メル友が20人くらい居るんですが、会う前って皆さんは、画像送ってますか?それとも会う当日に初めてって感じですか?今迄、2人会った事あるのですが。お互い画像を交換してなかったせいか、お互いイマイチしっくりいかなくて友達としても続きませんでした・・・。他の友達に聞いても、みんな同じような事言ってました・・・。やはりメールだけだと、お互いを美化するからダメなのかな~・・・。
そう言う訳で最近、募集してメールくれた人とは初回で画像交換をしてます。しかし以前から続いてる人に会いたいって言われてるけど、今更、画像送ってもというのがあって送ってません・・。でも会う前に送った方がいいのかな?皆さんは、メル友と会った時どんな感じでしたか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私は最初に交換します。

(会うのが目的の場合のみですけど)
その際は「画像の交換をして気に入ったら会いましょう。でもどうしても気に入らなかったときは断りましょうね、お互いに」と言って交換します。

相手もそれで「いいよー」って言ってくれるし、それで気を悪くされた事もないです。だって好みがあるでしょう?実際あってから気に入らなかった場合に
面と向かっては言えませんよね?でも会う前にそれが分かって、断るのはメールでいいんだし、気は楽です。これは相手も同じ考えの場合が多いです。

以前からメル友の方の場合、正直に話してみてはどうでしょうか?
「前に顔も知らなくて、会ってみてうまくいかなくて・・・」と話してみて画像を送ってもらっては?ほんと好みって人それぞれですから。

あんまりよいアドバイスではありませんが、私の経験談でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~。やはり交換したほうがいいですよねー。初めはメールだけでいいって言ってても絶対、男の人の方から会おう!ってなるんで・・・。私も好みは、重要だと思います。誰に聞いてもそうです。普通に知り合ったら好みとか関係なしに仲良く慣れるのにメールだと違うんですよね・・・・、。それはお互い様だから仕方ありませんが・・・。友達として会う場合でも好みって関係あるって、皆言いますね・・・。本音で話してくれる方が、かなりメル友でいるんですが、やはり皆、過去にメル友に会ってみたら顔がタイプじゃなくてショック受けたというのを6人くらいから聞いたもので・・・。私も交換して、やってみる事にします。アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2001/03/27 02:09

初めてメル友さんと会う時ってo(^o^)oドキドキしますよね。

どんな人なんだろうって。けど、会った相手がメールの雰囲気の人と違ってたら、自分のタイプじゃない人だったら、会ってからが辛いと思いませんか?。でも、相手が見たいと思ってないのに送ると、変な風に誤解されることもあります。やはりそれぞれ好みってあると思います。メールの内容と見た目が合えば理想なんですけどね。会って続かなくなるより、事前に相手を見て好みでなかったらお断りする勇気を持った方が相手にとってもズルズル行かなくて良いことだと思います。ちなみに、俺は見たいなって言われれば送るタイプですよ(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokyo-kenさんのおっしゃる通り、メールの内容と見た目が合えばバッチリですよね(^○^)でも現実は・・・性格が違ってたり・・・(汗)お互い様かも(笑)
会った瞬間にお互い表情が変わるより会う前に送った方がいい気がします。ホント人の好みって千差万別ですからね。メールだけで美化されると後が辛いですから・・・。最近は、男の方から送って貰って私の写真も送ってます。それで上手くいってますよ。1人だけ写真送ったら来ませんでしたが(^^;ゞ タイプ的に私とは会わない方だったし(超イマ風・ギャル男くん)初めに交換してるので問題ないです。最近も怖い話を友達から聞いたんですけど友達がメル友と会ったんですけど、どうみても怖い筋の方(-_-;)だったらしいのです。やはり会う前に交換しといた方がいいなあーと思いました。アドバイス有難うございました(*^_^*)

