プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い仕来たりに縛られた相撲協会の、この度の貴乃花理事選への出馬騒動について、ニ所の関一門の対処の仕方に抗議する。
相撲ファンの意見を聞きたい。

A 回答 (2件)

一門、選挙の意味とは?


そもそも、出馬するしないの時点から押さえ込もうとするのなら、
選挙ではなく理事会で候補者をしぼり、「選任」という形で
指名してしまえばいいと思います。

出来レースの選挙なんて、八百長じゃないですか・・
相撲協会の方は以前も取り組み自体を八百長批判された経緯をお忘れですか?
伝統を重んじる事は素晴らしい事ですが、
新しい力をねじ伏せてしまう協会のあり方に疑問を感じます。
「造反者」では無く「勇敢者」の方は、古い仕来りに一石を投じた勇気と
私利私欲ではなく、「相撲」を愛し、自らを犠牲にし、私達に相撲の裏側の縛られた世界を見せてくれました。
また、相撲の世界でご活躍出来る日がくる事を心より応援致します。
    • good
    • 0

 貴乃花を合わせ計7名の離脱により、二所ヶ關一門からは現職二名の立候補にとどめるそうです。


これで貴乃花理事就任の可能性が出てきました。
新しい時代の新しい一門誕生といきますかねぇ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。相撲協会も新しい波で伝統を守りながら近代化へ進めばよいですね。

お礼日時:2010/01/21 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!