はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

付き合って半年になる彼女が大変怒りやすく、困っています。
自分の些細な発言にやたら突っかかってきて怒る事が多く。
自分以外には怒らないらしく、自分にだけやたらと怒ってきます。
前々からそういったことは稀にあったのですが、たまにしかないため
女性特有の生理前に起こる精神状態の乱れかと思っていましたが
ここ最近になり、会うたびに上記の状態になります。

楽しく会話してたと思えば、彼女にとって気に入らない発言などが
あると、大声で怒鳴りだします。
それは、本当に些細な事だったりします、好きな食べ物の話だったり。
そして自分がそれに対して謝罪、言い直しなどをすると
周りにどんなに人が居ようが全く関係なく、
大声で泣き出したり、平気で酷い言葉を吐いたりしてきます。
しばらくすると、スッキリしたのか落ち着いた様子で
今度はひたすら自分が悪かったと謝ってきます。
こういう状況がとても辛く、本音で話す場を用意し、話をしたところ
怒り出し、「こういう真面目な話はつまらない」
と言われてしまい、全く話し合いが成立しませんでした。
そしてまた、普段通りの日常生活、関係に戻り
会うたびに彼女が怒り、上記の事の繰り返しです。

なんといいますか、日々彼女の気を使ってしまい
もう本音で何も言えないです、彼女の顔色を伺ってばかりです。
それでも自分は彼女に好意を持っているので、それが余計に辛いです。
彼女は自分でこういった事を理解しているようですが
それを改善できないようで、困り果てています。
仕事場でのストレスなどが原因なのではないかと思い
病院へ一緒に行こうと誘ったのですが、薬には頼りたくない
と言われ、断れてしまいました。

自分に今できることは、彼女と別れることか
わたし自身がこういった状況にめげず、
彼女の事を理解してあげて、支えていく道しかないのでしょうか…。
ここまでひたすら耐えてきましたが、吐け出せる場所がなく
質問という形で投稿させてもらいました、申し訳ありません。
どなたでもかまいませんので、何か助言をお願いします。

A 回答 (9件)

30代既婚者♂です。



そうです。
あなたが彼女をあるがまま、そのままを受け入れるしか
ありません。
あなたが彼女を変えようとすれば、もっと苦しむだけです。
はっきり申し上げますが、彼女さんは絶対に変われません。
彼女さん自身で気付いていくしかないのです。
あなたには、あなたも分かっているように、選択は二つです。
彼女さんの全てを受け入れてお付き合いを続けるか、
別れて別の人を探すかです。
恐らく彼女さんは今までも同じパターンで出会いと別れを
繰り返しているはずです。
同姓の友人も少ないはずです。彼女さんのような感情の
起伏が激しい人は、孤立しやすいのです。
でも彼女さんが悪いということではありません。彼女さんも
どうすることも出来ない自分に苛立ち、苦しんでいるのです。
もしあなたが、そんな彼女さんを支えられるだけの器量があるならば、
そばにいて支えてあげることも一つです。
ただあなたが自己犠牲の元に一緒にいるなら別れてください。
我慢や耐えることではなく、あくまでも彼女さんを理解して認めて
受け入れる作業が必要なのです。
あなた自身も今の彼女さんと出会った意味があるはずです。
今すぐ答えを出す必要はありません。じっくりと彼女さんと
向き合ってみることですよ。
    • good
    • 26

自分の些細な発言にやたら突っかかってきて怒る事が多く。


自分以外には怒らないらしく、自分にだけやたらと怒ってきます。
前々からそういったことは稀にあったのですが、たまにしかないため
女性特有の生理前に起こる精神状態の乱れかと

→わたしも案外キレやすいです。
前の彼氏に対しては似たような感じでした、あなたの彼女ほどじゃないですが。

元彼の場合、かなりデリカシーのない人間で、平気でわたしが傷つくことや怒ることを言ったりやったりしてきていたので、かなり我慢もしていましたがこちらが限界でした。

こういう男性って、たぶん限度がわからないんだと思うんです。
それは許容範囲の違いうんぬんではなくて、相手への配慮ができるかできないかの度合いだと思います。

だからわたしをキレさせても、彼は結構ポカーンとしてることが多かったです、理解できなかったんでしょう。

でもわたしが特別キレ方がおかしいってわけじゃないんです。
だって今まであの彼以外にここまでキレたりいつもムカムカしてたわけじゃなかったし。

友達などの第三者の意見を聞いても、わたしは間違ってない、彼が鈍感でバカなんだよと言われてました。
現に友達とか彼以外にわたしはキレたりほとんどしませんから。

そんな感じなので、あなたは彼女にデリカシーや配慮のない発言をしてはいませんか?
自分の言動を振り返ってください。
それでも原因がわからない場合は、第三者の意見、できれば2人を知ってる人物に聞いてください。

まぁでもあなたの彼女の怒り様はちょっと尋常ではない気がします、人前でもキレたり暴言吐くなんてのは。

たぶん幼いんでしょう、内面が。
まだ半年ならあなたの精神もそこまでやられずに済みますから、もし本当に無理なら別れるのも1つの手だとも思います。

よく考えましょう。
    • good
    • 12

こんにちは。


私は、まだ学生なので本当に参考あたりで聞いていただけるとありがたいです。

先ほどのkanakyu-さんの回答を読んで思い出したのですが…
心を落ち着かせるためには、ペットを飼うといいそうです。
知り合いの介護をする人から聞いたのですが、ペット(得に犬OR彼女が好きなペットでも可)を飼うと自然と心が落ち着くそうですよ。
私も、家で犬を飼っているのですが、飼う前と飼った後での親子内での言い争いもずいぶんと減りました。
もっと身近なところでいうならば老人ホームなどですかね。
老人の方を安心(落ち着かせる)させるために犬などの動物を飼うところが多いそうです。

もう1つ提案なんですけど…喋って関係が悪くなるのならば喋らないほうがいいと思います。…少し表現が悪いのかもしれないですけど、なんていうか…
一言で言えば彼女を色んなところへ連れて行って上げるのはどうでしょうか??きっと彼女はいつも抱いてる不安をちゃんと表現が出来なくて、怒ることで不安を表現しているのかもしれません。なので、(本当はカウンセリングに行くのがベストだと思いますが)色んなところへいって、彼女のキモチを楽にしてあげるともしかしたら変化があるかもしれません。

あなたも、あまり無理をしすぎるとうつ病などに成りかねませんので
定期的にスポーツなどでストレスを解消したほうがいいと思います。無理は絶対にしないでくださいね。
    • good
    • 7

結局、彼女はあなたに精神的に甘えているのでしょう。


何というかあなたには自分の心の発するままに感情をだせるというかね。
ハッキリ言えば、精神的に子供なんです。

ただねぇ、ご質問者には合わないと思います。

一緒にいても楽しさや嬉しさよりも、疲れたり嫌な気分になることが大きいなら別れるべきでしょうね。

こんな風にいうと身も蓋もないように思われるかも知れませんが
このままではご質問者が精神的に壊れてしまいますよ。

私も昔似たようなことに遭い、今でいう『うつ』の一歩手前までいき、心が壊れかけたことがありました。
幸い、その時私には心を支えてくれる人がいたので、精神的に合わない彼女と別れました。
正直、肩の荷どころか背中に背負っていた大きな荷物がなくなったように心が軽くなりました。

もしかすると今が何かの『決断』をする時なのかも知れませんよ。
    • good
    • 15

女性からのデートDVでしょうか。


女性と付き合っている男性の30%は女性からなんらかの暴力を受けている報告もあるくらい日常的です。
ところが女性からの暴力被害はそのほとんどが顕在化されないのも事実です。

暴力と認識しているならば理解の範疇を超えています。
心身の危険を伴うならば、まず逃げるべきです。
真正面から立ち向かう必要はありません。
    • good
    • 7

48才、既婚男性です。


単純な理由ですね、君が彼女にとって特別な存在だからです。
君にすべてを受け止めてもらいたいから、感情が爆発しているわけですね。
人前でそういう事があると、君も辛いでしょうから、なるべく衝突しないようにするのが得策ですが、あまり君が適当な反応をすると彼女も逆に怒るでしょう。
ただ、それはしょっちゅうですか?(何か、パターンがあると思います)
体調とか、一定周期でおきている、または君の特定の発言などが原因である場合は、特に問題無いと思いますが、常にという事だと、彼女も何かのストレスや問題をかかえている可能性があると思います。
君もそういう問題を探って、彼女の心を癒してあげる必要があります。
君自身の許容力や包容力が試されているんだと思いますが、あまりにも君の心が折れてしまうようなら、別れも覚悟する必要があるかもしれませんね。
    • good
    • 5

ああ、そういう女性っています。

で、結論からいうと、そういう女性は治りません。分かりやすく一言でいうと情緒不安定なんですが、そういう女にヘタに関わるとこっちが消耗してしまいます。

そういえば、以前仕事でクレーム処理をやったときにものすごい情緒不安定な女性の相手をしたことが時々ありましたが、そんな女性で、他の担当者の対応が気に入らないと烈火のごとく怒りどうしても収まらず、上司から電話させろとなったので、私が上司にあたったのでその人のところに謝罪の電話をしたことがありました。
旦那さんが出て「向こうの上司の人が謝りの連絡を入れてるじゃないか」と奥さんに声をかけているのに「なんで私がそんな電話に出なきゃなんないのォ!」と電話の向こうで絶叫していて(そもそも上司に連絡させろと彼女が望んだのですが)その向こうでお皿らしきものがパリーン、パリーンと割れる音がしました。
旦那さんがいい人で「ウチのはああなると手がつけられないんです」といって私はあっさりお役ご免となったのですが、全ての後始末を強いられた旦那さんが不憫で仕方がなかったですね。

で、そういうタイプの女性はともかく前述の女性のように自分の要求はハチャメチャだし謝ってもなにをしても虫の居所が収まるまでどうにもなりませんから、付き合う人はたまりません。
私個人のアドバイスとしても、そんなキ(以下自粛)な女性のためにあなたの人生を犠牲にする理由はなにひとつないと申し上げておきます。あなたにはもっとふさわしい女性がいますとは申しませんが、彼女ほどふさわしくない女性は他にはなかなかいませんよ。
    • good
    • 3

別れるべきだべな



ネットに不満をはくぐらいだから、随分ストレス溜まっているんだんべな

そんな彼女とは別れ、新しい彼女を作るべきだべな
    • good
    • 9

多分ですが、家庭環境ですね。



お父様が非常に怒りやすく、怒鳴ったりする家だったか、
お母様がそうだったのではないかと思います。

もしそうなら・・の前提で、下記をお読みください。

父母にもらえなかった愛情を、男性に求めるため、
試して、試して、試し続けてしまいます。

試し続ければ、いずれ壊れてしまいます。必ず。
このことは心理学でも物理学でも共通です。

一人の男性に100%の支えを求めたい気持ちは、大変理解できます。
そのようなケースの患者さんは、大抵それを望みます。

が、実際は、相手もただの人間で、神様ではありません。
それをすると、遅かれ早かれ、幸せな恋愛ではなくなり、破綻するでしょう。

心理学の先生が言うには、心の問題をパートナーにあずけるのは、最大25%まで。
残り75%は、カウンセラーや友達、自助グループ、趣味、さまざまな療法、信仰を持つ、ペットなど、いろいろな所から愛情や心の支えもらえるようにバランスをとれれば、心の問題があってもちゃんと恋愛を続けていけるそうです。

本当は、親からも支えてもらえるとよいのですが、
残念ながら、親こそが原因であることが多いので、
期待できないことが多いのが現状です。

あなたは、彼女の心の問題を多く負担しすぎ、だんだんすり減っているのだと思います。
無理なく持続して負担出来るのは、20、せいぜい25%だと念頭においてください。

100%は無理です。50%でも30%でも、まだまだ無理があります。
多少無理してしばらくやっていけても、支える側自身に問題が起きるときもあります。そんな時、有事のための余力が残ってないと困ります。
無理を続けて行くと、結局その関係を維持していくことはできなくなりますから、無理すればやっていける範囲というのはまだダメなのです。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が理不尽なくらい短気

お互い20代前半で社会人です。
付き合って数カ月経ちますが彼女が物凄い短気です。
会っている間だと何とか怒りを鎮められるのですが
メールや電話で怒りだすと会って貰えないので接し方が難しいです。
同じような方いませんか?アドバイスお願いします。

現在も一方的に怒りだして困っています。
こっちの言い分を話すと「言い訳するな!」と言い
反論をすると「逆ギレかよ!」と言われ、もう何も聞いてくれません。
こうなったらひたすら謝っているのですが、全然許されません。
このような状況では、メールする際どのようなことを伝えればいいのでしょうか?

また、他の質問で拝見したのですが、
「好かれてることに安心し切ってわがままな行動を取っている」・
「こっちが突き放せば向こうが慌てる」といった意見がありました
実際では、向こうが怒ると僕がまず慌ててしまい、とても突き放す勇気がありません。
突き放して関係が余計にこじれるんじゃないかと不安です。
しかしこのように堂々とした態度も必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さん自身、その「短気な彼女」のことを、どう思っているのでしょうか?。

「彼女のことは好き。
このまま、まだ付き合って行きたい」

と考えているのなら、「彼女の為を思って」、時には「正面からケンカする」のも「あり」だと思いますよ。

まあ、ケンカの原因は、概ね「3種類」です。

(1)自分が悪い場合。
(2)相手が悪い場合。
(3)どっちもどっちの場合。

(1)と(3)のケースなら、先に謝って「彼女の機嫌を取って、円満解決」。
これでも「いい」と思います。

しかし(2)のケース。
これは、
「今回のケンカは、◎◎が原因なんだから、明らかにキミの方が悪いよね?」
と、解って貰う必要が有ります。

ケンカすれば、
「いつも、彼氏の方から頭を下げて来て、ご機嫌取りに来てくれる」
なんて習慣を付けると、「馬鹿な女の場合限定」ですけど、トコトン付け上がって来ますよ。

たかが「ケンカ」、されど「ケンカ」。
冷静さを失っては、いけません。

以上、オジサンからのアドバイスでした。

Q彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします

彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします
私は30代後半男性。
3年付き合っていて、電話も毎日1時間している4つ下の彼女に、疲れることが多いです。

世の男性はみんな私くらいの我慢をしていて、
たんに私の心が小さいだけかもしれません。

「そうとうわがままだ」ということなら、
再度、直してもらうようにお願いして、無理なら他を探そうと考えています
「女性なんて、こんなもの」なら、覚悟を決めて結婚を考えようと思います。


どうか判定してください。

(1) 休日にゆっくりさせない

私は繁忙期は週6勤務、平均9時~24すぎまで働いています。
土曜は仕事をきりあげ、彼女の部屋まで片道30キロ、車で行きます。
着いたら1週間の疲れで、何もしたくありません。
土日は、できるだけ外食やドライブに行きますが仕方ないと思っています。
ただ、当たり前のように家事を手伝わされるのがふにおちません。
彼女は定時週4~5勤務のフリーターで、私より時間はあります。
「ゆっくりさせてくれ」と言うと、
「昨夜は9時間も寝たでしょ!」と言われ、
「一週間のつかれが・・・」と言っても、聞く耳もちません。

体力の衰えもあり、月曜の朝にはもっとへとへとなることも。

(2)キレる。

朝、おつかい(二人で使うものですが)を頼まれたときは
私がテレビをみながら文句を言って、グズグズしていたら、
テレビを消されました。
私もムッとして言いました「なんで、そーゆーこと」
バチーンッとひっぱたかれました。
出て行きましたが、
思い直し、おつかいをしてきました。が、
「ちゃんと謝りなさい」と機嫌は直りませんでした。

