アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもともとよく話すほうで
友人関係も良好だったのですが
思春期あたりに臭いが気になりだしてから
人とまともに正面むいて全く話せなくなりました。

もちろん友人もどんどん減っていき
好きな女子に積極的に話しかけてもらっても
話せないという歯がゆい思いを
何回もしてきて、
口臭で人生損してる、人生狂ったなあと
いつも思っています。

それで一ついっておきたいのが
自臭症では100パーセントないです。
というのももともと自分で強い臭気を感じてから
こうなってしまいましたし、陰口も耳にしたことが
あるからです。

いまや社会現象にもなっている
口臭の問題ですが、一回なってしまったら
解決は非常に難しいと思います。

これまでに、内科、耳鼻科、歯医者等さまざまな
病院にいったのですが
全く解決しません。

歯石を取りにいけば、ないといわれ
何の除石効果のない、振動系のやつをされて終わり。

膿栓をみてもらえば、見えるとこにないから
問題ないといわれ、
内科でも胃カメラをして、軽度の胃潰瘍がみられ
数ヶ月にわたって薬を服用するが
全く効果なし。

まあ他にもコンプレックスがあるので
この口臭ぐらい治らなかったら
さっさと死のうと思います。

気休め程度でいいので回答をお待ちしています。

A 回答 (7件)

こんにちゎ!私も口臭で八年くらい悩み続けています


胃カメラ飲んだり 口臭外来いったりしたのですがいまだに治りません 口臭のせいで人生くるいました 友達も減ったし でも仕事はしています だけど近くで話したりするのとかできなくて対人恐怖症またいなのになってしまいました 口臭なおしたいですね 治れば人生明るくなるのに 口臭があるせいで何にもいいことないです あとは肝臓が悪くても口臭はするそうですよ
    • good
    • 0

「口臭外来」を受診してください。


その地域では、(歯科)大学病院しかない、かも知れません。

分析として、
・官能試験(第三者が本当に臭うのか)
・クロマトグラフィー検査(匂い成分が呼気に含まれているのか、どんな成分があるのか)
などの検査や、原因の特定、治療について、詳しく説明してもらえるはずです。

口臭外来で検索し、電話で「クロマトグラフィーありますか」と聞いてください。
それがないところは、「なんちゃって」かも知れないので。

保険が使えないので、数万円かかるかも知れません。
費用も確認された方がいいでしょう。

口臭をテキメンに抑える方法があるのですが、診療のことですので回答できません。
(規約と法律のため)
    • good
    • 0

歯に被せ物をしていませんか?


私の母の場合は、保険で作った前歯数本と、奥の銀歯数本が入っていました。
ここ10年くらい強烈な口臭で、娘である私でも、車の横に座ったときに吐きそうになるくらいでした。
が、最近全部の被せ物の歯を取り替えましたら、ぴたっと口臭がしなくなりました。
ブラッシング法を変えたとか、胃の調子が急によくなったということはありません。
まさに、歯だったのです。
そんなケースもあります。
ぴんとはずれだったらすいません。。。。
    • good
    • 1

はじめまして


今までいろいろやってみたのに効果がないのは何でなんでしょうね。
人とちょっとした会話するにも、
息を吐くだけでも、
それではきっと友達も増やせないどころか気持ちがどんどん落ちてしまいますよね。
ちなみに歯医者で治療してなおらないのであればもともと体臭が強いのかな~
体臭が薄くなるサプリメントが今、いろんなのが出ているけど試してみましたか?
介護する方も要介護者さん本人に使ってもらうととても介護が楽になるぐらい効き目が高いのに身体に悪影響のないものもたくさん出てるみたいなのでもし試してなかったら携帯で 検索欄で体臭口臭 などでヒットするまで調べて見てもいいかなと思います。
私もコンプレックスたくさんあります。
お互い負けずに頑張りましょうね。
    • good
    • 1

誰にでも口臭はありますよ、多少の差はありますが自分自身でも何とかしなければと思っていても、タバコは吸う、にんにくは常食、歯磨きもサボる、加齢集もありと言う事でなかなか改善されません。

気にされない様にと言っても如何しようもありませんから、家族や親密な人に判定して貰って客観的な意見を求めては如何ですか「まあ普通でしょう、、、」と言う答えが返ってきますよ。私は口臭があっても死のうとは思いません。
    • good
    • 2

ストレスが原因って事はないですか?



後、歯だけではなく歯茎のマッサージや舌磨きもしてますか?
    • good
    • 0

どんなにおいなんですか?


ガム噛んだりしても気になります?
ミンティアとか、うがい薬をまめにやるとか…だめですか?
根本的解決にはならないけど、気休め気休め♪
きっとあなたより臭い人いっぱいいます。
コンプレックスで死ぬなんてばかばかしいから考えないで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています