初めて質問をさせていただきます。私は競馬雑誌の編集の仕事に就きたいと思っているんですけどもどこでも条件に「大卒」とあるので困っています。以前までパソコン関係の仕事をしていたので最終学歴は「専門卒」です。それでも色々を問い合わせてはいるんですけども答えは何も返ってきません。やっぱり「大卒」じゃなくてはダメなんでしょうか?現在、編集の仕事をされている方や何か情報を教えていただける方、どんなことでも構いませんのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

編集など、出版・雑誌関係は通常大卒以上が最低条件です。

しかし、パソコンの知識に自信がおありなら競馬の予想を行っている雑誌を
編集している所なら採用されるかも知れません。

競馬の予想はパソコンのデ-タでするところも多いですからね。
何か競馬ソフトを開発できたらそれをプレゼンテ-ションとして
雑誌編集部に問い合わせたら引っ張りだこになりますよ。
大卒というのはあくまでも一般的な就職条件です。
実力があれば専門学校卒でも就職できますよ。

何か、強烈なインパクトを与える事が大事ですね。
バイトという方法もありますから色々と考えてみてはどうでしょうか。
ただ、就職の時期とはいうもの、過去に何らかの仕事をしてないと
難しいですよ。
    • 0