お礼日時:2001/03/30 02:19

今まで沢山の人と会いましたけど、なぜか画像の話になったことがなく、画像を


送ったことも送られたこともありません。だって、送って返事が来なくなったら
傷ついちゃうからじゃないですかね?
でも、これからもし会うことがあったら、送ってって言ってみようと思ってます。
やっぱり会ったとき、「絶対この人とは付き合えないなあ」って思ったら、その
時間がつらいじゃないですか。外見ってやはり大事ですよ。内面も外見にでます。
メールの感じより、会った方がいいかんじの人もいますし。「待ち合わせですぐ
わかるように送って」って言ってみたらどうでしょう?
そしたら、今更でもおかしくないでしょう?それと、あまりメールをしてる人の
イメージを美化しないように、なんでも悪い方に考えておいた方がいいかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~。私も画像送って返事が来なくなったら傷つくんで悩んでるんです・・・。私も外見は大事だと思います。メール始めた頃は内面で見れると思ってましたが実際は違いますよね・・・。どのサイトを見ても同じ事をみんな言ってますよね。ネット恋愛の成功者が少ないわけは、その辺があるらしいですね・・・。
私も2人会ってさすがに懲りたので相手を美化しないようにしています・・・。あるサイトで見ましたが相手をブス・ブ男と思ってメールしてたら会った時に失望しないって書いてありました。なるほどーって思いましたが一人目に会う人って、かなり期待するみたいですね。だから初めてメル友と会う人とは、あんまり会いたくないのです・・・。私は2人会って現実を知ってるのでいいのですが・・・。某タレントが雑誌で話してましたがネット恋愛についての悩み相談をやってて、お勧めできません!って回答してたんです。実際、そのタレントさんにファンから紳士的なメールが毎日届いてて、素敵な人物を想像してたらしいのですが、ある日、握手会で、メールを毎日くれる方と会って「この人が、こんなメール書いてたの」ってショックを受けたそうです・・・。何か納得しました。アドバイス有難うございました☆

お礼日時:2001/03/27 02:20

nanahoさん、はじめまして!erikawaと申します。



私は3人と会いましたが、一度も画像交換はしませんでしたよ。
やはり見ず知らずの方に画像を送るのは気が引けたんです。
会社の同僚で自宅→会社にメル友の画像を転送して、仕事上しか関わりのない
私達にまで見せまわっていた不届きモノもおりましたので・・。
nanahoさんのメル友は決してそのような人ではないと思いますが、
世の中には色々なタイプの人がいるようです。

なので画像交換した方がいいのかはお答えできませんが、私はメル友とは
3人の内2人とは数ヶ月メールを続け、あとの1人とはチャット→電話→会う
その間1週間でした。やはり短い期間でパッと会った人とは続きませんでした。
長くメル友だった2人とは、画像は送らなくても、だいたいどんなタイプで
“人からはこんな風に言われる”とか外見・内面の長所・短所を正直に伝えて
ました。

メール→電話の時も声のギャップは感じました。
会ってもギャップを感じました。
それはお互い、どんな人たちでも致し方ない事ですよね。
でも話していると(前に同じ意見の方もいらっしゃいましたが)
「あ~、〇〇さんだなー」ってホッとしました。2人とも良いお友達です。

本当にメールの中でフィーリングが合う人ならば、実際も違わないと思います。
実際会って緊張のあまり話せなくなると、せっかくの機会がもったいないです。
メールを打っているときのありのままのnanahoさんが1番だと思いますよ!

アドバイスになってなくてごめんなさい。
メル友と会う日がきたら、いつもの自分のままで楽しんできて下さいね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像送って貰って転送する人とかもいるんですね・・・。怖いっ・・・(-_-;)
色んな人間が居るって事を知っておく事も必要ですね・・・。私は相手の顔がわからずに電話とかができないのです・・・。電話嫌いって事もありますが(暗いわけではありません・・)。ルックスの長所短所も伝えといた方がいいんですね。内面は伝えてますが・・・。
そうですよね~!誰に聞いてもメル友と会ってギャップがあったって言いますよね。私もメールでフィーリングがあう人とは会っても合うかなってっていうのは感じます。今、約半年、長いメールを交換してて本音で何でも対等に言い合える人がいるのですがお互い飾ってないんで会っても話せるかなって感じです。でも相手に私の写真を送ってないのが引っかかって・・・。今更、送ってメール来なくなったらな~とか思ったりして・・・。ちなみに相手の写真は貰ってます。その当時、私
デジカメ持ってなかったもので送れなかったのです・・・。色々と参考になりました。有難うございました☆

お礼日時:2001/03/27 02:02

画像はどんどんおくりましょう。

いろんなタイプの自分を見てもらうためにも。
一枚だけではなくて、いろいろなシーンの画像です。
一枚だけで勘違いされないように、アングルも変えて、アップだけでなくて。
趣味とかだったら、それをやってる最中とかも良いと思います。
ただし相手の写真は望まないようにしましょう。
わくわくどきどきがいいんですね。
若さの特権です。がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~!最近、知り合った人には5パターン送りました。相手の男の子も同じ枚数送ってくれたんで。。。アドバイス有難うございました(*^_^*)

お礼日時:2001/03/27 01:50

実際に会う前の交流の度合いによるかもしれないですねぇ?


