プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット及び投資に関する知識はないに等しいのですが、
貯蓄ばかりしていないで多くの人が株式投資をしたら企業もお金を得て個人も利益を得てお金の流れが良くなってこんなに不景気不景気と言われなくなるのではと、思うのですが…。この考え方は乱暴過ぎますか?(そんなに簡単にいっていたらこんな不景気になんかなってないと言うのは承知の上で…)
又仮に諸問題をクリアしたとして上記のような環境を作るためにどんなシステムがあったらよいと思いますか?
知識不足のため聞き方が適切ではないと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

とても大きなテーマなので、Q&Aというわけにはいかないと思いますが、1点だけコメントさせてもらいます。

「多くの人が株式投資をしたら企業もお金を得て」というのは確かにそうなんですけど、厳密には上場企業(店頭も含めて)に限った話ですよね。では、上場企業が日本全体の企業の何%を占めているのか?何%といっても色々な切り口があります。会社の数では?従業員数では?経済規模では?

こういう視点で考えてみるのも必要だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんな抽象的な事であるにもかかわらず、本当にありがとうございます。いろんな角度から物を考えると言うことを教えていただきました。ありがとうございます。