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私は、全体的にふとっていて、どんな方法をためしても無理でした。
オススメのダイエット法ってありませんか??サプリとかは、やめてください!!

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A 回答 (4件)

どんな方法を試してもだめ!という人に限って考えなしの極端なダイエット方法を実践する人が多いのですが


具体的にどんなダイエットを実施したのでしょうか?

まず、自分の衣食住を見直して、自分にあったウエイトコントロールを実践することが一番です。

朝から簡単な食事(食パン+紅茶)、野菜を食べる時はマヨネーズたっぷりなど
トランス脂肪酸(肥満になりやすい食品)、炭酸や添加物たっぷりのジュース飲料(砂糖もたっぷり)
の食事を重ねていませんか?是非、食事メニューを書き出してみてください。

まずは、一日に食べる量は変更しなくても良いですから 朝>昼>晩というように
食べるカロリー夜になる程、少なくなるように変更してください。

そして朝から和食(玄米or雑穀が理想、味噌汁、焼魚、野菜)をしっかり、そしてゆっくり噛んで食べる。
調理する油をサラダ油ではなく、オリーブオイルや胡麻油にするのも良いでしょう。

燃焼効率のよい体にすることも大事です。
朝起きたらすぐに、有酸素と無酸素運動を30秒ずつ交互に3セット行ってください。
(1)腕立て伏せの格好→足を胸の位置まで引き寄せる→立ちあがって両手を上げる
※これをトントントンの早さで30秒行います(結構きついので無理しないように)
(2)その場ジョギングして息を整える
(1)と(2)をそれぞれ30秒越えて乳酸が溜まらないように交互に行います。

朝、これらの運動をすることで、一日中燃焼しやすい体を作ることが出来ると言われています。

学生の時には体を作るために取らなければならない大事な栄養素が沢山あります。
心臓に持病でもない限り、食べたカロリー以上に効率よく動けば綺麗に不要に太ることはありません。

寝る前2時間は飲食を避けるのが理想です。また家事をするのもダイエットに効果的です。
手伝いを兼ねて家の掃除などをするのも良いと思いますよ?

愉しく続けられる方法を見つけてくださいね。
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私は以前かなり太っていましたが


今はスリムになりました。
(160cm、49kg)

ダイエット法は失恋です。(ダイエット法かどうかは疑問ですが)
失恋して、ご飯が食べられなかった、もっと綺麗になってやる!で痩せました。
あまりオススメはしませんが参考になれば幸いです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!失恋ですか。私は、もうすぐ失恋に
なりそうです。

お礼日時:2010/01/21 21:57

摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば人間は確実に痩せます。



また、カロリーというのは熱量の単位なのですが
カロリーを消費するという事は熱を消費するという事でもあるので
単純に運動をして熱を多く出せば、
何もしないよりもカロリーを消費するという事なので
運動して体から熱を多く生み出す事で結果的に痩せられます。

人間の体で熱を生み出せる器官は内臓と筋肉だけです。
したがって普段の生活よりも多くカロリー消費したければ
内臓を自由にコントロールする事は無理なので
自分の意思でコントロール出来る筋肉を
自分の意思で動かす事でカロリーを消費するのがベストとなります。

食事コントロールで食べた食事のカロリー計算をして
一般的に言われている、女性1600キロカロリー、男性1800キロカロリー
という基準以下の摂取カロリーにする事でもダイエットは出来ますが
その方法は緻密な計算と自己管理が重要で
食欲という本能も強制的に抑える必要があるので
ストレスが多くなるダイエット法になってしまいます。

最近話題のダイエット食品などを多用するのも良いですが
そういうものは比較的高価な物が多いのでお金がかかります。

また、食事ダイエットで痩せると人は筋肉も一緒に減少してしまうのですが
筋肉が極端に減ると体温を保つ事も出来なくなり
基礎体温が下がってしまったりカロリー消費の少ない体となってしまい
以前と同じ食事をしても以前より太りやすい体になってしまいます。

なのでダイエットとスリムな体を維持したいのであれば
筋肉量は落とさずに逆に筋肉量を多くして
車で例えるならガソリン消費の多い燃費の悪いアメ車の様な
体を作る事が一番良い方法なので
いろいろな事を考えると、食事量は今のままで
筋肉量を増やす気持ちで運動を行い
運動を持続させる事で自然に痩せる方法が一番方法です。

運動方法としては、筋肉量の多い部分を動かす運動を意識し
人は太ももや腹筋背筋などの部分が比較的筋肉量が多いので
それらの部位を動かす運動を心がけてください。

よく、汗をかく事がダイエットの基本。
と考えて厚着をしたり、赤外線など効果によって汗をかく事だけを
意識している人も居ますが、ダイエットの基本はカロリー消費であり
自分の筋肉を動かす事で熱を生み出す事が一番重要な部分なので
暑いのが苦手な人は薄着で運動しても全く問題ありません。
ダイエットの為には普段着も厚着はせずに薄着をして
少し肌寒いという環境で生活していた方が
体温が奪われ、体温維持の為に自らの体内部で熱を発生させるので
今の時期は厚着より薄着を心がけ
寒いと感じたら腹筋やスクワットをして体温を上げるようにすると
かなりのダイエット効果があるので頑張ってやってみてください。
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運動だったら


●ランニング
●ウォーキング
●自転車で1時間ぐらい走る
家で簡単にダイエットをしたいなら・・・
●椅子に浅めで座り、足を30センチくらい上げ下げする!!
このダイエットはポッコリお腹を治します
●歌う
●踊る♪
おなかにくびれをつくるには・・・
●肩幅ぐらい足を広げ立ちます!そして足を絶対に動かさずに、
右!左!右!左!とお腹を動かしてください!!

こんなかんじですかね。。。頑張ってくださいね!!
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この回答へのお礼

ありがとう!!全力でがんばります!!

お礼日時:2010/01/21 21:59

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