私の場合は、ほとんど毎日やりとりがあった人たちでしたから、顔を知らずに会った時でも、
まったく違和感がありませんでした。
たしかに、文章と実物の印象がまったく異なることも多いです。
そのときに言えるのは、親しく交流しているほど、その違和感が消えるのも早いということです。
「あ、やっぱりこの人はXXXさんだ(笑)」
という感じになりますから。

個人的には、文章と実物のギャップを楽しみたい方なので、あらかじめ画像を見なくてもよいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も毎日やりとりがあったのですが1ヶ月足らずで会ったからかギャップが・・・・。確かにtobrukさんのおっしゃる通り文章と実物って話し方とかもメールとじゃあ違いますね・・・。お互い様かもしれませんが・・・。でも、一つ言える事はメールで、かなり話せてる人とは実際会っても盛り上がれますね!
私はギャップは怖いです(笑)
アドバイス有難う御座いました☆

お礼日時:2001/03/27 01:47

いまのところ書かれてなかったようなので悪い例も・・・


送って損となること!!ってのはやっぱりありますよ

特にはじめのメールとか そんな最初の方で送ってしまうと送られた人も友達集めて見たりってのもありえますしねぇ。どっかのHPに貼られてても嫌ですし。信用なる人ぐらいまでは自分なりにでも見極めて納得して送るほうがいいかな って思います。

実際 友人でネットオカマ(?)している人は 誰かからもらった画像を自分として送っちゃってる人もいますから…

僕自身の体験としては 送ってもらって 正直な話 冷めちゃったこともありますよ。

いろいろあるとは思うんですけど
画像を送ったとたんに 結構な確率で相手の反応って変わってきますからね…(会いたい!!ってなってくる場合もあれば 返事のメールのペースがすっごく遅くなって自然消滅の可能性もあり)

で、自分の体験っていうかやってきたこととしましては
純粋にメールだけの付き合いって思うなら 送ります
あと 会う直前にも(そういう話題がでたなら)送ったりもするって感じですね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、それは考えました(@_@;) 友達に見せられるのイヤですね~(+_+)
HPに張られたり悪用が一番イヤです・・・。
kuroneko2さんの言われる事よ~く分かります。実際、画像送ってもらって冷めちゃう時ありますよね・・・。文通でもあります。初めに交換してなかったんですが送った途端、遠距離なのに告白されて・・・。私は相手の写真見て反対に冷めました・・・。だから初めに交換してタイプじゃなかったらお互いメールしない方がいいかなーと思って最近は、最初に交換してるんですが↑で言われてるような悪例もあるんで怖いですネ・・・。でも会ってお互い冷めるより相手を見極めて早めに画像送ったほうがいいみたいですね。アドバイス有難うございました☆

お礼日時:2001/03/27 01:42

3人と会ったことがありますが、全員画像の交換はしませんでした。


当日が初めてですね。

最初の二人は、「まあそんなもんかな」といった印象で、メールとのギャップはあまりありませんでした。
メールより会話ははずまなかったのですが、外見は関係なかったように思います。

で、最後の方は・・・メールがかわいらしくて、年下の少年っぽい人をイメージしていたのですが、実際会ってみると、ホストのような見た目の方でした。
もちろん、共通の会話もあまりなく・・・(^_^;)
見た目で判断するわけではないのですが、最後の方と画像を交換していれば、正直会わなかったと思います(きっと向こうも)。
ある程度、大まかにはわかりますよね、自分と合うか合わないか・・・。
ギャル系の女の子を連れて歩いてそうな人だったら、ナチュラル系の私とは合いそうにないな~とか(実際はどうかわかりませんが)。
そういう意味では、画像は送っても損にはならないと思いますね。

でも、メールではないのですが、以前軽い文通をしていた人と会ったとき、まったくの初対面であったにもかかわらず手紙以上に意気投合し、2年経った今も仲良しの人がいます。
となると、あらかじめ外見を知っておくかどうかは、あまり関係がないのかな??

