中1です。
私は学年の女子で1番毛深いです。
なので、永久脱毛を今すぐにでもしたくて、親も納得しています。
しかし、この年齢でやると、しみなどが残ってしまうということで、
今やってもいいけど、中3になってからと親は言っています。

でも、私は今すぐにやりたいです。
3年になったら修学旅行だってあるし、何より夏に半そで短パンを着ることが出来ないのが1番辛いです。
また、男子にばれたくないので早くやりたいです。


中学生でもしみなどを残さず、きれいに永久脱毛できるんでしょうか?
脱毛はレーザー脱毛を予定しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

しみが残るというのは聞いたことがありません。


中学生ぐらいで永久脱毛がすすめられないのは、
まだ成長期ですので、「生えそろうまで待ってから脱毛した方が、あとでまた生えて来にくい」ということだと思います。

親御さんが誤った知識を持っているか、
経済状態的に難しいから待って欲しいけど、
言いづらくてそのように言ったのかもしれませんね。

レーザー脱毛は、「○回セット」というところもありますし、
一回ずつ料金を支払うところもあります。

私は経済的理由で、これまで全身脱毛を4回のみ受けました。
(私の場合、4回ではとても終わらないのですが・・
毛の少ない人なら4回で終わる人もいるそうですが、
普通の人でも6-8回はかかると聞きました。)
それで、体毛は元の半分くらいに見える感じです。
減るというより、毛が細く色が薄くなる感じです。

レーザー脱毛は、エステ・医院によって値段はまちまちです。
私は海外におり、格安のエステ脱毛を利用しましたが、
(全身一回35000円くらい 平均は6-7万円)
日本には、たとえば全身脱毛一回20000円ぐらいとか、すごい安い医院もあります。


私もクラスで一番毛深い女子でした。
ただの遺伝だと思っていたのですが・・私の場合それだけではなかったので、体験談を。

もともと常日頃の体調からよくない方だったのですが、
十代~二十代半ばまでは、それでもやってこれました。
30前後になってから、いろいろな症状(不眠・うつ症状・頭痛)が出てきたのをきっかけに、ホルモンバランスの異常が見つかりました。

今は、治療のため女性ホルモンのお薬(経口避妊薬)を服用しています。
抗男性ホルモンも服用検討中です。
(副作用に、血圧の低下があるため、低血圧の私は踏み切れませんでしたが・・症状が強いため)
薬の効き目は月単位で効いてくるので、薬を飲んで体毛が減ったというはっきりした自覚はありませんが、多分前より減っているのだと思います。
ただ、合わない薬の場合は、逆に体毛は増えました。
(男性ホルモンを少量含む薬 私は男性ホルモン過敏なのです)
そのため、すぐ最新の、男性ホルモンを含まないお薬に変えました。

多毛症の原因はいろいろありますが、ホルモン異常や、
多嚢胞性卵巣症候群なども大きな原因の一つです。
副腎の腫瘍や肥大などもありえます。

ただ毛深いのではなく、腹・乳房・背中など、
女性にはあまり生えないようなところにもたくさん生えるのでしたら、
ホルモン異常や疾患による多毛症の可能性も考えられますので、
一度婦人科で血液検査をされると良いかも知れません。
かなり程度の進んだ多毛症の場合は、保険適用でレーザー脱毛も可能だったと記憶しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング