プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚結婚をくりかえす人の特徴を教えてください。

友人の娘さんが、バツ3の男性と結婚をしようとしていて、家族の猛反対を受けています。

やはり離婚結婚を繰り返す人は人としての信用がないのでしょうか?

そういう人たちはどんなタイプが多いのですか?

A 回答 (6件)

こらえ性がない。


他人を許容できない。
世間が狭い。
わがまま。
責任感がない。
いつも次の女性を見つけて離婚というパターンをする人もいますが、ようするにそのタイプだと、女にだらしない。
失敗から学ばない。
恥を恥とも思わない。
根本的に結婚に向かない。←他人と一緒に暮らすことに向かない。
理想が高すぎる。
責任感に欠ける。
常識に欠ける。
ふつうの人には考えられないような思考回路を持っていますよ。
変わってますし、難しいタイプですね。
一人しか知りませんが・・・。
    • good
    • 13

No.5さんと一緒ですが、


一言でいうと、人にあわせない人かと。
一見、人の話を聞いている風ですが、
結局、自分の都合のいいような行動をしてしまう。
そりゃ、誰でも、ゆずれない部分等ありますが、
普通、仲良くやっていくために、お互い歩み寄る努力を
するでしょう。

良く言えば、亭主関白ですが、でも亭主関白の人って、
責任感ありますからね。普段、えらそうに言う分、
家族が困ってれば、自ら先頭に立って動いてくれますよ。

そう考えると、何回も離婚を繰り返す人は、
失敗したことを顧みず、相手に自分にあわせることを強要し、
自分勝手(わがまま)な人ってことだと思います。

※スケコマシはまた、別ですけど・・・^^;
 でも、何回も結婚できるってことは、
 この要素も大いにあるってことなのかな?(笑)
    • good
    • 5

>離婚結婚を繰り返す人は人としての信用がないのでしょうか?


>そういう人たちはどんなタイプが多いのですか?

「人として信用が無い」と言うよりも、「信用を失って行く」ような気がしますね・・・。

私の友人にも「×3」の男がいます。
彼は、割りと「いい所」の、育ちのいい「お坊ちゃま」と言った感じです。
確かに、育ちの良さも手伝って、物事全てを楽観的に見てるような部分は有ります。
友人として見てる限り、そんなに「嫌な奴」では有りません。

彼も、4回目の結婚、考えてるみたいですね・・・。
「懲りる」って言葉、辞書に無いのかも知れません。
(^^;
    • good
    • 3

こんちゃ!



ばつ3って3回結婚失敗してて娘さんは4回目の人になるんでしょ?

人としての信用もないし、タイプは

わがまま。

コレは間違いない。猛反対は当たり前。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こんにちわ!!
見た目は普通で親切そうなのですが、なにか得体の知れないものも感じます。
そうですね、実はわがまま、でしょうね。
それと、なんか少し冷酷なものを持ってる感じもしましたが、どうでしょうか?

お礼日時:2010/01/21 12:08

こんにちは(^。

^)

親戚の近所にバツ3の男性がいるそうです。
で、今はどうしているかというとどうやら4回目の結婚をした様子。
籍を入れているかどうかまでは知りませんが・・・
で、その男性はどんな風貌かというと冴えない中年オヤジだそうです。

なんでそういう人が?と考えてみると・・・
それだけ結婚できるということは基本的にはもてるんでしょう。
ただ、結婚生活の維持という点においては劣る、要するに恋愛ならいいけど、結婚には向かないというか・・・
でもそういう男性(一種のダメンズかもしれない)を見てほっておけない、「わたしがいないとこの人は・・・」という女性もいます。
だからそういう男性の周囲にいるのはそういうタイプの女性ではないでしょうか?

芸能人でもキム兄や玉置浩二はバツ3ですが、二人ともモテるそうですよ。
ですが、結婚生活には向かないから離婚ということになっているんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こんにちわ!
実はその友人に頼まれて、娘さんとそのバツ3の彼と喫茶店で会いました。
見た感じ、全然もてそうにない、ちょっと髪の毛のさみしそうな30代半ばの方でした。
きっとどこかにかまってあげたくなるような、要素があるんでしょうね・・・・

お礼日時:2010/01/21 12:06

おそらく悪い意味で超楽観的なんだろうな、と思います。



少しでも「良い」と思ったら結婚すればいい、悪くなったら離婚すればいい、お金がなければ借りればいい、みたいな。
深く考える事が出来ないんでしょうね。

私自身バツあり男性から結婚を申し込まれた時は「一目惚れしました!!!僕の理想通りの女性です!!!!結婚しましょう!!!」みたいな超ハイテンションで、「は?」って感じでした…。
初対面なのに「理想通り」って、一体どこを見て言ってるのか。
しかも当時私は二十代前半、向こうは四十代なのに、「断られるかも」とは微塵も考えてない様子。

ポジティブだなぁ…と呆れました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほどです。
ノリとか勢いがありすぎなんでしょうかね。
ポジティブ過ぎるとすごいですね。
実は、私のまわりにバツ4の人がいますが、その人の娘さんもバツを繰り返してます。
そのさまは、まるで携帯を新しい機種に買い替えるがごとくです。

お礼日時:2010/01/21 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!