先日ASP(インフォトップ)を通して情報商材を購入しました。
先日この商材(完全な詐欺商材)は返金保障が付いていて返金請求しようとしたところこの商材の販売が停止していて、この商材のHPそのものが消えてしまい、販売者と一切連絡が取れない状態です。
この場合どのような手段をとれば返金に応じてくれるのでしょうか。
ちなみにこの商材の中身は間違って削除してしまいました。
ASPに対応を任せるしかないでしょうか。(応じてくれればいいですか)
ちなみに返金は無理と言ったご回答は投稿しないで下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

返金は無理とはいいませんが


その販売者は最初からそれが目的だったのだと思いますよ
(その為の返金保証だろうし、、、)
ASPは単なる場所提供ですから当事者間の事は関知しません。
よって返金はかなり難しいでしょう。

尚、明らかな詐欺なら警察へ被害届出して犯人が捕まればうまくいけば回収できるかも?
(でもたぶん民事扱いで警察は何もしてくれないと思うけど)
相手の個人情報が手に入れば(ASPが協力すれば、でも個人情報保護で断るかも)
弁護士を通じて裁判をして勝てば回収できるかも?
(でも弁護士費用の方が高いと思うけど)
相手が破産や倒産していれば駄目ですけどね
    • good
    • 0

商材名をグーグル等で検索・・で出ませんか?


キャッシュを開くと終了の商材も見れることが有ります!!

支払い方法により手順がことなるようです。

私も返金請求中です。


がんばりましょう(^○^)

この回答への補足

つなみにこの商材は現在も販売中なので検索すれば出てきます。
私は銀行振り込みで代金を支払いました。
もし銀行振り込みで返金させる手順を知っていたら教えてください。
あとキャッシュを開くとはどういう意味でしょうか詳しく説明してくれると嬉しいです。

補足日時:2010/02/06 18:53
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報