最近思い出して気になっている本があります。
10年以上前に読んだと思うのですが・・・

少女マンガで、孤島にたどり着いた(遭難した?)人たちが食料を探していて、その島には大きな鳥がいてその卵を食べるんだけど、卵を食べた人は自分もその鳥になってしまう。島から脱出しようとすると鳥に殺される。
で、鳥になるか、死ぬかの選択を迫られて、最後に残ったカップルの片方が卵を食べて鳥になるシーンで終わってたような・・・
かなり怖かったのを覚えています。

最近、「マタンゴ」という映画の話を聞き、このマンガを思い出しました。
ご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ。



このマンガのことですが、タイトルまではわかりませんが、作者は「関 よしみ」だったと思います。
たしか、季刊のホラーマンガ雑誌「サスペンス&ホラー」に掲載されていました。

あんまりお役にたたない回答ですがご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関よしみさんの本を出版社のホームページで探したらいくつかありました。
でも、内容まではわからないし、絶版なので古本屋などで探してみよう
と思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 00:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『鳥が籠に入ってる』イラストありますか?

『鳥が籠に入ってる』イラストありますか?
鳥と籠が別々でも、良いです。

Aベストアンサー

http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/results.aspx?qu=%E9%B3%A5%E3%81%8B%E3%81%94&sc=20

↑あたりはどうでしょう。

ただし、商用での使用には制限があると思います。

Qマンガのタイトルを思い出しています。ハードボイルド・ラヴァー???

マンガのタイトルを思い出しています。
以前、ブックオフでチラッと見かけたマンガなのですが、
「ハードボイルド・ラヴァー???」かなんか、そんなタイトルで、
帯に、「私の愛した恋人は、死体を殺すこと」のような???文章が載っていました。
見かけたのは、第一巻だったように記憶していますが、
浅黒い、上半身裸のスリムマッチョな男性に、
若い女性が何かに脅えながら寄りかかっているような表紙でした。

ご存じないでしょうか。

Aベストアンサー

ハードボイルドラバー?
帯の内容に近いのだと
「聖者は夜やってくる」(神崎将臣)
かな?

Q鳥の丸焼きのイラストと作り方探してます

ちょっとしたキャンプにて鳥の丸焼きに挑戦してみようと考えてます。
そこで、仲間の通信文にイラストを入れたいのですが、今やインターネット上ではイラストよりもデジカメ写真が主流のようで、なかなかイラストが見つかりません。作り方もいろいろアドバイスいただければ嬉しいのですが、ダッチオーブンを使うのではなく、棒に串刺してかまどにて丸焼きをしたいと思ってます。
イラストと、作り方の両方でそれぞれお願い致します。

Aベストアンサー

本当にないですねぇ・・・

丸焼きにしてもダッチオーブンが流行っているしね。
画像は検索かけたのですが、アニメで鶏とは思えないのが一つだけでした。

作り方★

http://www2s.biglobe.ne.jp/~fujikin/cooking/chiken.html

http://homepage1.nifty.com/morimori/camp/campmaruyaki.htm 
(オーブンですが・・・作り方が詳しかったので。)

http://www.iris.dti.ne.jp/~bass/cooking.html

http://members.tripod.co.jp/poohweeny/0107camp.html

画像★

http://www7.cds.ne.jp/~uka/sozai/icg_00.htm

Qマンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源

マンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源があると本で読んだことがあります。
ではアメリカのマンガは何に起源があるか分かりますか?

Aベストアンサー

アメリカには本来ネィティブアメリカンの文化しかなく、コロンブスが大陸発見した以降のものはヨーロッパの文化です。そういう意味では日本も仏教などと共に大陸から渡って来たかも分かりませんが。

 で、ちょっと読むのが面倒ですが参考にこちらを

http://keyword.auone.jp/Result/index.php?act=service_pc_more&sysid=C001&devcd=2&keyword=%96%9F%89%E6&contents=3

Q鳥のイラスト(うぐいすやこま鳥などの、小鳥)

年賀状の季節になってきたので、作成しようと思っていますが、鶏が多く、気にいったものもありません。

フリーのイラスト等も見てみたのですが、なかなか気にいらないので、自分で探そうと思いました。

できれば、うぐいすや、こま鳥などの、小鳥にしたいと思っています。

落ち着いた感じの年賀状にしたいのですが、
おすすめのフリーのイラストがあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

僕も、自分のHPに画像を使っていますが「けんぞうファクトリー」というHPがあります。
鳥の画像もたくさんあったように記憶してます。
最近、年賀状用の画像もアップしたようです。
良ければ見に行ってみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kenzoufactory/index.htm

Q名古屋にある、『食べ放題』のマンガ喫茶とは?

