例えば、3月30日
    Aさん14:00~16:15 Bさん11:00~15:30
このように約30人から100人の時間帯のデ-タを入力し、
表にあらわしたい。
(ひとりのスケジュール管理ソフトはたくさんありますが
 多人数の1日のスケジュール管理ができるソフトは市販されていない と思うのですが・・・。)
こういうソフトがあれば、また安価で作成してくれる会社があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

無料でGRIDYというグループウェアがあります。


同時に複数のスケジュール管理を公開非公開使い分けられます。
社内話題になっていますので使ってみては?
GRIDY
http://gridy.jp
    • good
    • 3

いわゆるグループウェアのスケジュール管理機能を使えば簡単なような気がしますが。


市販ソフトとしてはLotus Notesや日立のGroupMaxなんかがありますし、またWeb上で使えるサービスとしてはイントラネッツ(http://www.intranets.co.jp/)やeGroups(http://www.egroups.co.jp/)なんてのもありますね。
    • good
    • 1

個人個人がそれぞれのパソコンなどに自分のデータベース(出勤簿?)を入力、管理されているのか、それとも、jonathanさんが各個人のデータを一括に入力、管理されているのかにもよりますがデータベースの抽出軸を日付にするか個人(社員ID等)にするかの話しなので、SQL(データベース操作用の言語)を組み合わせれば抽出出来そうな気がします。



ソフトウェア製作(ソフトハウス)に依頼されるとン十万~数百万以上(ソフトウェアの規模による)かかります。(最低でも10万くらいは掛かると思ってください。)
安価といわれている値段が、市販のソフトウェア程度の値段を考えていらっしゃるとギャップがありますので(^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXCELで会社のスケジュール管理をしたい

エクセルで従業員のスケジュール管理をしています。
手入力で手間がかかるのでフリーソフトを利用し
使い勝手の良いように色々変えたいと思います。

シートに月別で各々個人のその月の予定が判るようにしたいです。
マクロなどで自動入力出来たら組まれていたら最適です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

いずれも工事日程を管理する工程表ですが、
複数のスケジュール管理に流用できるのではないかと思います。

Excel Pro 工程表 V2
http://www.syswat.com/soft/ep05kote.html
(マクロ組み替えのためのシート保護解除・VBAソース入手は有料)

Excelバーチャート工程表 ST
http://www.mars.dti.ne.jp/~ven02573/indexc.htm
使用に必要なパスワード取得画面
http://www.mars.dti.ne.jp/~ven02573/tdata/passx.xml

Q4人のスケジュール管理が出来るフリーソフトを探しています。

いつもお世話になっております。
会社で4人分のスケジュールを管理することになりました。
パソコンのデスクトップに貼り付けて使いたいのですが、オススメのフリーソフトがあれば教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか?
「Schedule Board」
http://www.rumix.com/sb/

Qエクセルで作ったカレンダーの一日のセルに複数の予定を入れ、どんな種類の

エクセルで作ったカレンダーの一日のセルに複数の予定を入れ、どんな種類の予定が入っているか視覚的に把握したいです。

例えば9月5日に打ち合わせ、原稿締切、納品というタイプの違う予定が3つ入っていることをカレンダーを開けた瞬間に視覚的に一発で把握できるようにしたいのです。
打ち合わせを赤、原稿締切を青、納品を黄色と自分で決めておいて、カレンダーを開いて9月5日の欄を見ると赤、青、黄の三色が表示されているような。


そして9月5日にカーソルを打合わせたりクリックしたりすると、誰と打ち合わせなのか、誰の原稿の締め切りなのか、どこへ納品するのかという詳細がわかるようにしたいです。

そういうことは可能なのでしょうか?
可能だとすればどうすればできるでしょうか。

Aベストアンサー

No.2です!
再びお邪魔します。
↓のような感じでやってみました。
当方使用のExcel2003の場合です。
万一特定日に3つの条件が重なっても良いように、1日当たりのセルは4行使うようにしています。

日~土の曜日はあらかじめ入力しておきます。
尚、祝日は考慮していません。

すべてをシリアル値でやった方が月が変わっても同じカレンダーを使用できますので、
画像では年・月を入力するセルとその月の初日(1日)を表示するセルを作っておきます。
D1セルは
=DATE(A1,A2,1)
としておいて、A1に「年」・A2に「月」の数値を入力します。

