ほとんど、タイトル通りなのですが、
あなたが、一番、真面目と思う漫画家は誰ですか?
後、理由も聞かせてください。

真面目といっても、背景が真面目など、
どのような方面でも、いいですから、聞かせてください。

A 回答 (5件)

尾田栄一郎。

仕事っぷりは認めざるを得ません。

島本和彦。
マンガに対して誠意があります。
    • 0

秋元治さんですね。

週間連載で、数週先行して作品を納めている。
アシスタントの出勤、退社時間が決まっているなど
通常の、連載漫画家では考えられない生真面目さと思います。
    • 0

ベルセルクの作者。

真面目さが作品から伝わってきます。真面目すぎてちょっと堅苦しいけど。

手塚治虫、秋本治は偉大ですが、いい加減な面も持ち合わせていると思います
    • 0

手塚治虫さんの原稿には、ホワイトがほとんど無かったそうですね。

最近だと、臼井儀人さんは凄いなと思いました。不慮の事故で亡くなりながら、まだ、新作が雑誌に掲載されています。1号あたりの掲載数を減らしているとはいえ、編集さんは随分と楽だったんじゃないかな、と思います。
    • 0

「こち亀」の秋本治さんです。

締め切りを一度も破ったことがないそうです。
    • 0