アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SFC版のファイアーエムブレム 紋章の謎や聖戦の系譜はかなりはまって何周もやった記憶があるのですが、DSリメイク版はいかがでしょうか?

・BOOK OFFでパッケージを見て、なんかマルスの顔を見てSFC版の方が格好良いなと思って買うのを辞めました。
・あとは、二部のハーディンが裏切るのが無くなっていたり(これはSFC版のリメイクではないのか?)。。。

SFC版に愛着を持たれていて、DS版をやられた方、ご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

「暗黒龍と光の剣」のリメイクなので


「紋章の謎」は入っていません。
なので当然ハーディンの裏切りもありません。
ほぼFCリメイクだと思います。(グラフィック等も)
私もSFC版に愛着があったのでそこまではまれませんでしたが一応一周はしました。
FC版をプレイしたことがなかったのでなにげに初めて経験することもあったので
それなりに楽しめました。
    • good
    • 0

DS版FEは,SFC版よりもFC版に近い作りになっています.


SFC版になったときにカットされたマップや
カットされたユニットが収録されています.

そう,SFCでは「きずぐすり」にされてしまった
リフが出るのです!ダロスが出るのです!

というわけで,SFC版に愛着はあっても
DS版にはそのよさがあると考えます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
FC版のリメイクと考えればいいのですね。
FC版はやった事無いので、リフやダロスが分かりませんが。
DS版にはそのよさがある。
ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2010/01/21 00:25

私は、ファイアーエムブレムのファンでファミコン、スーファミ、DS、WIIとやってます。


DS版は、まぁそれなりに楽しめると思います。
これやったのいつだったか・・・でも一度やったシナリオをDSでやるわけなので新鮮さがないですが・・・・
WIIのファイアーエムブレムの方が好きで
このソフトだけは売らずにずっと持ち続けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにシナリオに新鮮味はないですよね。

wiiでもあるんですね。
ちょっとみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!