アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PLANEXのPL-US35APをつかっています。
音量調節で1に設定しても若干音が大きく困っています。
これはどのUSBアダプタでも同じなのでしょうか?

OSはVistaです。

A 回答 (3件)

No.1です。


なんか最近は、ちゃんと質問文に機器名書いてあっても、全く機器の仕様を確認もせずに己の狭い知識だけで回答する人多いですねぇ。
マイクの入力ボリュームがちゃんと付いてるインターフェースじゃないから、Windowsのボリューム調整で解決できなくて苦労しているって話に決まってるワケなんですけどもね。

で、別問いでお使いのマイクがAT-X11とされているワケなので、「これじゃないと絶対にダメ」と言い切るつもりじゃないですが、ちょっとはマイクに見合ったマシな奴となると、私からは最低線はこれです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
まぁ、予算オーバーだと思いますが(^^ゞ

もっと安いオーディオデバイスもあるでしょうが、AT-X11だったら、「ダイナミックマイク用の標準フォン型マイク入力端子」がちゃんと付いている機器じゃないと、せっかくのマイクの音質能力どおりに録音ができないので。
3.5mm型のミニタイプのマイク端子しか付いてないオーディオデバイスは、基本的には「PC専用マイク用」で、AT-X11の本来の音質では全く録れません…が、AT-X11の見た目の良さに惑わされて、ミニタイプのマイク端子にAT-X11繋いで「良い音!」などとレビューする人は多いですけどね。
「良い音なワケがない」ので、そういう人は『AT-X11の本当の音』を全く知らない、気の毒な人だと私は思ってますが…(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回のマイクの件に引き続き回答ありがとうございました。

やっぱり3.5のほうだとだめなんですね。
とりあえず音量とピー音が解消できればいいなと考えていたのですが、
安いインターフェイスをいくつか試しても安物買いの銭失いになりそうなのでURLを張ってくださったものを検討してみます。

予算にはそれほど困っていなかったのですが
オーディオに関して無知だったために適当に安いのでいいやと今のものを買ってしまって…

見た目の良さに惑わされてというのも仰るとおりでして、今思うと大変恥ずかしいです。

今回はいろいろと勉強になりました。感謝です!

お礼日時:2010/01/21 23:16

本体のボリュームでなくVindowsのボリューム調節で調整できませんか?



>これはどのUSBアダプタでも同じなのでしょうか?
メーカーや製品、価格次第です。

中にはステレオ音楽再生ためだけの高価なUSBオーディオ(USB DAC)もあります。
http://styleaudio.jp/php/topaz.php
    • good
    • 0

まぁこういう言い方したら、質問者の方には気分悪いとは思いますが(ごめんなさい)。



この価格では値段なりの性能しかないインターフェースですから、仕方ないでしょう。
たぶん、この製品は全く同じ製品1台1台比べても、かなり音量が違うと思います。

もっともっと高いインターフェースなら、音量調整機構が本体側にも付きますから、そんな問題は起きません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

4~5000円程度のものに変えても同じでしょうか?
最低限適度な音量で聞けることができればいいのですが。

補足日時:2010/01/21 16:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!