プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。とても基本的な質問で恐縮です。

フライパンを買いたいのですが、どのサイトの商品を見ても、サイズが「20cm」とか「28cm」とか書いてありますが、これはフライパンの上側の円周の直径なのでしょうか? それとも、底の円周の直径なのでしょうか?

A 回答 (3件)

上側の直径の寸法という認識でしたが、一応確認のためにうちのフライパン(26cm)を計ってみました。


やっぱり上側のサイズでした(底の直径は20cmぐらい)。

前にティファールの26cmのフライパンを駄目にしたのですが、付属のふたがもったいないのでずっと利用しています。
それ以来、何度も「26cm」と書いてある色んなメーカーのフライパン(安モノ)に買い替えているのですが、一度も合わなかったことがないです。
なので、上側の直径ってことでいいんだと思いますよ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/21 10:35

縁の内周の直径です。



底が丸い中華鍋でも同じように表記されています。
中華鍋で底の部分の直径は、計りようがありませんねww
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/21 10:36

円の直径です。


一番大きいとこの幅を測るといいですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/21 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!