無理やり結論→画像は会うか会わないかを判断するためのもので、会う時にはそれほど影響しない。

あくまでも、私の場合ですが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一人目の人は、文章がかわいらしくて藤原竜也をイメージしてたのですが会った途端、怒られて・・・短気だしメールって当てになんないなあ~って思いました(-_-;)それをメール歴の長い人に言ったらメールは都合のいい物で書き足しとか消したりできるんでメールの内容全部信じるのがバカと言われました・・・(^-^;
その頃はメール始めたばかりで訳わかんなかったんですけど今は、ある程度本音かうわべだけのメールか区別ができるようになりました。私は文通で苦い思い出!?があります。同性同士で文通してたのですが相手の人が自分で「私は可愛いから~」なんて毎回、手紙に書いてあるし電話でも自分は可愛いと毎回言ってたんですよ。で声も可愛くて。ある日会う約束をしたんですが、待ち合わせの日に私が見たものは・・・想像とは遥かに遠い人物でした・・・。あんまり自分で自分を美化されるのも・・・。それ以来、雑誌の文通コーナーで知りあった男女共プリクラを初めに交換して文通してたんで電話がかかってきても実際会っても、そんなに違和感はありませんでした。メールも、そうかなあーと思って皆さんにお聞きしたのです。貴重なアドバイス有難うございました★

お礼日時:2001/03/27 01:34

私も今まで一人メル友と会った事があります。

その人は同じ年で会話とかもメールでは、弾んでいました。でも会ってみたらあんまり会話もなくて、一時間くらいしか一緒にいませんでした。どうしてうまくいかないのか私もわからなくなってきたぁ(>_<)ってこんなんじゃアドバイスでもないですね・・・。もし、わたしだったら、以前から続いてる人に聞きます。今までの事と、画像をおくったほうがいいのか。 なんだかよくわからない、しかもアドバイス??ってかんじになっちゃったけど、参考になるといいなって思います。なんないだろうけど・・(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一人目に会った人とは、メールでは話もあってましたが実際の性格は、短気で全然性格が違って怖かったです・・・。2時間食事しながらダベリングしたのですが話が全然あいませんでした・・・。そういえば、その人のバイトの話がメールに主に書いてあって趣味は、あんまり合わなかったようです・・・。似てるタレントの方の名前を聞いてたんですが全然似てないし自信過剰で自分では似てるって言ってました・・・。32eriさんも落胆する事ありませんよ。私の友達は7人会って、7人とも、その場限りで、お互いメールは終わったそうですから・・・。私もさすがに1人目で懲りて2人目のメル友とは会いたくなかったのですが毎日メールが来て会う事になって終わってしまいました・・。その人とは別の理由で終わったんですけど・・・。その人とは6時間一緒にいて話も盛り上がったのですが変な事を想像してたみたいで・・・。なんか難しいですネ~(^-^;  アドバイス有難うございました!!

お礼日時:2001/03/27 01:20

私もメルアドは何人かいますが、まだ会ったことはありません。


でも別に会いたくないからというわけではなくて、今のところ家が遠くて会えない状態、もしくはお互いの都合がつかなくて会っていないという状態です。
最初から画像を交換するというのは、何だか外見から入るようで相手に失礼かと思い、メールのやりとりがしばらく続いて仲良くなった頃、画像を交換しています。
幸いにも今まで画像を交換しても相手との関係がおかしくなったことはありませんし、メール以外でも電話で話したりしています。
その中でかなり仲良くなっている人もいますが、お互いに現実の生活があるのでそれを尊重し、無理をしてまで会うことはありませんが、機会があればいつでも会えるような関係です。
メル友と会ったことがない私が言うのも何ですが、メール→画像→電話→会うという方法をとられたら、お互いに美化することもないでしょうし、会った時に違和感も少ないのではないかと思います。
私の友人で数人のメル友と会ったことのある人もそう言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、いずれにしろ画像は送ったほうがいいみたいですね!raburabuさんは画像交換もして電話もして上手く言ってるって事は、お互い好感触なんでしょうね(^-^)
羨ましいデス!画像送るのも勇気がいるんですよね~。自分に自信があったら問題ないのですが・・・私は、普通のルックスだと思うので気が引けて・・・。相手がカッコよかったら尚更、悩むんですよね~・・・。この前、初対面で画像交換して
ちゃんと返事来たんで安心はしたんですけど・・・。う~・・・。でも今までの経験&友達の体験談から、いずれにしろ会う前に写真は交換したほうがいいみたいですね。その方が、いいって最近知り合った人からも言われました。アドバイス有難うございました★

お礼日時:2001/03/27 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮小する写真のサイズはどれがベスト?

掲示板に写真を掲載することになり、縮小専用のフリーソフトをダウンロードしました。

元の写真は 『567KB』、掲示板の写真の制限は15,000バイトです。

縮小するサイズは様々あり、
『1280×1280、1024×1024、800、640、400、320、160・・・』
とありますが、この場合、どのサイズを選ぶのが一番妥当でしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

ビットマップ画像であれば画素数(画像サイズ)と色数からファイルサイズを計算できます。

たとえば、横640pixel×縦480pixelで8ビットカラー(256色)の場合、
640×480×1=307200バイト(307kバイト)になります。
フルカラー(24ビットカラー)の場合3倍の921kバイトになります。

実際に使用している色数によって変動しますのであくまで概算ですが。


こんな感じでファイルサイズから画像サイズを逆算しては如何でしょう…

Q恋人同士の会う頻度について… 付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じ

恋人同士の会う頻度について…

付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じるんです。
自分は週1ぐらいなら多すぎず少なすぎずで、自分の時間もあって良いかなって思っているんですが、お互い休みが合いにくいので、月に2、3回会う感じです。

それは仕方ないと思っているんですが、先週少し遠出して2日間のデートをして楽しんで、次の日曜日も休みだよ~って言ってたので、予定ないなら会う?
と聞いたら予定はないけど、せっかくの休みなんだからお互いゆっくり休もうって言われてちょっと…?てなりました。

休み事態重なる日が少ないのに言ってる意味がよくわかりません…

2週連続で会うのは控えようって意味でしょうか?

距離も車で40分ほどかかるので平日は基本難しいです。


あと、会う頻度が週1って多いでしょうか?
会いたくて仕方ないって程でもないですが、お互い予定もなく会えるなら少しでも会いたいなって自分は思うんですが…どうなんでしょうか?

彼女は自分のことを好きでいてくれてるのは良く分かるんです。
でも、好きと言ってる割には会いに来てくれたのは一回しかなく…距離があるんで頻繁に来るのは大変だって分かりますが、それ以外は全て自分から会いにいってます。

付き合い始めからそう言う感じだったので、相手には何も言ってませんでしたが、今日良く分からない理由で会うことを断られたのでちょっとイラッとしてしまいました。

会う頻度など意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。宜しくお願いします。

恋人同士の会う頻度について…

付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じるんです。
自分は週1ぐらいなら多すぎず少なすぎずで、自分の時間もあって良いかなって思っているんですが、お互い休みが合いにくいので、月に2、3回会う感じです。

それは仕方ないと思っているんですが、先週少し遠出して2日間のデートをして楽しんで、次の日曜日も休みだよ~って言ってたので、予定ないなら会う?
と聞いたら予定はないけど、せっかくの休みなんだからお互いゆっくり休もうって言われ...続きを読む

Aベストアンサー

お互いが合いたければ合う!頻度は関係ないでしょ
長く付き合っていくには、無理が一番いけません
貴方たちの付き合い方をすれば、いいんです
人は関係ありません
イラッとして自分の考えを押し付ける所から破局が始まるんです
ゆたtりとした気持ちで、生きていきましょう(笑)

Q縮小した写真を元のサイズに戻す。

質問します。
1、写真を縮小したのですが、元のサイズに戻すこと出来ますか?
  方法を教えてください。

2、原画を残したまま縮小することできないのですか?
  出来るのでしたら教えてください。

  よろしく。

Aベストアンサー

1 無理と思います。(元の画像にはならない)
ファイルは上書き保存すると元のファイルは消えます。
2 コピーして、それをリサイズします。

Q「恋人友だちメル友募集」から「友だちメル友募集」に変化(男性のレス希望)

いつもお世話になりありがとうございます。
私はシングルマザーで、バツイチ男性のメル友が何人かいます。
そのうちの一人がとても気になっていたのですが、むこうからメールが途切れてしまい約1か月、あきらめモードです。

それでも、もう進展はのぞめなくても、メル友としてだけでもいつか関係が復活できればとひそかに期待して、もう少ししたら「元気?」とメールしてみようかなと様子をうかがっていました。でも、つい先日彼のプロフが「恋人友だちメル友募集」から「友だちメル友募集」に変化していました。しかも顔写真もなくなっていました。これってやっぱり恋人ができたので、募集する必要がなくなった(写真を載せてアピールする必要もなくなった)ということなのでしょうか…。現実を受け入れて、彼のことをあきらめないとと思うのですが、一縷の望みもあって、単なる心境の変化かも、とどこかで思っている自分もいます。

