白泉社のコミック文庫「おとなになる方法」を購入しようかな?と思っているのですが、コミックスにはいっていた柱やおまけまんがなどははいっているのでしょうか??
(南平さんのおまけまんがが大好きなものでvvv)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

4巻まで買ってみました。


柱の部分にちょこちょこっとイラストが書きおろしてあるぐらいで、コミックに入っていたおまけなんかは入ってなかったと思います(読んだのが大分前なので、記憶違いがあるかもしれませんけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
 
そうなのですか~。
おまけまんががないのは寂しいですが書き下ろしイラストはうれしいですね!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/31 00:09

こんばんは。

6巻まで持っていますがありませんね。ちなみに私はBOOKOFFの100円コ-ナ-で見つけてここまで買い集めました。(まだそろっていません)新刊で全部買いそろえるのは結構な出費ですし、こだわりがあるのでしたら、BOOKOFFなどの古本屋さんでチェックしてみては?

この回答への補足

この場をおかりいたしましてすみません。

皆様、ご回答ありがとうございました。
できましたら皆様に平等にお礼(ポイント)を差し上げたいのですが、そういうわけにもいかないのですみませんが回答順にさせていただきます。

また、ご縁がございましたらよろしくお願い致します。

補足日時:2003/05/31 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、手元にコミックスはあるのですがシリーズの「大人になる方法」だけないものですから全部売って文庫でそろえようかな?と思ったのでした。

100円!いいですね~。
私の家の近くのBOOK OFFでは、まだみかけないのですよ。

どうもご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/31 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『まんが道』文庫・コミックス・愛憎版の違いは?

藤子不二雄A先生の著作、『まんが道』には、文庫・コミックス・愛蔵版などがありますが、収録作が違うと聞いたことがあります。

愛蔵版全4巻は読んだことがあります。
(トキワ荘をバックに「あすはひのきになろう!」と決意して終わったような気がします。)
他の版では続きが書かれているのでしょうか。

『まんが道』全てを読みたいのです。
どの版を読めばいいか、教えてください。

続編の『愛…しりそめし頃に』を最近読み、愛蔵版『まんが道』との間が空いているのかどうか(時間的にではなくて、未収録の回があるのかどうか)、気になっています。

Aベストアンサー

まんが道の刊行は
1.秋田書店「漫画家修行まんが道」全1巻
  「あすなろ編」
2.少年画報社「まんが道」全19巻
  「立志編」「青雲編」「青春編」「奔流編」「再生編」
3.中央公論社「まんが道」全23巻
  秋田書店版+少年画報版にトキワ荘物語・元祖ウルトラBも収録
4.中央公論社「愛蔵版 まんが道」全4巻
  秋田書店版+少年画報版
5.中央公論社「第二部まんが道」全2巻
  「春雷編」
6.中央公論社「中央文庫 まんが道」全14巻
  愛蔵版+「春雷編」収録
7.ブッキング社「まんが道」全23巻
  同上
8.小学館「愛・・しりそめし頃に・・」現在8巻まで


  

  

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Qパタリロ!(白泉社文庫版)について。

パタリロ!(白泉社文庫版)について。

最近白泉社文庫でパタリロを集め始めました。
昔読んでいたので、好きな話が載っているものを買おうとしているのですが、
白泉社文庫だとコミックスとは違い、話の順序が入れ替わっていたりしていますよね?

そこでお聞きしたいのですが、
・マライヒがラーケン伯爵の元で暗殺者として鍛えられていた時の話が載っている巻
・(最近知って驚いたのですが)マライヒが妊娠・出産した話が載っている巻
を白泉社文庫版の巻数で教えていただけないでしょうか?

一度古本屋で手あたり次第に探してみたのですが、量が量なのでなかなか見つけられませんでした。
また、マライヒが好きなので、マライヒが目立っているオススメの巻などありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・マライヒがラーケン伯爵の元で暗殺者として鍛えられていた時の話が載っている巻

10巻「男達の決戦の巻」に出てきます

・(最近知って驚いたのですが)マライヒが妊娠・出産した話が載っている巻
を白泉社文庫版の巻数で教えていただけないでしょうか?

6巻「プラズマX一家の巻」27巻「奇跡の子・フィガロの巻」に出てきます

マライヒが目立っているオススメの巻

個人的には12巻「タマネギ部隊出動の巻」収録の「王女様の一日」や41巻「タマネギ部隊は大混乱」収録の「地獄のパーティー」がオススメです。

Q白泉社のコミック刊行間隔について

白泉社のコミック刊行間隔について

白泉社のコミック作品を集めているのですが、他社の漫画よりも単行本刊行の間隔(期間)が長い気がします。
他社(例:集英社のコミックス)などと比較しても、厚さ(ページ数)などはさほど変わらないように思うのですが、何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

例えば主力であろう「花とゆめ」は月2回刊で
ペースが週刊誌の半分以下だからなのでは。
http://www.hanayume.com/hanayume/now.html
たしか昔でも隔週だったと思いますが、更に遅くなってたのですね。

LaLa も月刊だし。
http://www.hakusensha.co.jp/lala/la1009.html

Qまんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌

まんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌を買おうと思っているのですが、姉妹誌が多くどれを買おうか迷っています。「まんがタイムきらら、まんがタイムきららMAX、まんがタイムきららフォワード、まんがタイムきららキャラット、まんがタイムきららミラク」どの雑誌がおすすめですか?
因みに好きな作品は「ひだまりスケッチ」「けいおん」「ごちうさ」「桜Trick」です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好きな作品の傾向を見ると、四コマのゆるい感じの作品が好きなのかな。
となると、作品の傾向からフォワードとかよりは、
質問内容の作品が連載されている(されていた)きららやMAXやキャラット、ミラクあたりがいいのかなと思いました。

個人的には自分の好きな作品が連載されているものや、好きな作者の作品がある、
この作品が読みたい、などで決めちゃっていいかと思います。
それでも、というのであればまんがタイムきららWebから作品のちょい読みなどをして、
読んでみたい作品が多いやつを選ぶのも良いかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報