 私は、マンガと食べることが大好きな学生です。
 以前、噂で名古屋のどこかに『パスタ系を中心にしたおいしい料理が食べ放題のマンガ喫茶』があると聞いたのですが、その際メモを取り忘れてしまい、名古屋の何区にある何という名前の店だったか思い出せなくなってしまいました。
 もし、その店の名前を知っておられる方がいらっしゃれば教えてください。 実際に行って、利用された方が、より詳細な地理情報・料理情報・マンガの在庫数・感想などを教えてくだされば最高です。

Aベストアンサー

ここでしょうか?
googleで検索すると味は??のようですが・・・

参考URL:http://www.arkworld.co.jp/vario/shop.html

Q「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えて

「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えてください

 小説の「凶器」のイラストに使用するために、パンティストッキング(黒)の写真またはイラストをさがしています。
 必要なのは、「パンティストッキング(黒)」だけで、人間の脚や余計な部分は一切写っていないのが好ましいです。
 「パンストだけが写っており、その他は何も写っておらず、背景も単色」という画像やイラストがネットのどこかにあるでしょうか?フリー画像をちょっと探してみたのですが、見つかりませんでした。
 上記条件を満たすイラストや画像はここにある、ということを知っておられる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

らんま1/2の単行本買えば?パンストはたくさん出てきます。
パンスト太郎の出てくる当たりが多いかも。

Qマンガ、「タイガーマスク」の伊達なおやのその後が気になります。

タイガーマスクの終わり方が気になっています。
アニメでは、伊達がタイガーマスクを誰かに渡して、
海外に行ってしまうというエンディングだったかと思うのですが、
マンガ版では、虎の穴をつぶしてから、どうなったんでしたっけ???
交通事故で死んでしまったとか、どこかで新人レスラーを養成していたとか、、、
ヘンな記憶が混在しています。(笑)
知っている方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちなみに伊達直人だったような…。

コミック版の原作では交通自己で死にますね。
自分がタイガーだとばれない様にマスクを川に捨ててしまうのでタイガーが死んだことは(直人=タイガーに気付いてるルリ子を除いて)誰にもわかりません。

アニメ版だと最終試合(キングタイガーだったかグレートタイガーだったか)で試合中にマスクが敗れて正体がばれます。
試合後に飛行機で差って行くところで終わるのですが、首領を失った“虎の穴”を「健全なレスラーの養成所」として再建する目的だった様な、新しい養成所を作るためだったような…。
かなりうろ覚えです。

少なくとも夢の「チビッ子ランド」建設にはいたっていません。

Q飛んでいる鳥の画像が欲しいです。

飛んでいる鳥の画像が欲しいです。

学校祭で大きな垂れ幕に絵を描くのですが、
その資料に鳥の画像が欲しいのです><

・猛禽類とかサギみたいに羽の比率が大きい鳥
・正面~右くらいを向いて飛んでいる
・色はブルー系~白黒みたいな感じ

↑な感じでいい画像をお持ちの方がいたら掲載ページなどを紹介してください!!
あと、もしあったらですが、鳥の体に多少複雑な動きがあると嬉しいです!

難しい注文で申し訳ないのですが、
ぜひご協力お願いいたします!!

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E3%81%AE%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=clir:1,clirtl:en,clirt:en+A+flight+of+birds+birds+of+prey+pictures&ei=rjX0S4vrN4-gkQWxhJm4DQ&sa=X&oi=clir_tip&ct=search_link&resnum=11&ved=0CDwQ_wEwCg

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E%E3%80%80%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F&aq=f&aqi=&aql=f&oq=&gs_rfai=

昔、ujifuサンの用途にピッタリ?な画像を見たコトがアッタので、「検索」しまシタが…見つかりませんでシタ org。

まぁ、ご存知だと思いマスが、↑ご参考マデ……

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E3%81%AE%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=clir:1,clirtl:en,clirt:en+A+flight+of+birds+birds+of+prey+pictures&ei=rjX0S4vrN4-gkQWxhJm4DQ&sa=X&oi=clir_tip&ct=search_link&resnum=11&ved=0CDwQ_wEwCg

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E%E3%80%80%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F&aq=f&a...続きを読む

Q男の子がパンケーキを食べたい、というマンガのタイトルが知りたい

男の子がパンケーキを食べたい、というマンガのタイトルが知りたい

以下のやり取りが、なんのマンガだったかが思い出せません。

女の子「何か食べたいものある?」
男の子「パンケーキが食べたい」
女の子「パンケーキでいいの?」

で、実際作ります。

男の子「これホットケーキじゃん!」
女の子「だってパンケーキってホットケーキのことだもん」

そして、仲良くホットケーキを食べてたような。。。。
細かい言い回しは違うと思いますが。。。

たぶん少女マンガだと思います。
イメージとしては、年下の男の子と年上の女の子、って感じがするんですが、
全然違うかもしれません。

今日、ホットケーキを食べたら、ふとこの会話が思い浮かんだんですが、
なんのマンガだったかが思い出せず、気になっています。
心当たりのある方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高屋奈月/著 『フルーツバスケット』の第59話(花とゆめCOMICS10巻収録)に

 透:「(略)夾君は何か食べたい物ありますか!?」
 夾:「…パンケーキ」
 透:「(略)夾君はパンケーキがお好きだったのですか!?」
 夾:「違う 食った事がないから言ってみた」
 透:「甘いですが大丈夫ですか?」
 夾:「なっ なんだよ 甘いのか!?(パンなのに!?)」
 透:「パンケーキはいわゆるホットケーキですから…」

 (別シーン)

 ふたりで食べ終わったシーン
 夾「残りも焼いて食っちまうか」


という場面がありますが……。

類似点はあれど、相違点もあるので、別作品かもしれませんが、参考になればと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報