ほとんど、タイトル通りなのですが、
あなたが、一番、真面目と思う漫画家は誰ですか?
後、理由も聞かせてください。

真面目といっても、背景が真面目など、
どのような方面でも、いいですから、聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

真面目」に関するQ&A: 真面目=つまらない?

A 回答 (5件)

尾田栄一郎。


仕事っぷりは認めざるを得ません。

島本和彦。
マンガに対して誠意があります。
    • good
    • 0

秋元治さんですね。



週間連載で、数週先行して作品を納めている。
アシスタントの出勤、退社時間が決まっているなど
通常の、連載漫画家では考えられない生真面目さと思います。
    • good
    • 0

ベルセルクの作者。


真面目さが作品から伝わってきます。真面目すぎてちょっと堅苦しいけど。

手塚治虫、秋本治は偉大ですが、いい加減な面も持ち合わせていると思います
    • good
    • 0

手塚治虫さんの原稿には、ホワイトがほとんど無かったそうですね。



最近だと、臼井儀人さんは凄いなと思いました。不慮の事故で亡くなりながら、まだ、新作が雑誌に掲載されています。1号あたりの掲載数を減らしているとはいえ、編集さんは随分と楽だったんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 0

「こち亀」の秋本治さんです。


締め切りを一度も破ったことがないそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか? 自分は、一番好きなのはやっぱり「苺まし

皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか?

自分は、一番好きなのはやっぱり「苺ましまろ」ですね。
次に、「よつばと!」です。
どちらも、ほのぼのとした空気感にはやはり癒されますね。
m(__)m(*^^*)(^_^)/

Aベストアンサー

今現在の一番は・・・乙嫁語り
二番は・・・ハクメイとミコチ

苺ましまろ・・・懐かしい!!
PPAPを予見!?・・・ですが描き間違いってのが面白い!!
1巻92ページ左下と右下のコマをご覧あれ!

Q今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい タイトル通りです。 私は以前から自身のオリジナルの漫画

今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい

タイトル通りです。
私は以前から自身のオリジナルの漫画を描いております。

作品数も溜まりこのまま陽の目を見ずに
放置しておくのも勿体ない話だなと思い

今回webで発表してみたいと思いまして…

けど
調べたらやり方が色々あってよくわからない

…という事で皆さんの知恵を貸して頂けないかと思い質問を投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

PS
自身の周りのデジタル環境ですが
Windows7、A3スキャナー、コミックスタジオといった環境です。

Aベストアンサー

>調べたらやり方が色々あって

できることは全部やる。その中で一番手応えあるのを優先すればいい。雑誌に連載経験あるぐらいの人でも「発表する場所でまるで反応が違うし、○○でも見たっていってくる人はほとんどいない」っていってる。

Qタイトルも作者も分からない漫画(少女漫画)

 友達の家で読ませてもらった漫画(続きは彼女の妹の部屋にあったため未読)の事をふと思い出して友達に タイトルを聞いたのですが、「そんな漫画うちにないよ」といわれてしまい、探しています。
 うっすらと覚えているのは次のことです。↓
 1.派手なおばあさんが出てきた、数人。(松苗あけみ先生作品に出てきそう「カトレアな女達」のおばあさんのような)
 2.太った女の子がそのばあさんたちによって痩せさせられ、リバウンドしそう。女優の娘
 3.太った女の子はうでっぷしが強く、可愛い友人を
男達から守っていた。
 4.表紙がマーガレット コミックスっぽかった
   (これは違うかもしれません)
 5.2.3巻以上はあったと思われる
 これかな~?という作品があれば教えてください。
上の12345すべてに当てはまっていなくてもよい ので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
1~5のすべてどころか、2、3個くらいしかあてはまってないんですが、これかな?と思ったのがあったのでお知らせします。
・萩岩睦美「水玉模様のシンデレラ」
で、現在単行本で4巻まで出てるみたいです。
ストーリーは「おデブのルーシーはサギ師の末裔。驚異のヤセ薬で1日12時間だけ美女に変身した彼女は6人の子持ちの作家・ティムの家の家政婦に。給料を持ち逃げするはずが情が移ってしまい…。心暖まるヒューマン・コメディ」だそうです。書店さんの紹介をまるまるパクっちゃいました(^^;)
もし違ったとしても、おもしろい作品ですので、よければ読んでみてください。
お探しの本が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_series?tid=908864328

Q塩森恵子の『希林通り』という漫画の続編について

この漫画の続編があったということを知りました、ですがそれ以上のことは調べてもわかりませんでした。
続編はあったのか?本として発売されているのか?
もしなければ、どんな内容だったのか教えていただきたいと思い質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『希林館通りII』ですね。
続編は読んでいないのですが、
2000年に発売されて、ワイド版コミックス(A5判)として
集英社のYOUのサイトで買えるようです。
主人公に男の子が生まれたそうですよ。

参考URL:http://you.shueisha.co.jp/comic/comic.html

Q長年、各方面から盗用をしていた漫画家さんの復帰について

復帰できると思いますか。それとも無理でしょうか。
そしたら同人分野に行くと思いますか。
常習性ははあると思いますか。

Aベストアンサー

2です。

最近判明した方なら、わたしは反省していると思っていません。以前ファンの方から指摘された時に「申し訳ありません」と謝っておきながら、この結果ですから……。
それにHPなどに載っていたコメントを見る限り、「注意してくれない編集部が悪い」という考えというか、「一応謝っておこう」みたいな姿勢が見えるというか……、いい年した大人としてその対応はどうなの、というものが多かったですから。
検証サイトを見る限り、よくここまでやったな、という量ですし(本人も覚えてないんじゃないかというような)。

どうでもいいですが、各方面の先生方にはそれぞれ謝罪文書なり送ったんでしょうね?本人が盗作・盗用した先を覚えていないようなので、無理なのかもしれませんけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報