プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカで軽量カップは日本の計り方と違うようです。例えば日本式1cup(200ml)をUSカップ式に直すとどのように計算すればいいのでしょうか?方程式のようなものがあれば教えてください。3/4UScupとかの計算の出し方がさっぱりわかりません。

A 回答 (4件)

↓自動的に計算してくれます。


http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1024/etc/conv …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

これはまた便利なサイトありがとうございます!

お礼日時:2010/01/22 19:07

No.3の回答の補足の質問について勝手に答えさせて頂きます。



わかりません?
1oz=は30ml   の30
3/4カップなら6ozの 6
ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと頭悪いですね私は・・・。ありがとうございます!例えばアメリカでは水の量をミリリットルやOunceで言うよりやはり○/○cupという言いかたの方が多いですか?アメリカではどちらの言い方が一般的に理解しやすいのでしょうか?

お礼日時:2010/01/22 11:32

初めまして。

アメリカで主婦やってるおばさんです。

日本の1カップは200ml、アメリカの1カップは8ozです。

アメリカの1カップ=240mlで計算すると基本的にOKです。正しくは236.6mlなんですが計算が面倒だし、普通に料理する時はその程度の計算で充分。

8oz=1カップ=240ml つまり 1oz=は30ml です。

で、3/4カップなら6oz。  30×6=180ml って感じです。

長年これで計算してます。一度も困った事ありませんよ♪

少しでもお役に立てたら幸いです。

この回答への補足

おはようございます(日本時間)。ご回答ありがとうございます!一つだけ確認させていただきたいのですが3/4カップ(6oz)の30×6=180mlという30と6はどこからどうやって出てきたのでしょうか? 

補足日時:2010/01/22 08:57
    • good
    • 8

なんでもアメリカ式というのはよくないですね。


日本式に一尺二尺という基準を使うことをオススメします。
最高までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!