結構前のアニメなんですが,こんな名前のアニメありましたよね?
一度調べた時に,どうやら桜井智さんのデビュー作品だったらしいとも聴いたんですが・・・結局最終回二回前位に放送時間変更でみれなかったんですが・・・最後一体どうなったんですか?なんか巫女やら異世界やらといった単語が思い出されるのですが・・・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

え~と少々古い話しなのでうろ覚えですが、確か最終話は敵チーム(竜)には勝つことが出来るんですが『トキオ』が一度死にます、グレートトキオシュートの撃ち過ぎで。

その後、前竜の召還者の魂みたいのを渡され生き返ります。もとの世界に帰る事は出来ます。最後はアモン&レオンのチームと試合を始めると言う所で終わりだったと記憶してます。
確かファム(竜の巫女)が林原さんだった気がしますが(正確かは分かりません)。
どちらかと言うとアニメよりマンガ本の方が自分としては良かったんですがね~。
それにしても懐かしい話(アニメ)ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうだったんですか! サッカーですよね!当時時間変更なんて知らずに、当日なんで放送されないのかと・・・泣いていた昔が懐かしいです。あれは原作があったんですか?今調べようとしても何もわからないんです・・・。その漫画の情報もできたら教えてもらえないでしょうか?
やっぱり、トキオが主人公で戦うんでしょうか? 

お礼日時:2003/06/12 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトキオの元メンバー

9年前の雑誌を読んでいたら、長瀬のポジションに別の人がいました。
ネットで調べたら小島啓という人だとわかりましたが、詳しいことはわかりませんでした。

1、いつ小島という人から長瀬にチェンジしたのか?

2、どういう経緯でそういう事になったのか?

3、小島という人はその後何してたのか?

4、その他ご存知の事あったら

よろしくお願いします

Aベストアンサー

1○前からのTOKIOのファンのものです。
1.チェンジでは全くありません。
  長瀬智也と小島君は全くキャラクターが違いましたし、小島君のポジションに長瀬君が入ったのではありません。

2、もともと、デビュー前のTOKIOは、人数が不安定で、山口君・城島君はTOKIOバンドという名前でバンドもしていました。雑誌に載っていたのは、長瀬君を除く5人でTOKIOとなっていましたが、長瀬君はタンバリンやその他で、ほとんどの活動にはTOKIOとして参加していました。

3、デビューが決まった時、TOKIOのメンバーに小島君がいなかったですが、パイロットになりたいと留学したと聞いています。

4、NO.1さんが書いたような、小島君は人気があり、長瀬君と二人でセンターで売り出すというような感じは、ほとんどなかったですし、事務所に反発したということも聞いた事はありませんし、そういう性格ではないと思います。
あと、小島君がTOKIOで、ずばぬけて人気があった訳ではないですし、彼は長瀬君がいなくても、センターではありませんでした。
ただ、ジャニーズ事務所はデビューする前のグループとメンツが変わるのは、よくある事だと思います。

1○前からのTOKIOのファンのものです。
1.チェンジでは全くありません。
  長瀬智也と小島君は全くキャラクターが違いましたし、小島君のポジションに長瀬君が入ったのではありません。

2、もともと、デビュー前のTOKIOは、人数が不安定で、山口君・城島君はTOKIOバンドという名前でバンドもしていました。雑誌に載っていたのは、長瀬君を除く5人でTOKIOとなっていましたが、長瀬君はタンバリンやその他で、ほとんどの活動にはTOKIOとして参加していました。

3、デビュー...続きを読む

QD.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.

D.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.?ss)を見ても
原作を十分堪能できるのでしょうか。
また、アニメと原作はどれくらい違うのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

まあ他の回答者の方が言われてるのと似てしまいますが…
基本的に、アニメの場合はその特性上、特定のヒロインのルート中心で、たまにその他のヒロインの特徴的な(原作でもインパクトがあった)エピソードを1・2話限定でやったりしますね。
だから、選ばれなかったヒロインが好きな人には納得できないということもあるようです。
「君が望む永遠」「canvas2」など、○○がかわいそうとかよく聞きましたね。「その他」ではなく、結構有力なヒロインが外れちゃったということもあるんでしょうけど。

QNHKドラマ「トキオ ・・?・・」の配役教えて!

東野圭吾原作「トキオ」(文庫版「時生」)
少し前にNHKでドラマ化してたと思います。
(goo情報によればタイトル「トキオ 父への伝言」か?)
主人公が警備会社の面接をブッチして、恋人がいなくなるという場面を見たのを覚えてます。
主人公(拓実)の青年期をトキオの国分太一がやってたように思いますが、トキオ役と千鶴役がだれだったか思い出せずムズムズしています。

ご存知の方!ぜひぜひ教えてっ!goo!

Aベストアンサー

桜井翔くんがトキオで富田靖子さんが千鶴です

参考URL:http://www.nhk.or.jp/drama/archives/tokio/

Q神無月の巫女って百合なんですか?ソウマと絡みがあると聞いたんですけど、、、

神無月の巫女って百合なんですか?ソウマと絡みがあると聞いたんですけど、、、 ちゃんとソウマとは別れますよね? よね?
百合的にもヘテロ的にも詳しく教えてください。
ボクは百合を愛しています。

Aベストアンサー

序盤は姫子がソウマに対する憧れの想いを抱いるのでやたらと絡みますが、最終的にはソウマはただの間男と化してしまう哀れなキャラです。ある意味男との絡み(異性として)を廃したマリみてのような百合っぽくない作品より純愛な百合作品です。

Q沢田研二さん トキオ

沢田研二さんが歌っていた トキオ という歌の トキオ とはどんないみですか? 沢田さんが歌っていたことも知らなかった位の世代です。情報等 教えてください。

Aベストアンサー

東京を英語で発音するとトキオに聞こえるので、このタイトルになったらしいです。

Q巫女に関係したアニメです。タイトルを教えてください。

巫女に関係したアニメです。タイトルを教えてください。
1、2003年前後ごろ東京で、深夜0時から3時ぐらいに放映されていまし  た。

2、女子高生が巫女クラブという課外活動をしています。
3、コメディータッチのアニメでした。
4、印象に残っているシーンは、巨大な(一つ目だったか、のっぺらぼうだった か)化け物が、のっしのっしと高校を目指しておそってきます。その巨人を巫 女クラブの人が退散させました。

ネットで検索したのですが、どうも目的のアニメのタイトルがわからないので、質問します。

Aベストアンサー

朝霧の巫女(2002)だね

※物の怪と戦う巫女委員会の話

公式)http://www.starchild.co.jp/special/asagiri/

wiki)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%9C%A7%E3%81%AE%E5%B7%AB%E5%A5%B3

バンダイチャンネル(一部無料)
http://www.b-ch.com/yahoo/ttl/index.php?ttl_c=1428

DVDレンタルあり(全6巻)


アサギリノミコ ~オルタナティブシアター~

※ヤングキングアワーズにて不定期掲載

Q東野圭吾「トキオ」(文庫版「時生」)

を読んだ方に質問です。

終盤の日本坂での玉突き事故の謎を麗子が話しているところで、
「トキオ君はその後トンネルの奥に走っていった。」と言って、拓実が
「結局は死者7名だったな。」と言ってましたが、ということは、トキオは
トンネル内で焼死したということになるのでしょうか。
それだと、その後、トキオが肉体だけ借りていた人の水死体が発見されることはあり得ませんよね。

これはどういうことなのでしょうか。

分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時生はトンネルから脱出したのでしょう。
そうでないと、水死体のエピソードを付け加える意味は無いのですから。

「死者が7名」というのは、時生がいなかったらもっと被害は大きかったと言う意味を強調する言葉だと思います。
7名の中に時生が含まれていたと言う事では無いと思いますよ。

Qなつかしアニメのタイトルを,,,

友人と懐かしいアニメ番組の話題になったときに,どうしても思い出せない番組が出てきました.どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら,タイトルを教えて下さい.

時期としては1985年前後だったと思います.

オートバイ型の乗り物が変形して鎧のようになって操縦者にくっつく,というメカものアニメです.

(記憶の糸口がこれしかないのです.ごめんなさい)

内容的には,結構シュールなお話だったように記憶しているのですが,どなたかご存じありませんか?

Aベストアンサー

オートバイが変形して鎧になるアニメと言うと、
多分、『機甲創世記モスピーダ』ではないかと思います。
ちなみに、モスピーダはその、バイク(&鎧)の名前じゃ
なかったでしたっけ? あと、変形してロボットになる
戦闘機も登場しましたが、それはレギオンだった様な。
ちなみに、テレビアニメとして放送されていましたか?
もし、連続物でなく、単発の物だとすると、OVAの
『メガゾーン23』の可能性もあります。ただしこちらは
バイクが変形するのは鎧ではなくロボットですが。
主人公のバイクが赤、敵側のバイクは紺色でした。
『メガゾーン23 Part2』では、敵側のホバーバイクが
軍用の緑色になっていました。

Q東野圭吾「トキオ」の感想

夏休みの読書感想文として、東野圭吾さんの「トキオ」を読んでみました。本なんて宿題に出されなきゃ読まないのですが感動してしまいました。だけど感想を文章化するのって難しいですね・・・。この本を読んだ事がある方はどのような感想を持ちましたか?参考に教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

参考URLのサイトで、この本を読んだ方の簡単な感想が見られます。
「すべてのレビューをみる」、
もしくは下にスクロールして「みんなの書店レビュー一覧」をクリックしてみてください。

私も読んだことあるのですが、だいぶん前なので印象が薄れています…。
トキオと出会ったことで、人生が変わりましたよね。
でも、それはやはり定められていたことなのかも…。
少し考えさせられました。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31006682

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報