暴力をやめるよう言っても「そちらが悪いことをするから」とのこと。
口喧嘩も、最終的に暴力的になることが多く、避けています。
電話で話しているときは、彼女が突然切って、着信拒否にするなど。

(3)引っ越し先も、私と会えるための場所を選ばない。

毎週の送り迎えが3年続いていますが、引っ越しをしても
近くに引越す気はまったくありません。
素敵な街かどうかだけです。
「自分が近くに引越せばいい」と彼女は言います。
私は今、会社から歩いていける場所に住んでますが
今の勤務条件で通勤時間を増やしたくなく、
時間もあり、バイトを長く続ける気もない
彼女が譲歩するべきと考えてます。

彼女の部屋に出向くのは
彼女が私の汚いの部屋を嫌がるためですが、
私は自分の部屋の片づけする暇もありません。

たまに私の部屋に来ますが(片づけてくれたり、余計ちらかしたり)
最後には、平日でも部屋まで送れとせがみます。
送るときもありますが、なだめて
乗換のない駅まで送るくらいで勘弁してもらってます。

(4)お金を払おうとしない

私がほとんど奢るので構わないのですが、
彼女から「今日は払うよ」と言うことがありません。
言うと、
「定職につけなくてお金がない」と言いながら、シフトを増やすわけでもなく
外食に行きたがります。

また、ドライブが大好きですが、
ガス代、駐車場代、高速代も、気にしません。

(5)ドライブ中、運転手のように扱う。

私の好きな曲はほとんどかけせてもらえません。
それでも、たまに私が歌うと「聞いてるのに歌うな!」
と冗談ではなく怒ります。私が下手なのも理由で、本気で厭そうですが、
眠気覚ましの目的もあるし、歌うのが好きなので、困ります。
「一人のときは好きな曲を聴けるし、歌えるからいいでしょ」
納得できません。

また、車内にゴミを残しっぱなしで、
旅行帰り、爆睡している彼女を送り届けたあと、
(私が多少ムッとして)「持ち帰って捨てといてよ」と
言うと「ごみの日が過ぎたから無理」と断られました。

(6)けなす

「仕事ができないから、残業ばかり」
「性格が悪いから、誰とも仲良くできない」と
気にしてませんでしたが、ボディブローのように効いてくるし
「普通、言っちゃいかんだろ、そんなこと」と心配にもなります。
褒めることは皆無です。
逆に彼女を褒めないと不機嫌に。

(7)結婚しても私の両親と疎遠にしたい

まだ会ったこともないのに
私の両親から遠くに住みたいと言います。
子供ができても私の両親に会わせるのは年に1回位で、
彼女抜きで私が子供を連れて行くのも、年一回以外は駄目という。

字数がないので以上です。

女性とはこれくらいわがままなものでしょうか?
今、残っている女性はこれくらいわがままだから結婚してないのでしょうか?
それともやはり彼女はそうとうわがまま?
愛情はお互いあるのですが・・・

彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします
私は30代後半男性。
3年付き合っていて、電話も毎日1時間している4つ下の彼女に、疲れることが多いです。

世の男性はみんな私くらいの我慢をしていて、
たんに私の心が小さいだけかもしれません。

「そうとうわがままだ」ということなら、
再度、直してもらうようにお願いして、無理なら他を探そうと考えています
「女性なんて、こんなもの」なら、覚悟を決めて結婚を考えようと思います。


どうか判定してください。

(1) 休日にゆっくりさせな...続きを読む

Aベストアンサー

結婚3年目、40代前半の女性です。

「愛情はお互いある」とおっしゃいますが、
彼女はあなたのことを好きなんだろうか。
あなたは彼女のこと、好きなんだろうか…と、
疑問に思いながら質問を読み終えました。

私自身、相当わがままという自覚があり、
夫や友人たちも、冗談半分に私を「鬼嫁」と言いますが、
その私の目から見ても、彼女の言動には「自分ばっかり」を感じます。

一方で、彼女の言動をエスカレートさせているのは、
あなた自身なのかなという風にも見えました。


(1)あなたに平気で無理をさせる彼女にも問題があるし、
「月曜日にさらにへとへと」という気持ちになっているあなたにも、
問題があるように思います。

決して責めているわけではありません。

恋をしている時って、へとへとになるようなことをしていても、
元気なものだと思うんです。

私は4年の遠距離恋愛を経て、夫と一緒に暮らすようになりました。
仕事が忙しい中、ほとんど寝ずに会いに行って、
二泊三日でとんぼ返り。翌日も早朝から仕事…という時にも、
「月曜にはさらに疲れた」なんて思ったこと、ありませんでした。

