筋電位(mV)のスペクトル解析を行ったのですが、パワースペクトルの単位はどのようにすればいいのでしょうか?
過去の質問等を参考にすると、mV^2/Hzになると思うのですが、間違っているかもしれないので…。
ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

パワースペクトルですか?それともパワースペクトル密度ですか?

その定義式をお書きください。

そうすれば、自ずと単位が分かります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
定義式を考えてみると、パワースペクトルの単位がmV^2になることに
気付きました。