アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS1版三国志7にはまって久しぶりにゲームで楽しんでるんですが、聖獣のことがよくわかりません。
聖痕を手に入れて、そのあとどうすれば聖獣を手に入れられるんですか?
もし分かる方いましたら、是非おしえて下さい!
あと、玉璽は巡察でもらえるようなんですが、特定の都市とかあるんですか?
よくばりですが、もっとのめりこみたいので、その他裏技等などありましたらその情報もお願いします!

A 回答 (1件)

聖獣は、巻狩りで虎を退治するとたまに入手できます(もちろん聖痕を持った状態で)。

巻狩りは、親密度21以上の武将を訪問すると30%で起こります。その際、自分と相手が「一騎」または「無双」を持っていることも条件です。
虎は、都市の治安が悪い方が出やすいです。
また、強い虎ほど聖獣が手に入る確率が高い様です。
武力100以上の虎もいますので、シナリオ2の呂布でプレイして張遼あたりを訪問し続けるとてっとり早いです。
ただ、聖獣はアイテム扱いですので、すでに手に入れた聖獣を再度入手することは出来ません。コンピュータ武将が先に手に入れてしまった場合も同様です(そんなことはまずありませんが)。
玉璽については分かりかねます。済みません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろんな条件があるんですね。
さっそく試してみようと思います。