プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなに高度な仕事ではなく、派遣や小さな会社の正社員で働くのであれば、トップなどから気に入られることは大事ですか、普段の課内での些細な気をつけていたらよいポイントなど、また査定に影響する部分があれば、簡単に教えてください。

どういうところで、人は好感をもってくれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

私の会社では


雑用=派遣の仕事です。

なので、どんなめんどくさいことも正確にテキパキこなすことですね。
簡単そうで難しいため評価は上がります。

参考になれば幸いです。
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私は現在社内で派遣社員の管理や教育を任されており、当然その方の


勤務態度等で次の更新をどうするのかを決める仕事もしています。
私の場合、いくら仕事が出来ても扱いづらい方は契約更新を辞退しています。人間関係にすぐ不満を漏らす方や、トラブルメーカーですね。
また現在いる方で仕事は文句ないのですが、権利の主張が強く困っている人がいます。
たとえば「朝礼は業務外だから、9時キッカリから仕事します」なんて平気でおっしゃいます。
表面上「それで、構いませんよ」と笑顔で返しますが、実際次の更新はありません。
結局、仕事だけでなく社会人としての常識や気遣いがポイントですね。
ご参考になれば、と思います。
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・休まない


・遅刻しない、早退しない(台風や雪の日も早く出勤)
・煩わせない(同期がおかしをくれませんとか、睨まれました、など言わない人♪←結構いる)
・明るく元気よくハキハキと。
・清潔感(キレイな清潔感は大事)
・仕事は丁寧に
・言葉遣いも丁寧に
これが大事です。
難しい仕事でないなら余計に、基本を大事にかな。
ま、でもどうしたらいいかを思う君はきちんとした人だと思うな。
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先に回答されている方々のアドバイスは有益だと思いますが、私からも。



*仕事を依頼しやすい人(したくなる人)になる*
具体的には、「XXさん」と声を掛けられたら、まず笑顔で振り向く。最後も笑顔で「わかりました」と。

以前の勤務先でそんな派遣の女性がいました。とても素敵だったし、話かけたくなります。いくら仕事ができても無表情だったり機械的な対応だとね。

その女性は1年くらいして派遣から契約社員になりましたよ。
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突き詰めれば丁寧さなんだと思う。


良く思われようという打算は得てして森ばかり追って、木一本一本を大切にしない姿にも映ってしまうからね。
応用を焦れば基礎が疎かになる。
まずその場でしっかり慣れていく。相手の話をしっかり聞いて、コミュニケーションを大切に笑顔で快活に仕事をしていく前向きさ。
そして現実に日を追う毎にこなせるようになってくる貴方自身の進捗力、成長力。
その姿こそ自然と好感を呼ぶんだと思うからね☆
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言われたこと+α、ができる人が良いと思います。



私の勤めている会社に派遣できた方がいたのですが、いつも「お願いした仕事+私たちが求めていること」、をしてくれていました。
指示していないけれど、実はやって欲しかった小さな事とか。

その人は、最速で派遣から正社員になり、さらには多くの部署から信頼されている人になっています。
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