アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に三角関係が発覚しました。彼には10年以上付き合っている女性がいたのです。不倫から始まり、彼女は死別、彼は離婚し4年前からお互いフリーでしたが結婚は考えていなかったそうです。
彼は私と知り合い結婚を考えるようになりました。付き合い始めてから1年経ったころ彼女の存在を知りました。彼は私と本気で結婚を考え、しかし長年付き合ってきた彼女と情もありなかなか別れられずにいました。が、彼女の浮気に彼が気づき急速に別れる方向に話が進んでいました。

ここからが本題です。
彼女はもともと霊感が強くいろんな霊が家にやって来るそうです。最近夜寝られないほど霊が天井を走り彼女の上に乗ったりするので、複数の霊能者の方に見てもらったところ私の生霊が彼女を苦しめているというのです。皆そう言うそうです。もちろん私に自覚はありませんし、彼女をそこまで恨んでるつもりもありません。自分が無意識とはいえ他人をそこまで苦しめていると知りショックでした。私の心掛けで生霊を飛ばさないように出来るのでしょうか?私自身仕事も上手くいかず、夜良く眠れずにいます。

A 回答 (13件中1~10件)

人間は勿論その他の動植物でも、生あるものはいつか命が尽きます。

そしてそれらは有機物から無機物になって、単なる埃のひとつになって地球上に堆積されていきます。もしそれらの一つ一つに霊魂があり永遠にこの世といわれる地球上をさ迷っているとしたら、何億万年前からの生命体の霊魂でこの世は満杯になっていることでしょう。おそらくいくらかの霊が他人の周囲に憑依したりする隙間もないでしょう。
霊魂不滅説なんてこの科学や医学の発達した時代にはおとぎ話にもならないでしょう。
つまらない妄想など信じたりする人は、霊よりもっと恐ろしい詐欺一味に気をつけることですね。
    • good
    • 1

みえないもの。


誰も正確に回答できないこと。
いわゆる不思議なもの(現象)を語る人たちは、
自分自身が何者かを語ることもできない不完全な輩。
しかしこの複雑になりすぎた現在は、これがビジネスになる。

死んだら全ては無です。
それが正解ですよ。
    • good
    • 0

生霊は無意識に飛ぶ場合もあると思いますよ。



ただ、霊能者といっても憶測で原因をいう場合もあるので、必ずしも正しいとは言えません。

そんなに執着している意識がないのでしたら、生霊(マイナスの念)は出ていないと思います。
    • good
    • 2

今晩は。

大分心が落ち着いてこられたでしょうか?生霊を飛ばすなんて・・・
なんて!漫画チックなお話でしょうか・・・質問者さんを悩ます、彼女の妄想
ですよ。霊感が私は強いのよ、という人ほど、こいつはヤバい!という人が
多いです。気をつけて下さいね。。私も気をつけたいと思います。以上です・・
失礼します。
    • good
    • 0

こんちゃ!



たぶん、

>複数の霊能者の方に見てもらったところ私の生霊が彼女を苦しめているというのです。皆そう言うそうです。

コレを誰があなたに言っているか?が、問題で、

彼女が直接言っているとしても、うそ臭いし。

霊能者がわざわざ訪ねてきてあなたに言うってことはないよね?

彼だとしたら、彼ってどういう人??

飛ばそうとも思っていない人の生霊が勝手に飛んでくなんて聞いた事ないですよ~。

あなたは人がいいので変な人種には係わらない方がいいと思います。

変な人種=あなたにそういう話を逐一する人 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生霊のことはともかく・・・やっぱりそこが問題なのでしょうね。
皆さんにご意見いただき本当に励まされ、同時にいろいろ考えさせられました。
自分をしっかり持つことがいかに大切かわかったような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 23:53

第三者の立場者から見ると、


生霊を飛ばしているのは、質問者様ではなくその彼女ではないでしょうか。
質問者様は彼とうまく行って、結婚まで決まりかけているのに、彼女は彼氏に去られようとしている。

質問者様や彼氏がその霊能者から直接聞いた訳でもないですし、恨んでいるのは彼女だと思うのですが。
生霊と言うのは、彼氏を繋ぎ止めたい彼女の嘘かもしれません。

生霊を飛ばすも含めて、自分をしっかり持って、前向きに生活や彼との恋愛を楽しんでいれば、そんなもの飛びませんし、彼女からも波長もブロックできると思います。
気にしないで、元気出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。

霊感も強いし彼女の方がというのは有り得るかもしれません。実際私は相当嫌われているみたいだし(それは当然ですけどね)。
とても嫉妬深い人なので彼を繋ぎ止める為の嘘もつく可能性はあると思います。

優しいお言葉ありがとうございます。ちょっとうるっとしてしまうあたり、やっぱり弱っているのかな…。
元気出します!

