アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。どなたか、詳しい方よろしくお願いいたします。

2010年GWに大人2名子供1名 合計3名で沖縄に旅行に行く計画をたてています。

ホテルは確保しました。

エアチケットは、今回はじめてANA株主優待券を利用してみようと考えています。

そこで疑問なのですが、

●羽田→那覇の運賃は、GW時期は毎年だいたい幾らくらいでしょうか?
 今はまだネットで調べても3月末までしか金額が分からないので、計画が出来ないのです・・。


●普通運賃の航空券を買って、株主優待で半額になればお得だと考えていますが、GW時期でも割引航空券はあるのでしょうか?あるならば、そちらを利用したほうがお得になる可能性もありますか?(取れればの話ですが)

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 株主優待は、普通運賃が半額になる制度になっています。


だから普通運賃に空席がある限り、半額で購入できます。
ANA のサイトで料金検索すると、「株主優待割引」として
表示されているのですぐわかります。

 他の割引と異なるのは、株主優待券の確認が必要なので
ウェブ上では決済ができず、予約の上でANAカウンターや
自動チェックイン機などで支払いする必要があります。

 なお、小児運賃にも株主優待は適用されます。購入手続きを
進め、年齢欄に入力した年齢で判定されます。

 GW期の料金ですが、GW序盤に羽田を出発するような料金が
最も割高になる旅程なら、最初から株主優待を使ったほうが安く
なるでしょう。GW中盤だと、株主優待券の購入価格もあるので
判断が難しいところです。

 ただGWなど長期休暇では、なによりも希望の便を確保できる
ことが一番ですから。最初から株主優待狙いでもいいんじゃない
でしょうか。空席待ちになるより精神衛生面で安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nidonen様

お礼が遅れてしまい大変失礼いたしました。
とても詳しく説明していただき、すっきり理解できました。
一度株主優待利用にチャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/18 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!