アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、自分で作ったコミュニティサイト(美容系サイト)を個人で運営しています。

今まではこのサイトで儲けを出そうとまったく思っていなかったのですが

アクセス数もかなり増えてきて賑わってきましたのでなにかできないかと最近思っています。

よくあるバナー広告を1ヶ月数万円でというのは、ありきたりでしかも、広告主様にリスクが多いんじゃないかとおもっています。

お問合せが来てもこなくても広告費はかかるわけですから・・・・・。
しかも広告主さんは綺麗なホームページを持っていなければなりませんよね

なのでいま考えているのが、ホットペッパーみたいに沢山エステサロンのお試しのバナーを沢山
乗せたページを作ってみようかと思っています。

そのページに来た私のサイトのユーザーはそのお試しコースののってる広告をクリックして
お問合せページから申し込みをします。

簡単に言いますと、新規のお問合せがエステサロンさんにきたら、1件数千円で広告費を頂くビジネスモデルを考えてみました。



ご質問なんですが1件のお問合せ(顧客新規獲得単価)に対していくらだったら
やってみようって思いますか?



ちなみに私は2,000円から20,000円の間で考えています。。。。
もちろん初期費用は無料で問い合わせが入ったときだけ広告費用を頂きます。

A 回答 (1件)

それは、アフィリエイト広告というもので、よくブログなどのシステムが機能を備えていたりします。



ブログの本文の合間に広告欄が出ていたりするのが、その広告リンクで、契約によってクリック回数とか購入金額に応じた報酬が支払われるようになっています。(ブログの中身・言葉に関連した広告だけを出す、という仕掛けがあったりもします)

ですから、広告を出すほうも、すでにあるアフィリエイトのサイトに広告依頼するでしょう。それであれば、コミュニティサイトに連動したブログなどを開設して、アフィリエイト機能を活用したほうが開始費用も安く簡単に始められます。

既存のサイトをお使いの方は、読んでいる途中に急に広告のリンクが紛れ込むのが迷惑で鬱陶しいと思う方もいらっしゃるかと思います。その面でも、現在のサイトはそのままの形式で、連動するブログなどを新設して広告あり・なしで住み分けをしたほうが雰囲気を維持できるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!