厳しい意見でけっこうですので、男性からの返答を希望します。

Aベストアンサー

No.4です。
その後何らかの動きはあったでしょうか?
何もないという事を前提として、再度回答します。

メールは見知らぬ誰かと出会う切っ掛けとしては大変便利ですが、でも所詮は文字だけ、誤解も生じ易いです。
私には、互いの思い違いが重なっていったように思えます。
同じ男性として、彼の立場になって推測してみたいと思います。

女性から男性にメールが来る事は滅多にないですから、思いがけず貴女からメールが来て彼は初め喜んだ筈です。
しかし貴女は初めはメル友のみ募集だったのですから、ここで彼は「何だ、メールだけ希望なのか。」と少し失望したと思います。
メールを貰えたはいいが、出会いには繋がりそうにないという、今一つ喜ぶに喜べないような彼の心境が「メル友のみ募集なら会うのは無理だろうけど、メールで相談にのるくらいならいいよ。」という返答に表れていると思います。
会ってはくれないみたいだからあまり嬉しくもないけど、でもせっかくメールくれたのを拒絶する事もないという訳で、つまり初めからあまり期待していなかったのでしょう。

ここで貴女は、初めはメル友のみ募集のつもりだったが貴方とは会ってもいいという事を素直に伝えればよかったですね。
しかしそうはせず、プロフィールを書き換える等という回りくどい事をしてしまった訳です。
プロフィールを書き換えるという事は、彼だけでなくそれを見る全ての男性を対象にするという事ですよ。
貴女は彼に向けて書いたつもりが、彼にしてみれば「彼女は自分以外にも相手を探し始めた、しかも今度は気が合えば会ってもいいとまで書いて・・・・、俺には会いたいなんて一言も言わなかったのに。」と逆の意味に受け取ってしまったのではないでしょうか?
そう考えると「もうメールしたくなくなったのかもしれないけど、私も気の合う人にはあってみたいと思うようになったからプロフ変えました。」という貴女のメールを「貴方がメールくれなくなったので他に相手を探してみます。今度は気が合えば会ってみるつもりです。」というあてつけだと解釈してしまったかもしれません。

繰り返しますが、メールなんて所詮は文字だけ、本人が目の前にいない以上嫌でも文章から察するしかありません。
そうなると、自分に都合よく解釈したらどこまでも都合よく思い込み、悪い方に考えたらどこまでも悪く考えてしまうんです。
相手に察して貰う事を期待するのではなく、初めから貴方に会いたいと単刀直入に言うべきだったんですよ。
女性は本当にこういう駆け引きが大好きですよね。
でも実際問題として、それなりの付き合いがある人ならともかく、会った事もない人にそうそう都合よく自分の気持ちが伝わる訳ではないです。

今からでも彼に正直に言うしかないでしょう。
まずはプロフィールを元に戻し、貴方に会ってみたいという事を明確に伝えてください。
それで反応がなければ本当に駄目なんだと思います。

No.4です。
その後何らかの動きはあったでしょうか?
何もないという事を前提として、再度回答します。

メールは見知らぬ誰かと出会う切っ掛けとしては大変便利ですが、でも所詮は文字だけ、誤解も生じ易いです。
私には、互いの思い違いが重なっていったように思えます。
同じ男性として、彼の立場になって推測してみたいと思います。

女性から男性にメールが来る事は滅多にないですから、思いがけず貴女からメールが来て彼は初め喜んだ筈です。
しかし貴女は初めはメル友のみ募集だったのですから、...続きを読む

Q普通サイズの写真を縮小したいです

初心者です。
ある入れ物に普通サイズの写真が入らないので、縮小したいのですが、どのようにすればいいのか分かりません。
・スキャナーを購入する予定ですが、どのスキャナーでも良いのでしょうか?
・スキャナーを購入時に、写真のサイズ変更するためのソフトも購入を考えていますが、どのソフトがいいのか分かりません。(出来るだけ安く考えています)(フリーソフトは使いたくありません)
・注意点があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、3年前のキヤノンのスキャナーを使用していますが写真の焼き増しやサイズ変更(私は引き伸ばしばかりですが)非常に便利です