失礼ながら、そういう気持ちになれないという時点で、
あなたと彼女の恋、ある意味終わってるのかなという気がするのです…。

(2)暴力はあり得ません。
女性のほうが力が弱いなんて、関係ない。
言ってダメだから手を出すなんて、品がないですよね。

それに対して、断固とした態度に出ず、
「思い直して」彼女のいいなりになっているあなたが、
彼女の態度を増長させているようにも思えます。

一方的に電話を切ったり、着信拒否にされたのに、
まだつきあってるのが、私には不思議です。
対話の放棄は、関係性の放棄ではないのでしょうか。

(3)彼女も思いやりに欠けるけど、
結局強気に出れば、あなたが自分の都合のいいように送り迎えなどもしてくれるのだから、
譲歩する気がなくなってるのでしょうね。

(4)経済は相対的なものだと思うので、
あなたも納得していらっしゃるように、
収入の多いあなたのほうが、経済的負担も大きいのは理にかなっているとは思いますが。

「できるだけ彼の負担を少なくしよう」という
謙虚な気持ちが感じられないのが、不満なのですよね。

想像でしかありませんが、こういう女性は、
自分は働きに出ることもせずに、平気で夫の給料に文句を言いそうなイメージです(笑)

(5)完全にナメられてるように見えます。
私の夫もすごいオンチなので、好きな曲を聴いているときに
歌われると腹が立つ彼女の気持ちもわかるんですけどね^^

「ゴミの日過ぎたから無理」って(笑)
自分のことしか考えてないですよね。

(6)そういうシチュエーションで言ったのかにもよりますが。
好きな人にそんなこと、よく言えるなぁ…というのが正直な印象。
なんか、モラハラの匂いがします。

(7)周囲から姑の苦労話を聞いていたりすると、
こんな風に牽制したくなるのも、わかるような気がします。
こうは言っていても、実際結婚してしまえば、
いろいろなしがらみで、思うようにならない人がほとんどだと思いますし。

でも、全体を通して彼女の言動には愛がない。
「好きな人によく思われたい」っていう気持ちが感じられないのですよ。

もちろん、あなたも彼女のわがままが気になっているから、
そういう言動を選んでいるんでしょうけど。

あなたの目にこんな風に映っている時点で、
もう答えは出ているんじゃないかという気がしてなりません。

「恋は盲目」「あばたもえくぼ」って言うじゃないですか。
恋をしていたら、周りがどんなに「そんな人、やめておきなさい」といっても、
突っ走ってしまうものなんだと思います。

自分で「どうかなぁ」と思っているくらいなら、
彼女への愛は、冷めてるんじゃないですか?
結婚することで、彼女の態度はますますひどくなると思いますし。

愛が冷めて、冷静になっているなら、
もう少し素敵な人、捜しましょうよ。

結婚3年目、40代前半の女性です。

「愛情はお互いある」とおっしゃいますが、
彼女はあなたのことを好きなんだろうか。
あなたは彼女のこと、好きなんだろうか…と、
疑問に思いながら質問を読み終えました。

私自身、相当わがままという自覚があり、
夫や友人たちも、冗談半分に私を「鬼嫁」と言いますが、
その私の目から見ても、彼女の言動には「自分ばっかり」を感じます。

一方で、彼女の言動をエスカレートさせているのは、
あなた自身なのかなという風にも見えました。


(1)あなたに平気で無理をさせ...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q些細なことで彼女がきれてしまいました。

私は22歳の社会人2年目です。同期の彼女と付きあって、8ケ月になります。
年始ぐらいから、平日はずっと1人暮らしの彼女の家で過ごしているのですが、時々彼女を怒らせてしまいます。
この4月から私は部署異動で、仕事がとても忙しくなってしまいました。
彼女は19時頃には家に帰れますが、私は23時頃です。
最初はお風呂もご飯も一緒にしたいと言って、待ってもらっていましたが、私が帰る時間を連絡し忘れたり、予定より遅くなったりで、イライラさせることが何回かあったため、今は連絡はきちんとするし、あまり遅くなるときは先に済ませてもらっています。

しかし昨日、些細なことで彼女がきれてしまいました。
今週末は私が自分の家に帰る予定で、彼女の家にある荷物を取りに行き、終電で帰るつもりでした。
彼女にそれを伝えると、じゃあうち来る前に連絡してーといった普通の態度でした。
彼女の家は職場からも近いため、夜もギリギリまで仕事をしていたのですが、彼女から電話があり、
「今日どうするの?もう帰って来ないと終電間に合わないよ!」
と言われました。
「荷物はほとんど準備出来ているから大丈夫だよ。」
と言うと、
「全然出来てない!とにかくすぐ帰ってきて。」
と少し怒られました。
それから帰り、家の玄関を開けた瞬間、
「もう準備したから、早く行こう。」
と、そのまま荷物を持たされ、駅に向かいました。
確かに終電にちょうどいい時間でした。
彼女はほとんど喋らず、私とも距離をとって歩いていて、明らかに不機嫌でした。
そして5分ぐらい歩いてから、私に一気にキレてきました。
「今日、終電で帰るなら1時間ぐらい余裕みてうち来るし、それかやっぱり泊まろうかなって言ってたよね?あの時間からうち来て終電で帰るとは思えなくて、先にお風呂入っていいか聞こうと電話した。荷物の量見たでしょ?私が電話か、準備を済ませておくか、どっちか一つでもしなかったら終電に間に合ってなかった。何で連絡しないの?家帰るなら早く仕事切り上げるべきだし、できないなら私に言ってくれれば準備したのに。私は何?荷物を準備して駅まで送るためだけにこんな時間まで待ってたの?」
と。。
いつも彼女は残業中の私に連絡してくることはほとんどなく、してきたときは既に相当怒っています。
怒る前に普通に連絡くれれば私も早く対応するのに、とか、今日はいつでもいいから帰るときに連絡してってそっちが言ったのに、とか、彼女が何かやらかしても私は怒ったことないのに、とか、考えていましたが、何も言わず謝りました。
それでも彼女の怒りは収まらず、
「今すごく怒ってる。ごめんね?仕事大変なのに。今日も一緒に寝れるとか思ったでしょうが。私に期待させないで、イライラしてる。ばか!もう帰って!」
と、駅に着くと改札の方に私を押しやりました。
本当にごめんね、と謝ると、じゃあね。と、私を置いて帰ってしまいました。
彼女と知り合ってから、私が改札をくぐるまで見送ってくれなかったのは初めてです。
それからまだ連絡はとっていません。