B6セルに
=IF(MONTH($D$1-WEEKDAY($D$1)+7*((ROW(A1)+3)/4-1)+COLUMN(A1))=$A$2,$D$1-WEEKDAY($D$1)+7*(((ROW(A1)+3)/4)-1)+COLUMN(A1),"")
という数式を入れ、B6セルの表示形式はユーザー定義から d とだけしておきます。

B7~B9セルを範囲指定 → 書式 → 条件付書式 →
「条件1」→ 「セルの値が」 → 「次の値に等しい」 → 「打ち合わせ」 → 書式 → 「ピンク」を選択
同様に、「条件2」で「原稿締切」 → 書式 → 「うすい青」
「条件3」で「納品」 → 書式 → 「黄色」を選択

B6~B9を範囲指定し、B9セルのフィルハンドルで土曜の列までオートフィルでコピー
最後に今オートフィルでコピーしたB6~H9セルを範囲指定したまま
H9セルのフィルハンドルで下へ4行ずつまとめてコピーすると画像のような感じになります。

尚、9月5日のコメントは5日のセル上で右クリック → コメントの挿入 で適当に編集しています。
これで5日のセルをポイントすればコメントが表示されます。

以上、長々と書いてしまいました。
参考になればよいのですが・・・m(__)m

No.2です!
再びお邪魔します。
↓のような感じでやってみました。
当方使用のExcel2003の場合です。
万一特定日に3つの条件が重なっても良いように、1日当たりのセルは4行使うようにしています。

日~土の曜日はあらかじめ入力しておきます。
尚、祝日は考慮していません。

すべてをシリアル値でやった方が月が変わっても同じカレンダーを使用できますので、
画像では年・月を入力するセルとその月の初日(1日)を表示するセルを作っておきます。
D1セルは
=DATE(A1,A2,1)
としておいて、A1に「年」・A2に「月」...続きを読む

Q関係各位と関係者各位はどっちが正しい?

タイトルどおりなんですが、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。

よくメールや資料などに上記の言葉が記載されていると思いますが、どっちが正しい(もしくは両方正しいが使用方法や相手によって違う?)のかわかりません。ちなみに私は関係各位を使っています。

私の個人的な意見としては多分、人に対してか不特定に対してかの違い、意味合いかな?ぐらいに思ってますが。。。どうなんですかね?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4再補足します。

各位は皆さんの古い言い方で官庁、会社関係、一部の個人が使用しますが、商売でお得意様を相手にする場合は使わない方がいいでしょう。

各位で満足せず「関係者」「お得意様(厳密には様は不要)」を付け加えるなら、お得意様の具体的名前を入れ「各位」を省くのが現代流だと思います。または「拝啓」などではじめる方がいいような気がします。

フラメンコ研究会会員各位なら相手を特定しているので個人に準じた扱いとなり、現代でも許される範囲の
使い方といえるでしょう。

以上がコメントです。結論として、間違った使用法も含めて「各位」を使いたい人が依然として多いので、
関係者各位、お得意様各位、父兄各位のように使用しても一般には違和感なく受け入れられるでしょう。

個人的意見としては、「各位」が「皆さん」という呼びかけ(相手を特定しない)なので、更に「関係者」とか
「お得意様」という不特定多数をさす言葉を重ねるのは
「個」を大事にする時代の流れに沿わないと思っています。個人的こだわりです。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセルの複数条件に一致したセルを抽出したいのですが、関数で教えてくだ

エクセルの複数条件に一致したセルを抽出したいのですが、関数で教えてください。

               A列   B列    C列
Aファイルには 行 【注文月日】、【氏名】、【商品金額】が記入されています。
Bファイルには 行 【注文月日】、【氏名】、【税金額】が記入されています。

AファイルのD列に、Aファイルの【注文月日】かつ【氏名】がBファイルの【注文月日】かつ【氏名】と一致する場合のBファイルC列の【税金額】を表示したいのです。

VLOOKUP関数では条件が1つだけなので使用できませんが、似たような関数で複数条件ができる関数があるなら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!
一例です。
↓の画像で右側(Bファイル)の方に作業用の列を設けています。
作業列D2セルを
=A2&B2
としてオートフィルで下へずぃ~~~!っとコピーします。

そして、AファイルのD2セルに
=IF(OR(A2="",COUNTIF([Bファイル.xls]Sheet1!D$2:D$1000,A2&B2)=0),"",INDEX([Bファイル.xls]Sheet1!C$2:C$1000,MATCH(A2&B2,[Bファイル.xls]Sheet1!D$2:D$1000,0)))
という数式を入れ、オートフィルで下へコピーすると
画像のような感じになります。
尚、数式はBファイルの1000行目まで対応できるようにしていますが、
データ量によって範囲指定の領域はアレンジしてみてください。