現在は2400dpi(スキャンの解像度です)が主流のようですが、原寸で焼き増しする場合で360dpi、2倍に引き伸ばす場合でも720dpiの設定が最適だと思います

スキャナーはどの機種でも良いと思いますがエプソンかキヤノンが良く売れているようです。
キヤノンでお勧めなのはCanoScan Lideという機種
これは非常に薄型で電源をつなぐ必要もありません。使うときだけ付属のケースから取り出してUSBをつなぐだけで使用できます。もちろん欠点もあります、奥行きのあるもののスキャンが苦手です。例えば腕時計や本を開いた時の中央の部分など。
エプソンはわかりません

サイズ変更のソフトは特に必要ないでしょう
スキャナーに付属のソフト何でもできるはずです

メーカーのページです
http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/index.html

「お勧めスキャナ選び」や「スキャナ活用ガイド」が面白いと思います

私は、3年前のキヤノンのスキャナーを使用していますが写真の焼き増しやサイズ変更(私は引き伸ばしばかりですが)非常に便利です

現在は2400dpi(スキャンの解像度です)が主流のようですが、原寸で焼き増しする場合で360dpi、2倍に引き伸ばす場合でも720dpiの設定が最適だと思います

スキャナーはどの機種でも良いと思いますがエプソンかキヤノンが良く売れているようです。
キヤノンでお勧めなのはCanoScan Lideという機種
これは非常に薄型で電源をつなぐ必要もありません。使うときだけ付属のケース...続きを読む

Q友人の結婚式の二次会で初めて会うメル友と、デートしたい

 25歳の男です。最近、友達A子さんの紹介でマイミクになった女の子B子さんとメールしています。

 紹介といっても「紹介するよ」と言われたわけではなく、どうやら、その友達A子さんがこんな人がいると私のことをB子さんに教えたみたいで、B子さんからマイミクをたどっていってプロフィールが目にとまりました、といってメールが来たのがきっかけでマイミクになってメールをやりとりするようになりました。

 B子さんも私も恋人が居ないということは、A子さん経由でお互い知っています。自分としては、B子さんは感じが良く性格も良さそうなのでデートしてみたいと思っています。

 メールでB子さんに「4月に○○に行きたいですね」と送ったときに「いいですね」という感じで結構乗り気な感じに見えたので、たぶんデートに誘ったら来てくれるとは思うのですが、なんせまだお互いの顔も見たことのない状況です。


 そこで、実際に初めて顔を合わせる機会が3月にあるA子さんの結婚式なのですが、そのときにデートの約束を取り付けようか、それとも先だってメールで約束してしまうか迷っています。

 結婚式で会うのが分かっているのだから、その時面と向かって誘えば良いんでしょうけど、自分は結婚式の二次会に参加した経験がなく、二次会がどんな雰囲気なのか分からないですし、旧友の目のあるところで初対面の子を露骨にデートに誘えるものなのか、よく分からないです(自分の勇気と場の空気の両方の意味で)。
 今のところは、会うのを楽しみにしているということをメールではお互いに何度も言っているのですが、その二次会のときに誘うチャンスを逃したら、ヒヨったなという感じ満々で、それで終了な気がします。

 なのでメールで先にデートの約束をしておきたい気もするのですが、なにしろがっついている感じがするし、面と向かって誘う勇気がないのかな、と思われるのも嫌です。

 メル友だけに、お互い普段人に言わないようなこともちょっとさらけ出せるような関係なので、「当日にそんなに話せるか分からないから今決めちゃって良いですか」的なことをあえて言うのも良いかなとは思っています。


 こんなところでぐちぐち迷っているのを彼女に知られたら嫌ですけれど、どういう行動が女性から見るといいのかアドバイスよろしくお願いします。

 25歳の男です。最近、友達A子さんの紹介でマイミクになった女の子B子さんとメールしています。

 紹介といっても「紹介するよ」と言われたわけではなく、どうやら、その友達A子さんがこんな人がいると私のことをB子さんに教えたみたいで、B子さんからマイミクをたどっていってプロフィールが目にとまりました、といってメールが来たのがきっかけでマイミクになってメールをやりとりするようになりました。

 B子さんも私も恋人が居ないということは、A子さん経由でお互い知っています。自分としては、B子...続きを読む

Aベストアンサー

二次会も新郎新婦が主役なので、そんなに話せないと思います。
時間帯などの都合によりますが二次会の後にお茶にでも誘うのは無理ですか?
「せっかくの機会なので」と言えば不自然ではないと思いますし、仲の良い人同士で三次会に流れたりも良くある事ですけど・・・
いきなりデートに誘われるよりも直接会って話してからの方が安心できます。