正直、怒る彼女が怖く感じます。
いつも私が謝り倒して機嫌をとって、といった仲直りですが、今回の件もそこまでキレる内容か?私が全部悪いか?とも考えてしまいます。
一度怒られたことは二度としないようにしていますが、また別のことで怒らせてしまいます。
こんなに怒らせるなんて、相性が良くないんでしょうか?

私は22歳の社会人2年目です。同期の彼女と付きあって、8ケ月になります。
年始ぐらいから、平日はずっと1人暮らしの彼女の家で過ごしているのですが、時々彼女を怒らせてしまいます。
この4月から私は部署異動で、仕事がとても忙しくなってしまいました。
彼女は19時頃には家に帰れますが、私は23時頃です。
最初はお風呂もご飯も一緒にしたいと言って、待ってもらっていましたが、私が帰る時間を連絡し忘れたり、予定より遅くなったりで、イライラさせることが何回かあったため、今は連絡はきちんとするし、あま...続きを読む

Aベストアンサー

細かい事実関係、経過が呑み込めなかったので三回ばかり読み直してみました。

これはあなたが悪いというよりも、彼女のいいぶんの方がとってもよく解る。
あなたの何だかはっきりしない呑気さ?これはなんだろうと考えましたが。

連絡の時刻(タイミング)の悪さ、そしてその内容のあいまいさ。
あなたは、なんとかなるだろといった見通しでも、彼女はあなたのためにいろいろ考え予定している。
その差異は彼女の方に分があるし、そこから彼女が怒ると「いつも私が謝り倒して機嫌をとって」本当にそう思うんだったら、別れるしかないでしょう。

仕事だからと言って免罪されませんよ。残業であれなんであれ仕事が忙しいのは当たり前、暇だったらどうするってことです。


>今回の件もそこまでキレる内容か?

キレる内容ですね、十分に。
「些細なこと」だとは思いません。


>一度怒られたことは二度としないようにしていますが、また別のことで怒らせてしまいます

そうでしょうか。同じ原因が形を変えて現れているのではないですか?
憶測で言ってしまってすみません。そんな気がするのです。

何だか彼女がかわいそうです。

なんとかご自分の力でがんばってください。

細かい事実関係、経過が呑み込めなかったので三回ばかり読み直してみました。

これはあなたが悪いというよりも、彼女のいいぶんの方がとってもよく解る。
あなたの何だかはっきりしない呑気さ?これはなんだろうと考えましたが。

連絡の時刻(タイミング)の悪さ、そしてその内容のあいまいさ。
あなたは、なんとかなるだろといった見通しでも、彼女はあなたのためにいろいろ考え予定している。
その差異は彼女の方に分があるし、そこから彼女が怒ると「いつも私が謝り倒して機嫌をとって」本当にそう思うんだっ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります)
長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか
もうホントうんざりです。

でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。

そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり
物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。
狂ってるんじゃないかとさえ思います。
下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、
いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます)
彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。

穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、
という感情がわいてしまっているのですが、
それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。

ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし
申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。

私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが
彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、
そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。

私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、
嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので
そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。

(1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。
(2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。
(3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。
(4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。


矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。
彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。
どうかアドバイスをお願い致します。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言うんじゃないんです。
信頼してるから些細な事で不安にならないんです。
「あぁ、また怒ってるのね。」って流せるようになるっていうか。
ゆとりが生まれるっていうか。


逆に私は暴れたくてどうしようもない時は自分を痛めつけると約束しました。
机の角に血が出るほど頭をぶつけたり、手が腫れ上がるぐらい柱を叩いたり・・・。
自分が痛いのでよっぽど訴えたい事がない限りそうはなりませんけどw
けど自分を痛めた時は奥さんも「分かった、分かった」ってなってくれたりしてます。

奥さんの「別れる」と私の「暴力」を封印してウチはケンカが減ったように思います。

書いてて恥ずかしくなってきた・・・w

あとは感じるままに正直に、って感じですかね!
ま、ご参考までに^^


すごくウチと似てるカップルなんで特に幸せになってもらいたいと願っております!!

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言う...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q機嫌が急変する彼女に困ってます,助けて…対処法はありませんか?

