アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、介護の仕事をしている22歳の女です。毎月15日あたりから20日の間に仕事に行きたくなくなります。その他の日は大丈夫で普通に仕事が出来るのですが15日あたりから朝から仕事のことを考えて頭痛がしたり腹痛が起こります。市販されている鎮痛剤を飲んでも効かず、仕事をしている間は家に帰って休みたい、早く仕事が終わらないかそんなことばかり考えてしまいます。20日を過ぎると頭痛などはおさまります。そのことで何度か仕事を休んだこともあります。病院に行き頭痛などの原因を調べましたがわかりません。病院から出ている薬を飲んでも効きません。本当にどうしたらいいのかわかりません。何かいい方法があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

毎月と言われる事を考えると女性特有の問題なのか…

それとも行事の関係等がストレスになっているのかな?

提出書類の締め切りや会議もあるでしょう

だからと言って逃げていては始まりませんね

少し意識を変える必要もありそうです
冷静に状況分析して先輩職員に相談する事も必要でしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これから冷静に考えて見たいと思います。まだ、仕事関係の方で相談したことが無いのでしてみたいとおもいます。

女性とのことで、生理や排卵の時期に関係していませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もともと生理不順で半年ほど前から悩んでいました。そのことも病院で相談したいと思います。