以上、参考になれば良いのですが
他に良い方法があれば読み流してくださいね。m(__)m

Qwordの何も書かれていない2ページ目を削除したい

お世話になります。
他人が作ったword fileの、2ページ目部分が不要になったので、文字・セル等全て消したつもりですが、空白のまま2ページ目が残ってしまっています。どうすれば、ページ自体が無くなって、全部で1ページに出来るでしょうか。

Aベストアンサー

♯1のものです。
改行マーク・・と言われるからには編集記号はすべて表示されているのですよね。
可能性を列挙します。
1.実は改ページがされている。
2.ページ自体の余白がデフォルトよりも極端に小さい
3.最後の改ページマークの部分も表形式になっている。(罫線がないだけ)

他にもあるかも知れませんが、もし時間に余裕があるのなら、1度表形式をすべて解除して、もう1度、表を作りなおしてみてはいかがでしょうか。

改行幅ですとか、いろいろと細かい設定がされているとすると、直接いじらないとなかなかアドバイスしにくいので…。

自分も人からもらったファイルでこのような状況によく陥りますが、最終的にはいつも作りなおしています。
Wordって使えるんだか使えないんだかよく分からないですね。
Wordを使いながら「余計なコトすんじゃねぇ」とソフトに向かってよく怒鳴っています。

Q会社名の後につくInc.とは?

こんにちは。
会社名の後につく、Inc.とは、どういう意味でしょう?会社の法的な位置付けをあらわしていると思うのですが、実際の所どうなんでしょう?1.日本語でどういう意味か、2.英語の原型はどういうかたちか。教えて下さい。


ちなみに、co.,ltd.はcompany limited か、または、cooperation limitedで、株式会社(有限責任)の意味ですよね??


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

inc.は
incorporated の略で
「一体化した,法人組織の」の意味だそうです。
「有限責任の」の意味もあります。

映画「モンスターズ・インク」のインクもこれですね。

Qネットワーク内のプリンタ等のIPアドレスを調べる方法

こんにちは。

既存のネットワークにコンピュータを一台追加したのですが、そのネットワークの中にあるプリンタのIPアドレスが分かりません。
IPアドレスが分かっていれば、コマンドプロンプトのPINGコマンドでパケットが届くか確認できますが、IPアドレスが不明なプリンタや複合機のIPアドレスはどうやって調べればいいんでしょうか?
一旦初期化して出荷時のIPアドレスに戻した後再設定という方法は取らずに、コマンドプロンプトで調べられる方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
プリンタのIPアドレスを調べる場合PC側からの検索は困難です。
大抵のネットワーク対応プリンタであれば、ステータスシートをプリンタの
パネルを操作することで出力できます。
シートの中にIPアドレスが記載されているのでそちらを参照されてはいかがでしょう?

Qエクセルでスクロールしても画面が動かない設定?

他人の作ったエクセルなのですが、画面が固定されており、スクロールバーは動くのですが、いくらスクロールしても画面が動きません。
矢印キーでは一番右端や下のセルまで飛ぶことは「名前ボックス」のセル番地が表示されるのでわかるのですが、画面自体はまったく動きません。

メニューの「ウィンドウ」で見ると、「分割の解除」と「ウィンドウ枠固定の解除」となっており、これを解除すると普通にスクロールするので、「ウィンドウ枠の固定」と「ウィンドウの分割」を使ってこんなカラクリ(?)にしたのだろうとは想像するのですが、自分で同じように再設定することができません。

ためしに、画面の可視範囲外となるセルをアクティブにし、スクロールバーで画面をもとに(A1セルを左上に表示されるように)もどしてから、ウィンドウ枠の固定を行なうと、アクティブセルとは無関係のところで分割されてしまいました。
どうすればこんな設定が可能なのでしょうか?

エクセルは2000です。

Aベストアンサー

まず,画面のズームで表示サイズを100%から75%など小さくして,より多くのセルを表示させるようにする。これで100%の時は画面表示外のセルも75%なら表示されていると思います。
次に,100%のとき画面表示外のセルをアクティブにして「ウィンドウ枠の固定」を行う。セルのアクティブをA1など100%表示の時の範囲内に戻して,再び画面表示の「ズーム」を100%に戻すと出来上がりです。


人気Q&Aランキング