私は今付き合いを始めて7ヶ月になる彼女がいます。

その彼女ですが事あるごとに急に機嫌が変わってしまいます。
こちらもその対処に困っています。
例えば仕事が終わってすぐの休憩時間に会わなかったり,
電話をしなかっただけで,後ほど会いに行った場合に,
まったく目もあわさず,話もする意欲もゼロという感じで,
「今いらない」「何も聞きたくない」と言っています。
そのほかにも唐突に心が疲れた,話そうと会いに行くと
手を触れられるのも嫌というような状態です。
また何を話しかけても全くの無言状態です。
別に何をしたというわけでもなく,本当に急に変わるので
そのたびに自分は悪かったんだろうか,
何をしてしまったんだろうか,,
と悩み,いつ機嫌が治るのか考えていると心が痛みます。
放置をすると逆効果で,何をしてた?なぜ連絡しない?
というような具合です。
そうかと思えば,やたらと甘えてきたりします。
何かよい対処法,アドバイスありましたら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

 補足のほうにあなたのお返事が入っていましたので気付くのが遅れました。

 そんなに辛い状況なんですね。
 彼女ってあなたに甘えているのかなと思っていましたが、もしかして彼女はあなたに何らかの不満を持っているのかもしれません。もちろん独りよがりの感情から来るものだとは思うのですが、あなたの優しさをほかの女性はそのまま受け取ったとしても、彼女はそれをネガティブな捕らえ方をしているのかもしれません。

 これまでのあなたの彼女への対応の仕方が間違っていたとは言いませんが、適切であったともいえませんよね。ここはひとつ思い切った行動で、彼女とあなたとの間にある壁をぶち壊すくらいの覚悟を持ってはいかがですか。

 一度くらいは彼女に怒鳴ったことはありますか?
 公衆の面前でそんなことをするのはまずいですが、二人きりのときに彼女がいつもの不機嫌な様子をみせる事が今度あったら、「なにがそんなに気に入らないの!おれはお前のことが好きだから、今まで何をされても二人の関係を壊したくなかったからずっと我慢してきた。俺になにか間違いがあったのなら何度でも謝るし、どんなことをしてでもお前の機嫌を直すために努力する。でも今のお前はただのわがままな子供じゃないか。そんなことばかりして俺を困らせて何が楽しいの。そんなに俺のことが嫌いならいまここではっきり言って欲しい。それがせめてもの俺に対する最後の愛情だと思って、俺は今日限りできっぱりとお前と別れる。もしそうでなければ、おれは何でも二人で話し合って問題を解決できるようなそんな関係になりたい。どっちをとるのかはお前の自由だ。おれはお前の決定に従うよ」なんてくらいのことは言ってもいいのじゃないかと思いますよ。

 彼女の本当の心の内は彼女にしか分かりません。いやもしかしたら彼女自身にも分からないのかもしれません。もしそうだとしたら、やはりちょっとした荒療治的な発想をすることも必要かもしれません。

 あなたがこれからもずっと彼女と付き合っていきたいのなら、今までとは違ったあなたを彼女に見せるべきです。人間はそう簡単には他人の思い道りにはならないのだということを気付かせるべきです。彼女も一人の意志を持った人間なら、あなたもやはり同じあなたという個性をもった一人の人間なのです。あなただけがただひたすら彼女の機嫌をとることに翻弄される必然性はないのですから。

 話し合うことが出来る相手だったら、どんな困難な問題でも何とか解決の糸口は見つかるものです。でもそんなときでさえもなにも話すこともなく、相手の出方次第で対応を変えたり逆切れをするそんなやり方は、はっきりいってただただ卑怯なやり方だとしか言えません。

 繰り返しになりますが、思い切った行動をすべきです。でもどんなに興奮しても論点はぶれさせては駄目ですよ。彼女のような人はどんなときでも、例えあなたから怒鳴られていようとも、その会話の内容はしっかりと分析しますからね。あとから揚げ足を取られないように、しっかりと言いたいことを順序だてて伝えるんです。

 それと最後にどんなに激昂しようが、乱暴な口の聞き方と手を上げることだけは絶対に駄目ですよ。

 長々と書いてもあまり参考にはならないことばかりだったかもしれませんが、私が助言できることはこれくらしかありませんので、どうかお許しください。 

 補足のほうにあなたのお返事が入っていましたので気付くのが遅れました。

 そんなに辛い状況なんですね。
 彼女ってあなたに甘えているのかなと思っていましたが、もしかして彼女はあなたに何らかの不満を持っているのかもしれません。もちろん独りよがりの感情から来るものだとは思うのですが、あなたの優しさをほかの女性はそのまま受け取ったとしても、彼女はそれをネガティブな捕らえ方をしているのかもしれません。

 これまでのあなたの彼女への対応の仕方が間違っていたとは言いませんが、適切...続きを読む

Q怒りっぽい彼女と別れるべきか?

こんばんは。20代男性です。
彼女と別れるべきか悩んでいるため、質問させていただきました。

彼女との交際期間は約2年で、彼女も20代です。
彼女の性格のうち、
・気に入らないことがあるとすぐ怒る
・わがままな言動が多い
・いかなるときでも、謝ることができない
の3点が非常に気になり、今後結婚などをしたとしても幸せな未来を描けるのか疑問を感じるようになりました。
彼女と別れるべきか、真剣に考えているところです。

2年間、なるべく相手が怒るときは自分が怒らないよう努力するなど、
彼女とのコミュニケーションの取り方を模索してきました。
しかし自分の感情を殺すのはなかなか難しいものです。
今まで怒りの感情を我慢し続けてきたことで、
以前より心の許容度・余裕度が下がったと感じています。

やはり彼女には、ささいなことで怒らないようになってほしいし、
「ごめんなさい」が言えるようになってほしいと思います。
そのようなことをはじめはオブラートに包んで話していましたが、
3ヶ月前から、話し合いをもってはっきりと伝えるようになりました。
ですが全く変わる気配がありません。
怒りっぽくて、わがままで、謝ることのできない彼女に対して、
将来幸せな生活が見えなくなった今、彼女と別れるべきでしょうか?
それともそのような性格を改善するよう今まで頑張ってきましたが、
もう少し頑張ってみて、様子をみるべきでしょうか?

