アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メジャーリーグの契約で下記のような記載が有ります。
オプションだと思うのですが、
PAsの意味が分かりません。
500 PAsとはどういう意味なんでしょうか?

performance bonuses: $10,000 for 500 PAs; $12,500 each for 525 & 550 PAs; $15,000 for 575 PAs

A 回答 (1件)

 Plate Appearances の略で、出場打席数を意味します。


複数形の s を省いて、PA と表記することもあります。

 ちなみに打数は At Bat で AB と略します。打数は
四死球で減ってしまうので、試合出場実績を測るには
PA を用いるのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
打席数だったんですね。
理解しました。

お礼日時:2010/01/21 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!