お礼日時:2010/01/21 23:38

すみません。

霊などいないと真っ向から信じているものです。
あるいは、いたとしても死んでまで生きてる人間に迷惑をかけるなと
叱り飛ばしたいくらいの気持ちを持ってる人間です。
でも、確かに生きている人間が一番怖いです。

しかし!
生霊?そんなものいません。
しかし、貴女が生霊を飛ばしてどうのこうのと聞かされて、それで精神的に弱くなってしまう
ことのほうを私は恐れます。実際、弱くなられてますよね?
どうか気を強く持ってください。相手の女性は被害妄想が強いんですよ。
そんなもの飛ばせませんって。そもそも無いんだから(苦笑)。
自分が生霊を飛ばしてる、なんてそんな戯言に惑わされないで、
放っておきなさい。自分さえしっかり持っていれば大丈夫ですよ!
生霊などいない。ありえません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れまして申し訳ありません。

力強いお言葉ありがとうございます!
確かに弱ってしまっていました。彼女はこのまま衰弱して終いには…とまで言われると、私がいけないの?という気持ちになっていました。
そうですね。自分を信じて気持ちを強く持つようにします。

自分の想像力で生霊を作り上げているとしたら…彼女が一番怖いかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 23:22

霊感が強いという彼女は、精神的に弱い方ではないでしょうか?


霊など存在しません、想像の産物です。
霊能者は金儲けでやってるか、狂信者です。
そんな人間の言うことを真に受けてはいけません。

本当に生霊や、霊がこの世にいて、そのような事件があるならば、
病院よりも多くの祈祷所や、医者よりも多くの霊能者などが存在しなければおかしいのではないでしょうか。

しっかりして下さい、生霊なんて飛びませんし、そんなものありません。
霊能者の寝言だと思って、聞き捨てとけば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れまして申し訳ありません。

確かに彼女は精神的に弱い人だと思います。
人への依存度も高いと思います。ご主人を亡くされてから彼への執着もかなりのもののようです。
そうですね。自分のまったく知らないところでそんな事を言われていること自体が理不尽な気もします。気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 23:03

生霊ですか・・・「気」の世界の観点からいいますね。

まず、その「霊能者」の方々に、彼女がどういう話をしていたか?・・・あなたのことも話していたのか?もし、彼氏との関係上あなたのことを話していたなら、その話から、彼女の霊感体質のこともあり、生霊がきているというような話しをプラスαしたのではないかと考えられます。ただ、生霊は「恨み・ねたみ・嫉み」や、逆に「心配しすぎ」でも飛びます。忘れていることでも、深く思っていたことが知らないうちに飛ぶこともありますので、ご自身が「徳」を増やしたり、「真気」を増やしていけば大丈夫です。そうすることにより「運気」も上がっていきますので。簡単なやり方としては、1日1回でいいので、すべて忘れて心を落ち着かせるような時間を最低30分とってみてください。あとは、利己的自己を押し出さず自然的現実の正確な認識を心がけるようにしてみてください。つまり、大自然は自己主張をしていないように利己的な自己主張を控えるということです。そうしていけば、自ずと運気が上がっていき、真気(逆の良くない気は「邪気」といいます)も増えていきますよ。運命などご自身で変えられますから、前向きにがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れまして申し訳ありません。

彼女はまったく話していないことも次々言い当てられたといっているそうです。ただ彼女がすべて本当の事を話しているかは疑問が残ります。
自分の運命は自分次第なのですね。自分自身、前向きに生きてきたつもりでしたが今回は自分を見失ってしまっていたような気がします。
とても参考になりました。運気を上げられるよう頑張っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 22:47

生霊で人を苦しめる?


そんなことはありえません。歴史的に証明されています。スターリンは大往生をとげ、ヒトラーは自殺したものの、それなりの年まで生き、お隣の国の前将軍様は大往生をとげ、ブッシュは元気です。
生霊が人を苦しめるならこういう人たちは百万単位の生霊をが来てた事になりますがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

確かにその通りですよね。まあそういう方々はパワーもあったのでしょうけど。あまり気にしないようにいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/21 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!