彼女が怒りっぽい理由は、育った家庭環境の影響が大きいと感じます。
もちろん彼女には良い所もたくさんあります。
彼女の性格がもう少し改善されたらいいなと思うし、そうしたならば今後もやっていけると思います。
変わらないならば、幸せな未来は見えないと思うし、
付き合っていく上での限界が近づいてると感じます。

彼女と別れるべきかどうか、別れないならどう行動すべきか、教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

こんばんは。20代男性です。
彼女と別れるべきか悩んでいるため、質問させていただきました。

彼女との交際期間は約2年で、彼女も20代です。
彼女の性格のうち、
・気に入らないことがあるとすぐ怒る
・わがままな言動が多い
・いかなるときでも、謝ることができない
の3点が非常に気になり、今後結婚などをしたとしても幸せな未来を描けるのか疑問を感じるようになりました。
彼女と別れるべきか、真剣に考えているところです。

2年間、なるべく相手が怒るときは自分が怒らないよう努力する...続きを読む

Aベストアンサー

許容限界を超えてる場合は別れるしかないのでしょうけれど、
愛している気持ちももちろんあるのでしょうから、別れないのを前提に。
(もう実践されているのならごめんなさい)

イソップの「北風と太陽」という寓話はご存知だと思いますが、彼女を変えるとしたら、これしかないと思います。
「育った家庭環境が大きい」と書かれています。子供の頃、愛情を受けとりにくかった人は、人への愛情をどう表現したらよいか理解できていないことが多いと思います。
どうするのが人を喜ばせることか、人の心を暖かくすることか、これを彼女に見せてあげられるのは、質問者様以外にはないと思います。「怒らず、謙遜で、謝る人」がどんなに愛おしく見えるか、質問者様が、ご自分の態度で、大げさに見えるくらいに彼女に教えてあげてください。「人の心の結びつきとはギブアンドテークなんだ」と理解されれば、変わっていくと思います。

Q二年間付き合った彼女との喧嘩別れ。別れとはこんなものなの?

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅し私は寝ていたため、いい加減にしろ、何度言ったらわかるんだ!と少し怒りまして。。。以降二時以降には帰ってこないで自宅に帰れ。帰るならせめて前もって連絡をいれろという事をいいました。

しかし先ほど、、数時間前に言った事を理解していないのか?
また三時に帰ってきました。いい加減腹が立ち、怒ってしまい、私のほうから別れを切り出しました。

なんかこんな別れ方でいいのかなと思いました。でも自分で決めた事です。
正直最近彼女に対して冷めてしまい、どこへも連れて行ってあげなかったし、対応も少し冷たいものになっていたかもしれません。

内心、このままでいいのか。正直に自分の気持ちをいわなければいけないんじゃないかと悩んでいましたが、いう機会、度胸がなくダラダラきてしまいました。
しかし今回のことで突発的にでも言う事ができました。

私の決断はこれでよかったのでしょうか??
私は良かったと思っています。ダラダラこのまま行っても相手を傷つけるだけのような気がします。私も心無いまま付き合っても仕方ないと感じていました。

私は始めてまともに付き合った彼女なので、まともに恋愛の別れというものが経験したことがなくこんなものなのか??
と正直今は悩んでおります。

皆さん方はどう思われますでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。
理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。

昨日も四時ごろに帰宅...続きを読む

Aベストアンサー

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方もそろそろ解れ時期だったなァと実感するものです。

あなたははじめて2年間付き合ったわけですから自分の歴史を傷つけたくなかったんじゃないでしょうか?
怒って言い放って別れ話しというめちゃくちゃな別れ方を、真夜中に連絡をいれずに自宅に来る彼女をかわいいとおもえず許せないくらいに常識的なあなたは、その別れ方を反省しているんだと思います。自分の歴史を汚してしまった事に対しての後悔・・・。
本当は冷静にきちんと話し合ってお互いある程度納得(^^;)して別れるのがあなたの理想だったのかも。
でも恋愛って様々です。何人かと付き合ってお勉強していきましょう。どんなに自分としては誠実につきあっても正しい事を伝えても、相手があることなので恋愛は自分の思うとおりにはならないものです。

2年間おつかれさま。でも、楽しかった時期もあったよね。新しい好きな人&彼女みつかるといいですね^^/

2年~4年で一人の異性への恋愛期間はある程度終了してしまいます。(発情期っていうんですかねぇ、人間も動物ですから)
なので、それまでに人間関係として、尊敬できるとか、その相手といると居心地が良いとかそういう関係を構築しないと普通わかれます。
だから2年つきあえば彼女に飽きてあなたが愛想を尽かすのもよくあることだし普通だと思います。一方が別れをいいだしたとき実はもう片方も別れたくないとかいいながら^^;別れの時期を感じている時がおおかただと思います。あとで思い返すと振られた方も...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング