プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お聞きします。ホーネットの725Mを取り付けています。こちらの、サイレンは514Nになります。追加で516Uが取り付けてあります。
2つサイレンがあります、作動するときは両サイレンから、音が鳴っていました。最近、ボイスモジュールの516Uから、いつものバイパーアームの声が出なく鳴りました。サイレンの中の電池切れでしょうか?
配線はいじってません、又フィールドセンサーも問題なく作動しています。後考えられるのは、リモコンの操作かも知れません。
ただ、2つのサイレンの片方をリモコンでオフにする機能があるのか、良く解りません。最近バッリー上がりを数回起こしました。
故障か、設定か、電池切れか解らないのでよろしくお願い致します。
配線等は大丈夫だと思います。よろしくお願い致します。
セキュリティー自体は動作しております。

A 回答 (1件)

色々な機器が関連してるので不良箇所を特定するのは困難だと思います。

ひとつひとつ新品に変えていくわけにもいかないですし。

なのであくまで私の事例ですが、516U ボイスモジュール付属の
スピーカー故障が2度ほどありました。
(私個人の見解では、このスピーカーは壊れやすいのかな??、と
いう疑問あります。たまたま故障が続いただけで私の誤解もあるかも
しれません)
テスターなどで音声発生時にスピーカーに接続されている配線に電力がきているか
調べてみてください。
電力がきているのもかかわらず音声が鳴らなければスピーカー故障
ですね。
この事例に当てはまったとしても、スピーカー本体だけの販売はないよう
なので516U ボイスモジュールごとの交換になるでしょうが。

ひとつの事例として載せてみました。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。