Q保存されている写真サイズの縮小方法

まったくのPC素人です。よろしくお願いします。
証明写真を撮り、写真屋さんでフロッピーに入れてもらいました。それをPCで開いて印刷したところ、写真1枚がハガキほどの大きさです。3cm×4cmに印刷したいのですが、どうしたら縮小できるのでしょうか。
ページ設定もサイズ変更はできないし、途方にくれています。。。

Aベストアンサー

もしWordがあれば簡単にできます。

「挿入」→ 「図」 → 「ファイルから」

で写真を読み込んで、写真の上で右クリック
プロパティーを開いて大きさを調整すれば
簡単にできると思います。

もし、証明写真だけに限るのであれば
参考URLのソフトがお勧めです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se331013.html

Qメル友と会います、会って何をすればいいのですか?

メル友と会います、会って何をすればいいのですか?
地元や同級生に友達が居ないので遊び方がわかりません。
食事やカラオケやデパートや繁華街やゲームセンターなどの人気の多い場所は無理です。
定番の会って顔をちらちら見ながらの20分程度メールをして帰る(わざわざ会いに来てくれただけで感動!、それ以上は要らない…、でも相手からすれば会ってるのにメールだけのつまらない男と思われているようです)、そして「今日のデート楽しかった?」などと聞くと返信が来ない。来たとしても、「もう、メール出来ません的なのが多い。

顔はそんなに悪くないはずです、写メでもテレビ電話でも大丈夫なのですが、会うとダメなところがあるのだと思います。人前で会うとダメなのですが例外的に相手の一人暮らしの部屋へ行ったときは問題ありませんでした、以降も連絡が取れましたが、好みではなかったので連絡を絶ちました。

なぜ会うと終わるのか今まで一生懸命考えて、2ちゃんねるや、教えてgooなどにプライバシー丸出しで100回程度質問して、解決しようと思いました。そして24歳社会人になって気が付いたことは、「会うとなぜ終わるのか」と悩むよりも「会う以上終わるのは仕方がない」と諦めてその日一日限りを楽しみたいです、出来れば会った後もメールを続けたいですが…、まず無理だと思います。

メル友と会います、会って何をすればいいのですか?
地元や同級生に友達が居ないので遊び方がわかりません。
食事やカラオケやデパートや繁華街やゲームセンターなどの人気の多い場所は無理です。
定番の会って顔をちらちら見ながらの20分程度メールをして帰る(わざわざ会いに来てくれただけで感動!、それ以上は要らない…、でも相手からすれば会ってるのにメールだけのつまらない男と思われているようです)、そして「今日のデート楽しかった?」などと聞くと返信が来ない。来たとしても、「もう、メール出来ませ...続きを読む

Aベストアンサー

合う前に、相手の趣味、好みの質問はしていないのですか?何か一つ位は共通点は無いのですか?それからでしょ、、敵を知らずに戦うのですか?(失礼言い方ですが)話題を作るのが会話の始まり、もしわからないのなら、会話の初めに手探りで行くしか無いですね、なぜ最初からあきらめるのですか?私プラネタリウムでも誘いますよ。

Qデジカメ写真のファイルサイズを縮小したい

どなたか教えて頂ければと思います。
デジカメで撮影した写真サイズを
縮小したいと思っています。
目的はオークションに写真をアップロードする為です。昔はProjmkerというソフトを使っていましたが、
使いにくいので他に良いフリーソフトウェアをご存知でしたら、教えて頂ければと思います。

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

縮小専用ではどうでしょうか
ドラッグ&ドロップするだけで、簡単に縮小されたファイルを作ることが出来ます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

Q沢山いたメル友が顔写真送ったとたんにメールがとだえました。酷くない?世の中やはり顔なんですね。

沢山いたメル友が顔写真送ったとたんにメールがとだえました。酷くない?世の中やはり顔なんですね。

Aベストアンサー

酷くでも、それが現実なのでしょ?
現実は否定しても無意味で、粛々と受け入れるべきものと思いますが。

現実社会が「やはり顔」だと仮定すれば・・。
バーチャルのネット社会に、「顔写真」と言うリアルを曝したら、現実社会と同じになるのも当然で、下手すりゃ、事実を隠していた分、もっと悲惨な結果になりますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報