じがしちゃうので
みんなが知ってる曲を歌いつつ、間に時々「マニアなの歌っちゃうよ~」って言いながら歌うのがいいのでは?

何度も歌ってれば友達も曲を覚えてくると思うし
慣れちゃえば一緒に盛り上がってくれるかもしれないし・・・・
やっぱりいきなりそればっかりだとマニアだとかヲタクだとかっていうよりも
聞いてて退屈しちゃうかもしれないな~って思います。

親友だったら友達の趣味はそれなりに受け入れてくれると思うから
普段からさりげなく好きなアニメの話とかしてみたらいいのかな~って思いますよ。

Q機動戦士ガンダムで一番強いMSは?

機動戦士ガンダム、通称一年戦争の中で実際にあったらどのモビルスーツが一番強いでしょうか?
2足歩行は効率が悪いと思います。なので私はガンタンクかなと予想しているのですが。

Aベストアンサー

ジオンが勝っている時であれば、ジオングが最強かもしれないですね。
ジオンの名を冠するフラッグシップ的なMSみたいですので負けるような戦場には投入しないですから。


ズゴックは装甲、火力などずば抜けていた機体でしたね。ただし、ジェネレーターの冷却に水を使うので運用は水際限定。
ドムは地上のしかも平地限定でなら機動力が突出してるので強いですね。ホバーは地面が平でないと性能を発揮できない。
宇宙ですとゲルググなんかはかなり完成された機体だったと思います。


あと地上戦限定ですが、イグルーのガンタンクだとかなり使えそうに見えますけど・・・TV版とかだとガンタンクはMSというより移動砲台みたいですが。


どちらにしても、強さはパイロットがその機体の長所や欠点などを熟知して有利な戦場で使用出来るかや、戦場にどれだけの数が参戦可能かが重要になってくるのでなんとも言えないですね。
練度など同じであるなら、耐久力か機動力が高いかのどちらかを持っている機体が強いでしょうね(生存率が高くなる事によりパイロットに精神的な余裕が出来るため)。


ちなみにビグザムはガンダムに倒されるまでもなくジェネレーターの稼働限界が来てました。あと機体下部には足に付いているクローミサイルしか兵装がなく弱点でした。
しかもクローを使うと歩けなくなる可能性が・・・

ジオンが勝っている時であれば、ジオングが最強かもしれないですね。
ジオンの名を冠するフラッグシップ的なMSみたいですので負けるような戦場には投入しないですから。


ズゴックは装甲、火力などずば抜けていた機体でしたね。ただし、ジェネレーターの冷却に水を使うので運用は水際限定。
ドムは地上のしかも平地限定でなら機動力が突出してるので強いですね。ホバーは地面が平でないと性能を発揮できない。
宇宙ですとゲルググなんかはかなり完成された機体だったと思います。


あと地上戦限定です...続きを読む

Qカラオケで歌えるカッコいいアニソン

タイトル通りです。カラオケで歌えるカッコいい(できれば20台男の声で歌いやすい)アニソンを教えてください。

何故カラオケカテゴリでなくこっちで聞いているかというと、
「アニソンだけど一般人が聞いてもカッコいい」
曲ではなく
「アニメファンから見てカッコいいアニソン」
を求めているからです、はい。

…矛盾するようですが、番組名連呼系以外でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組名連呼系なら結構あるのですが“以外”と言う事なので…

未来警察ウラシマン「ミッドナイト・サブマリン」「ドリーム・シティ・ネオ・トキオ」
宇宙船サジタリウス「スターダストボーイズ」「夢光年」
魔装機神サイバスター「戦士よ、起ちあがれ!」
機動武闘伝Gガンダム「Trunt You Forever」
剣風伝奇ベルセルク「BERSERK-Forces-」
スクライド「Reckless fire」
仮面ライダー龍騎「Alive A Life」
仮面ライダー響鬼「少年よ」

辺りはどうでしょうか?
あと多少それっぽい単語が入っても可なら

ウルトラマンティガ「TAKE ME HIGHER」
仮面ライダー555(ファイズ)「Justiφ’s」
仮面ライダー剣(ブレイド)「Round ZERO ~BLADE BRAVE」
機動戦士Vガンダム「STAND UP TO THE VICTORY~トゥ・ザ・ヴィクトリー~」
機動武闘伝Gガンダム「FLYING IN THE SKY」

もお勧めします(特撮系が多いですが)。

Q機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックスについて

 DVD「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」の主題歌やBGMの位置が、私の記憶と違っていたので質問します。
 このDVDは特別編と違って、「劇場公開オリジナル音声」というふれこみになっていて、実際、音声は当時のものと同じにも感じます。
 ですが、BGMや挿入歌の位置が、私の記憶とだいぶ違います。
 たとえばIIIのラストですが、私の記憶では
 
 ホワイトベース脱出→「アムロは乗ってないの?」→カツレルキッカ「3,2,1、ゼロ!」の直後に主題歌「めぐりあい」→「終戦協定が結ばれた…」→スタッフ表示と「ビギニング」…

 だったのですが、ここに納らているのは

 「3,2,1、ゼロ!」でBGM→「終戦協定が結ばれた…」で主題歌

になっています。ほかにも私の記憶と違う気がする部分があるようにも思います。


 このDVDのヴァージョンが、本来の劇場版のオリジナルで、私の記憶(TV放映か何かで録画したビデオをよく観ていました)のヴァージョンが、何かの修正ヴァージョンなのでしょうか。
 またLDは持ってませんでしたが、それもまた違うという話も、どこかに書いてありました。

 どなたかお詳しい方、このあたりについて教えていただけませんでしょうか。

 DVD「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」の主題歌やBGMの位置が、私の記憶と違っていたので質問します。
 このDVDは特別編と違って、「劇場公開オリジナル音声」というふれこみになっていて、実際、音声は当時のものと同じにも感じます。
 ですが、BGMや挿入歌の位置が、私の記憶とだいぶ違います。
 たとえばIIIのラストですが、私の記憶では
 
 ホワイトベース脱出→「アムロは乗ってないの?」→カツレルキッカ「3,2,1、ゼロ!」の直後に主題歌「めぐりあい」→「終戦協定が結ばれた…」→ス...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

自分が所有しているメモリアルボックスのDVDを引っ張り出して見てみましたが

質問にあるように、
「ゼロ!」のあとから「めぐりあい」が流れ始め、
そして永井一郎のナレーションの後「ビギニング」とともにスタッフロールが始まりました。

確かにレーザーディスクではビギニングの流れるタイミングが変更された
ということは聞いたことがあります。
ですが、DVDでは劇場公開版に戻ったと聞いていますし、
現に私のDVDでは質問の通りのタイミングでした。

逆に、私としては

「3,2,1、ゼロ!」でBGM→「終戦協定が結ばれた…」で主題歌

こちらのバージョンの方が何なのか分からなかったので、
ちょっと特別版の方も見比べてみました。

すると、特別版では確かに

「3,2,1、ゼロ!」でBGM→「終戦協定が結ばれた…」で主題歌

となっていました。ちなみに流れる主題歌は「めぐりあい」です。

もしかしたら、質問者の方の勘違いではないでしょうか。


人気Q&Aランキング