プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノッキングの修理費は?
前回、ノッキングについて質問させていただきました。
エンジンをかけた時と停車時のノッキングでその後エンストします。(毎回ではありませんが頻発します)
走ってる時は一度だけアクセルが反応しなくなりました。
O社の工場に持ち込みましたが症状が出なくて原因不明と返され未修理です。
このような内容で質問させていただいたら回答の中に「コントロールバルブの確認」とありました。
これを行い修理ということになると、いくらくらいかかるものなのででしょうか?
だいたいの値段で良いのでわかる方はいませんか。
車はファミリア スポルトH12式です。

A 回答 (4件)

いなかのくるまやです。



症状的に「PCVバルブ不良」を疑います。
http://homepage2.nifty.com/echobase/maint/m-fuel …

清掃あるいは交換。
交換するにしても部品代は安いと思います。
(具体的にいくらかまではわかりません)
    • good
    • 1

元整備士です。

質問者様の仰るノッキングとはどの様な症状なのでしょうか?ノッキングについての説明が載ってるURL貼って置きますのでご自分の車の症状と比べてみてください、ノッキングの意味を間違って解釈されてませんか。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/A …
    • good
    • 0

それはノッキングではありませんよ。

    • good
    • 0

コンピュータに故障時の情報残ってないんでしょうか?


履歴が残り、ディーラーなどではコンピュータで確認できるはずです。

吸入空気量が足りないとか、コンピュータの不良だとか、配線の接触不良だとか、理由はいろいろ推測できるので、無闇に修理をしても無駄になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!