アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vista Home Premium です。
機種はDELL Inspiron 531 デスクトップ。
CPUはAMD Sempron 3600+(2GHz)、メモリ4GB です。
問題はスリープ状態にして、その後キーボードを叩いて復帰するに当たって時間がかかりすぎるということです。
キーを叩くと画面は即座に出現しますが「ロックしています」と表示されており、その後ロックを解除できるようにマウスが動くようになるまで、約1分かかります。
これって普通(仕様)でしょうか。それとも異常?。
また、もしも改善できる設定等ありましたらご教示下さい。

A 回答 (1件)

念のため確認してみたらどうでしょう。



Vistaのスリープへの移行が遅い。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4643616.html
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
ご提示のQ&AによればBIOS設定を変えることによって多少の改善が図れるのではないかとのことですね。
早速自分のPCでBIOSを開いてみました。
「POWER」>「POWER MANAGEMENT SETUP」>「ACPI Suspend Type」で「S3(STR)」となっていた設定を「S1(POS)」に変更。
(選択肢はこの二つのみでした)。
その後スリープを掛けてから起動させたところ、いままで約1分かかっていたものが20秒程度で起動するようになりました。
(何度か試しましたが、ほぼこの秒数で起動します)。
大巾に改善することが出来、贅沢をいわなければまあ、いいか、のレベルになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!